注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

外仕事(力仕事)の彼について、客観的なご意見お願いします。 現在、婚約…

回答2 + お礼0 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
19/06/01 18:12(更新日時)

外仕事(力仕事)の彼について、客観的なご意見お願いします。

現在、婚約・同棲中の彼がいます。
同い年の27歳です。

彼の仕事は、いわゆる外仕事の体力を使う系です。
休みも日曜と土曜隔週だけです。

今日も彼は朝から仕事に行っており、今日からいつもよりハードだ。という話を聞いていました。

そんな中、今日の昼頃わたしの両親から「今夜夕食を食べに来ないか」という誘いを受けました。わたしの小さい時からお世話になってる知り合いのおじさんおばさん達も来るようです。

私としては、両親からの誘いというのと、おじさんおばさんに紹介する良い機会なので、出来たら顔くらい出して挨拶をしたかったので、その旨を彼にLINEしました。

彼は、多分相当疲れているのか、「え、◯◯は行きたい?俺体力がもつかどうか…」といった返答でした。

彼が疲れているのはわかります。
恐らく帰ってきてすぐ今日はもうゴロゴロして休みたかったんだと思います。

その気持ちはよくわかるのですが、厄介なのはうちの両親。

仕事が終わる時間がわからない、今日は特別ハードだったからという旨を伝え、とりあえず私だけ後で顔を出すと伝えたところ…

「もう、若いんだから!明日休みだし!ちょっと顔見せるくらい出来るでしょ!お付き合いってものもあるんだから頑張れ!って言いな!」と。

今住んでる場所と、私の実家は車で5分程度の距離です。

彼が疲れているのは重々承知ですが、確かにお付き合い的なものを考えればここは少しでいいから彼にも顔を出してもらいたいのが正直なところ……。

先日は彼のご両親から夕食の誘いを受けて、私も行ってきました。
わたしは彼のご両親からの誘いは断ったことはありません。

私は事務職なので、暑い中クッタクタになるまで働いたあとの気持ちを理解したい気持ちはありますが、100%理解出来てはいません。

やはりつらいものでしょうか?

また、今の状態で1番良い立ち回り方をアドバイス頂けたら嬉しいです。

・彼を置いてひとまず私だけが行ってくる(その場合彼のご飯をどうするか)

・喧嘩or不機嫌覚悟で彼を連れて行く

・なんとかうまい理由をつけて両親を断る

板挟み状態で面倒くさいです。。。

19/06/01 17:45 追記
すみません、、、
スレ違いでした、、、汗

No.2858360 19/06/01 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/01 17:56
匿名さん1 

彼とは少し違いますが、私は外仕事ではなく中の仕事でした。
クリーニング屋の工場です。
中は暑いところで50度近くあり、仕事が終わると体力的にクタクタでした。
ハッキリ言って辛いです。
しかも彼はその後気を使わなければならない。
彼の気持ちはとてもわかります。

No.2 19/06/01 18:12
匿名さん2 

アナタが先に行ってサッサと食事を済ませて、彼の分の食事をタッパーに取り分ける。
彼に迎えに来てもらい挨拶だけして一緒に帰る。こんな暑い中で力仕事は熱中症が心配

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧