注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

職場にどうしても受け入れられない嫌いな人がいます。 その人に何かされたわけ…

回答10 + お礼10 HIT数 1388 あ+ あ-

匿名さん
19/06/02 09:07(更新日時)

職場にどうしても受け入れられない嫌いな人がいます。

その人に何かされたわけではなかったのですが、仕事に対する姿勢の甘さやズレてるところ、すべてに拒否反応を起こし、いまでは仕事以外の話は全くしません。

上司以下、心の中では駄目認定していても態度には出さず、たまにポロリと見えると、プライドが高いので怒った様子でムキになって仕事をしています。基本的に幼稚なので、ときどき唖然とすることもあります。

仕事で関わらない、例えば子供を通じたお母さんくらいの薄い関係なら、もしかしたら、ずれてはいても悪い人ではない……と思えるのかもしれませんが、仕事仲間としては最悪です。
いまでは、本当に気持ち悪くなるほど嫌いです。
なるべく普通にして、仕事のみの必要最低限で、尚且つ極力関わらない、話さないようにして、やり過ごしていますが、たまにおかしな言動を取られると、つい態度がきつくなってしまいます。

こんな人と一緒に働いたことはありますか?
イライラが重なり、精神的に参ってしまっています。

No.2858207 19/06/01 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/01 11:51
匿名さん1 

ありますが、そういう人だと思っていました。
相手は変わらないですからね。
あなたが自分の「こうあって欲しい」という視点で相手を見るからでは。

No.2 19/06/01 11:56
匿名さん2 

自分の生活の為に働いてるんだから気にする必要ないでしょ

No.3 19/06/01 11:57
匿名さん3 

主さんがその人のことを気にし過ぎでは?
私の前の職場なんか、社長がいない時は下っぱに仕事押し付けて、休憩室でガハハおしゃべりして、社長来たとたん仕事してるフリして、荷物運び出す人いた。
あと、気に食わないことあると、物に当たって、手が荒くなってバンバンガンガンもの置いたり、扉閉めたりする人とかもいた。
あと、夫婦で同じ職場にいて、あの女がうちの旦那取ろうとしてると言い出す女とか。
それよりぜんぜんましだと思うけど。

No.4 19/06/01 11:59
匿名さん2 

私はいつもそういう浮いた人のおかげで自分の粗が目立たなくてラッキーだと考えます。
周り全て有能な方に囲まれたたら自分がその人の立場になるじゃないですか

No.5 19/06/01 12:00
匿名さん5 

仕事ができない人を見下しているように思いますし、自分が病気や何かで仕事の質が下がったときに自分のことも許せなくなりそう。
その人だって本当は働きたくないのに我慢して働いているだけかもしれないですし、そもそも職場の人と仕事以外の話なんて必要ありませんが

No.6 19/06/01 12:07
お礼

>> 1 ありますが、そういう人だと思っていました。 相手は変わらないですからね。 あなたが自分の「こうあって欲しい」という視点で相手を見るからで… なるほど……。

もう期待してはいなかったのですが……

No.7 19/06/01 12:08
お礼

>> 2 自分の生活の為に働いてるんだから気にする必要ないでしょ 勿論、生活のためもありますが……

仕事にそれ以上のものはありませんか?

No.8 19/06/01 12:10
お礼

>> 3 主さんがその人のことを気にし過ぎでは? 私の前の職場なんか、社長がいない時は下っぱに仕事押し付けて、休憩室でガハハおしゃべりして、社長来た… すごい職場だったんですね!
確かにそれに比べれば、ましです!

No.9 19/06/01 12:11
お礼

>> 4 私はいつもそういう浮いた人のおかげで自分の粗が目立たなくてラッキーだと考えます。 周り全て有能な方に囲まれたたら自分がその人の立場になるじ… そうなんですね。

ですが、許容するにも疲れます……。

No.10 19/06/01 12:22
お礼

>> 5 仕事ができない人を見下しているように思いますし、自分が病気や何かで仕事の質が下がったときに自分のことも許せなくなりそう。 その人だって本当… 仕事をできない人を見下しているわけではありません。
仕事に関する能力と、努力する姿勢とは全く別物だと思いますし、能力自体は、ある意味ではみんなどっこいどっこいだと思っています。
でも、やりたくない仕事や面倒で負担の大きい仕事でも取り組もうとする気持ちや、最後まで責任をとろうとする姿勢は、その人その人で違ってきますよね?
幼稚で自己中心的だと感じるのはそこで、できないからと、すぐに人に頼って解決してもらう、大変だからやらない、というのでは、周囲の負担が大き過ぎてくるのです。

その人は、私よりもかなり長く努めてきたはずの人なので、そういう意味でも、努力も工夫も責任感もない、プライドだけは高いというのは異常に思えました。
でも、私が気にしすぎだというご意見が多かったので、改めて考えてみたいと思います。ありがとうございました。

No.11 19/06/01 14:35
匿名さん11 

私の所にもプライドがやたら高い人が居て、受け入れられません。
仕事のスタンスが上司と気に入った同僚に媚び売る事で、私みたいに気に入らない人には目くじら立てて指摘して来ます。
メールしても下までしっかり読まないからか勘違いが多くて、指摘する事しか頭にないのかなーって感じで接して来ます。
そのくせ自身が責められると上司や仲良い同僚にアイコンタクトで助け求めるのが分かりやす過ぎて苛々します。
その人の下に人を付けると責め立てる様な注意が酷くて嫌になって去ってしまう人もしばしば。
上司は持ち上げて貰えるからか気に入ってる様です。それじゃダメなんですけどねー。
早く元の所に戻って欲しいと思ってます。

No.12 19/06/01 15:05
通行人12 

あるよね
こういうのは難しい
ただ、そういう人との関わりを交わせないのも仕事の部分であるよね

周りを見てうまくやれてる人からヒントをもらうとか、自分なりには受け入れる努力を務めることが半分は必要だと思います、それで軽減、または何も感じなくなることもあるかもしれません

もう半分はしょうがない、これは相手の問題なのでね、あなたは悪くないよ
なので嫌悪感を抱いてしまう正直な気持ちもあなただと思います
そういうのを隠す、としても、隠せるものではないからね
でてしまう分はしょうがないよ
かりにそののことで相手に不快感を感じさせたとしても、相手が悪い、部分だからね
それでいいんじゃない?

半分だけ努力してあげてるんなら立派だと思います
全部が全部しょう必要はないよ
完璧な人間関係なんて不可能、ただ、自分がやれることをやるだけです
あとはしら〜ん、という前向きさ、ざっくりさ、かな?

No.13 19/06/01 15:15
匿名さん13 

そんな人とか社会には沢山いるでしょ。
何かスレ主の感情移入の方が異常に感じてしまった。
ターゲットになってる人も良い迷惑だけど、閉鎖的な職場なのかな?
閉鎖的な職場だと固定メンバーが仲良しで受け入れられない人の批判が凄いよね。酒の席でネタにしたりで(笑)
関わりないならほっとけば良いのに。
スレ主は気付いてないみたいだけど、大分子供っぽいからあまり他人の批判は避けた方が良いよ。明日は我が身だよ。

No.14 19/06/01 16:33
お礼

>> 11 私の所にもプライドがやたら高い人が居て、受け入れられません。 仕事のスタンスが上司と気に入った同僚に媚び売る事で、私みたいに気に入らない人… プライドの高い人って、それを維持するのに精一杯で、行動がずれていくばかりですよね。
他力本願で自分ひとりでは立っていられないのも共通しています。
上司も上司ですね。仕事をなんだと思ってるのか!

No.15 19/06/01 16:34
お礼

>> 12 あるよね こういうのは難しい ただ、そういう人との関わりを交わせないのも仕事の部分であるよね 周りを見てうまくやれてる人からヒント… ありがとうございます。
耐えるしかないとは思いますが、あまりに狡いところが見えるので、苛々が溜まってしまいました。
おっしゃるように、なるべく見ないようにしたいと思います。

No.16 19/06/01 16:45
お礼

>> 13 そんな人とか社会には沢山いるでしょ。 何かスレ主の感情移入の方が異常に感じてしまった。 ターゲットになってる人も良い迷惑だけど、閉鎖的な… そうですか?たくさんいますか?
自分はそんな人は初めてでした。
前の部署での噂は耳にしていて覚悟はしていましたが、まさかという気持ちもありました。でも、あまりにそのとおりだったので驚いたほどです。

スレとお礼をよく読んでいただきたいのですが、職場内でその人を虐めるとか排他的な扱いをしているわけではありませんよ。ただ、当てにならない、任せられないという雰囲気は共通しています。
仕事ですからね。責任をもてる人間でないと、上にしても下で働く立場からしても扱いに困りますよね?

子供っぽいですか。
受け入れられない自分に問題があると思い相談しましたが、きちんと読んだ上で回答しようとしない方の言葉には心を刺されることはありません。
ご自身のレスも含めて改めて読み直してから同じように思われるなら、あなたは余程大人で、余程次元の高い生き方をされているのでしょうね。

No.17 19/06/01 18:27
匿名さん17 

まともな職場なら責任感無く簡単にキレるような人物は続きませんから、
職場の質が悪いのだと思います。
質の悪い職場にいると同類になってしまいますよ。

普通、責任感無く言い訳してすぐキレるような人は仕事は続きません。
転職を繰り返しニートのような貧困層になる性格の人です。

そんな人のいる職場は、ろくな職場では無いと思いますが。

No.18 19/06/01 20:38
お礼

>> 17 わたしの伝え方が悪かったのかもしれませんが、当初問題行動が多かったのを、職場内では受け入れたり、おだてたりしながら面倒みています。
前のところでは相当嫌われていて相手にされず、仕事にならないので、こちらに回されたようです。
そんなわけで波風立てない努力をこちらもしているわけです。
ですが、その人自身はやっぱりわがままな人なので、やりたいようにやってる部分が大きく、ストレスが溜まります。

No.19 19/06/02 00:11
匿名さん19 

貴女の悩みはその人を早く辞めさせいって事かな?
前の職場のリサーチもしてる位だからかなり陰湿な職場なのは充分に伝わったし、そこまで嫌われてる貴女の嫌いな人も時期に病んで辞めると思いますよ。あまり陰湿にしてると労基に駆け込まれる可能性も有りますけどね。

No.20 19/06/02 09:06
お礼

>> 19 あなたのように他人の悩みを斜めにしか取れない人……
本当にうんざりします

前の職場ではなく前の部署で、だから内々で噂が流れてきたわけです。
誰か一人でも否定する人がいたならまだしも相当嫌われてる様子を、あるときに目撃しました。その部署の方たちは真面目な方ばかりなので、そのときは何故そこまで嫌うのかわかりませんでしたが……暫くして痛いほどにわかりました。彼らはよく我慢していたと思うほどです。

苦しんでるのは寧ろこちらの方で、その人はやりたい放題やってます。それを皆、見ないふりで我慢しています。だから今は、その人もなんとかやっていられているだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧