注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仕事で自信をなくしました。 医療事務の仕事で今の職場に1年ほど勤めています。 …

回答3 + お礼3 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
19/06/01 21:26(更新日時)

仕事で自信をなくしました。
医療事務の仕事で今の職場に1年ほど勤めています。
仕事を教えてくれる人たちは親切丁寧に教えてくれ、ちょっとずつ自分のスキルアップになっています。
でも、ここ数日になって教育係りの1人が豹変したようにきつく当たってきます。
「医療事務には元気はいらない」と言われ、受付での対応の仕方にダメだし。
「電話の出方がなってない」と言われ、電話での対応の仕方にダメだし。
「無駄話が多すぎる」と言われ、患者さんとのたった数秒の会話にダメだし。
「業務中の雑談が多すぎる」と言われ、話しかけられたから話していたのにダメだし。
その他諸々、「あれもダメ、これもダメ」と1年経った今になって私のやってることを全否定してきます。
その人と組むたびにダメだしをされるような気がして凄く嫌になってきました。
患者さんとの接し方も体育会系のような挨拶をしたり会話をしたりしてるつもりはないのですが「うるさい」と言われ、「患者さんに無駄に接するから絡まれるんだから話しかけられても放置してなさい」と言われました。
正直納得がいきません。
うちの病院はお年寄りの方が多いのでなるべく聞こえやすいように丁寧に喋ってるだけだし、放置なんてしたら患者さんに失礼だと思います。
電話の出方も「上品に出なさい」って言ってる意味がわかりません。
「みんなで助け合ってやっていきしょう」なんて言いながら「あなたのことをみんなで話し合ったけど、あれもダメ、これもダメって聞きました」と言ってきて、もう1人の教育係りの人には全然言われたこともないのに否定されました。
「みんなで協力してやっていってるんだから、あなたもやって」と言われたのですが、何度も勤務の変更をしているのに「ありがとう」も言ってこないのは私が変わるのが当たり前なのかよって感じで協力していないみたいな言い方には正直不愉快でした。
他の人たちが本当に私のことを悪く言っているのかはわかりません。
でも、何だかこうも毎日のようにあれもダメこれもダメと言われ続けていると自分は医療事務に向いてないのかなと思い、自信をなくしてきました。

No.2858423 19/06/01 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/01 19:44
通行人1 

私だったらその他の人に「ご迷惑をおかけしているようで…」と、下手に出てどんな感じかまず探ります。

No.2 19/06/01 20:23
匿名さん2 

その当たりがキツくなった人、誰かが主さんを評価した事が気に入らないんじゃないかなぁ。
で、その人は妬んであの手この手…
良い先輩は後輩の成長も自分の喜びに出来ますが、そうでない人って沢山います。
本当のことなんて結局わからないし、キレたら努力が水の泡です。限度はありますけどね。
訳の分からない時こそ、巻き込まれずにクールに過ごしましょ。

No.3 19/06/01 20:26
お礼

>> 1 私だったらその他の人に「ご迷惑をおかけしているようで…」と、下手に出てどんな感じかまず探ります。 今週はずっとその人としか組めなかったので、来週別の人と組むときに聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございます。

No.4 19/06/01 20:36
お礼

>> 2 その当たりがキツくなった人、誰かが主さんを評価した事が気に入らないんじゃないかなぁ。 で、その人は妬んであの手この手… 良い先輩は後輩の… 心当たりのある原因は別の人の勤務を立て続けに断り、勤務を作ってる人に勤務変更のお願いが多くてさすがに辛いことを相談したことかなと思っています。
勤務変更の多い人は当たりのキツくなった人と物凄く仲が良いみたいです。
変更できるときは変更できますけど、体調不良や私にも予定があるときはさすがに断ります。
相談をした数日後くらいに当たりのキツくなった人が「みんな介護なんだから断らないで」と遠回しに言ってきて、「自分の病院の検査の結果を早くに聞きに行きたいから代わって」と言われてる私としては納得がいきませんでした(下手に反論すると余計に面倒になりそうだったんで「はい」とだけ答えておきましたが)
今は下っ端中の下っ端なんで我慢してますけど、やっぱり私も人間ですから理不尽なことされたら嫌な気分にもなります。
週明けに別の人に相談して、先のことを考えたいと思います。
回答ありがとうございます。

No.5 19/06/01 20:43
匿名さん5 

主さんが段々仕事を覚えて、サクサクこなせるようになってきた事に評価の声が出てきていて、パートナーの人はそれに対する妬みの気持ちを持たれているのかな、と思いました。

負けないでね。

No.6 19/06/01 21:26
お礼

>> 5 ナースも優しいですし、ドクターも最初はぶっきら棒な感じだったのですがめげずに話しかけたりしていたら最近では笑ってくれたりといい関係を築けていると思っています。
ただ、事務に関しては当たりのキツくなった人と勤務をしょっちゅう代わってと言って来る人には不信感を抱いています。
その2人で手を組んで私を辞めさせようとしてるんじゃないかまで思っています。
勤務を作っている人はまだ信用できそうなんで、週明けにでもどうしたらいいのか相談してみたいと思っています。
回答、応援ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧