注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

アルバイトの人手不足で悩んでいます。 私はジュエリーを扱っている会社で働い…

回答6 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
19/06/03 13:40(更新日時)

アルバイトの人手不足で悩んでいます。

私はジュエリーを扱っている会社で働いているのですが、販売員が足りず困っています。

ハイブランドを扱っている高級セレクトショップ。
土地柄40代〜の年齢層が高い裕福な客層が多いお店で1人での販売。

これまで下記方法を上司に提案しましたが全て費用がかかる、ブランドのイメージが悪くなるという理由で却下されました。

•求人募集サイトへの掲示
(有料、無料掲載サイトどちらとも)
•人材派遣会社への掲載
•snsに求人募集を載せましたが、1人からも連絡が来ず。
知人や友人に声がけをしましたが良い返事を得られてません。
社長には毎度声がけをもっとしろ、と言われています。
私自身、友人や知り合いが多くはないので、声がけに限界を感じてます。

学生にも何回かお願いしましたが、入ってもらうたびに問題をお越し、館の社員さんに度々謝っているため、信頼度が下がっていたり、心象が悪くなっている空気を感じています。そのため、学生は難しいとも感じていますし、そもそも、そのような高級店に学生を立たせるのも、どうなのだろうと考えています、結局ブランドイメージも関係なくなってますし。

それでも社長は人件費をかけたくないようで、いくら言っても派遣を雇おうとしてくれませんし、もっと他の方法を探せと言ってきます。

正直、ストレスになってきて、最近熟睡できていません。
何か良い方法はありますか?

No.2858326 19/06/01 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/01 18:11
匿名さん1 

客層から考えて、どの道教育にコストがかかると思います。販売員は男性か、落ち着いた女性がベスト、若い女の子を入れるなら清楚系かつ愛想の良い女性でないと、おば様受けが悪いのではないでしょうか。
若くて専門知識もない、腰掛け学生バイトから高い買い物したくないです。社長が現実を分かっていないのがすべて悪いので、あなたが何とかしようとしなくていいのでは?

No.2 19/06/01 18:47
匿名さん2 

40代の方も大歓迎と書いておけばいいんじゃないでしょうか

No.3 19/06/01 19:32
通行人3 ( ♀ )

お客様から引き抜くとか。

No.4 19/06/01 19:38
通行人4 

専業主婦を一日数時間単位で雇うのはどうでしょう。しかもハイソ系の。
宝石とかブランドには、割と知識はあるし、雰囲気もハイソだから顧客とあうのではないでしょうか。
お小遣い稼ぎで働くわけですが、それなりに高い学校出てるし、責任感もあります。
ただ、メンタル弱い(顧客の苦情とかに弱い)面はありますが。

No.5 19/06/03 12:52
匿名さん5 ( ♀ )

こちらの悩みを投稿したものです。

すみません、使い方があまり分かっておらず、ログインができないため、失礼ながらこちらから回答をさせていただきます。

私も社長はちょっと現実を見ていない気がします。改めて訴えてみようと思いますが

お客様から引き抜く、という考えはなかったので、今後機会があったらお声がけをしてみようかと思います。

ターゲットもそうですね、40代の方やハイソ系の主婦の方は確かに来てもらえると、非常に有り難いので、そのあたりも含めて人に来てもらう方法を考えてみたいと思います。

皆さまこんな私の悩みに回答をくださりありがとうございます。

No.6 19/06/03 13:40
通行人3 ( ♀ )

お客様を直接引き抜くのも良いし、内部情報知られるのもなぁ…って、リスクなど考えるなら

お客様の知り合いを紹介して貰うのも良いと思うよ。

ハイブランドを好むお客様の友達は、類友の可能性だってあるし、お客様の娘さんだとか身内とか、アルバイト探してる人がいるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧