注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

誰か〜!誰か聞いてください!39歳女性です。出逢う人のほとんどからデートや食事に…

回答64 + お礼4 HIT数 5112 あ+ あ-

匿名さん
19/06/06 21:41(更新日時)

誰か〜!


誰か聞いてください!

39歳女性です。
出逢う人のほとんどからデートや食事に誘われたり、結婚前提に付き合って下さいと言って頂けて嬉しいのですが、タイプな人やいいなと思う人になかなか出逢えません。

月に10人位からは告白されますが、話しているだけで、この人のここが嫌だなと感じてしまうんです。

例えば香水や体臭がキツイなとか、将来プール付きの都心の高級マンションに住みたいと言われて、私は田舎に住みたい等、合わないなと感じて、さらに興味が失せてしまいます。

付き合ってから、意見が合わなくて、お互い歩み寄れれば良いのですが

40歳以上の独身の方は俺に合わせてくれとゆう感じの方、合わせてとは言わないけど、自分の意見に寄せようと誘導してくる方が多くて

偶然でしょうか?私が折れる所は折れますが、相手は私の絶対条件に合わせてくれる人が歳上だとなかなか現れません。

結婚どうしてもしたいなら、自分の希望は捨てなければいけないでしょうか?

生活で合わないなと思う部分も我慢していかなきゃいけないのでしょうか?

37歳まで付き合ってきた人は全員合わせてくれる人達でした。もっと良い男がいるかもと思い、簡単に別れて来た自分が悪いです。

私は潔癖等でも無いので、同棲して来た人達は、私と暮らしやすいと言ってくれて、振っても全員別れたくないとか、やり直したいとしばらく言って来てました。

男性から直して欲しい所が何にもないと言われてきてはいましたが…。

さすがに最近は好きになれる人が現れず
、思い遣りがある人になかなか出会わない。最近出逢う男性は、自分が大事で結婚が遅れた40代ばかりです。

何かある度に、自分が1番大事とゆうふしが見えて、家族になりたいと思えないんです。

私はどうしたら結婚できるでしょうか?
真面目に真剣に悩んでいるので真面目なアドバイスお願いします。

No.2858648 19/06/02 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/02 02:17
匿名さん1 

文章は簡潔に、今の3分の1にまとめることが出来ましたよね。あとは誤字多いです。教養ないのがバレますよ。

No.2 19/06/02 02:20
匿名さん2 

もう妥協しましょ

No.3 19/06/02 02:20
通行人3 

文面からして
自分自分。
相手を下に見てるのが分かります。
やはりある程度あなたが相手に寄り添わないと。

No.4 19/06/02 02:21
匿名さん4 

欲かいてるからだよ、真剣に付き合ってきてくれた人への報い。

主も自分大事でしょ、
であと少しすれば行き遅れのオバサン。

No.5 19/06/02 02:26
ゆう ( ♀ 5urQCd )

アラフォー独身のあるあるですね。

色々経験してきた分、自分と合わない人はわかっているから、よくわからない段階でも合わないところばかり目がいき、そこで終わってしまう。

声かけられるギリギリの年齢と言う自覚を、、
40過ぎたら、出産厳しいだろうと思われ、お見合いでも話がこなくなります。

合わないところを見るのではなく、
その人のいいとこ探しから始めると
変わりますよ。

すぐ好きになれないのは年齢のせい。
好きではなくても嫌いでなかったら
食事、LINE重ねて相手の良いところ見つける癖を。

40過ぎたら出会いもなくなりますよ。
いくら美人でも衰えるし、おばさんと言われますから。
40で孫いる人もいる年齢と自覚です。

No.6 19/06/02 02:29
通行人6 ( ♀ )

もうチヤホヤされる年齢ではなくなりました。
妥協して、話が合う人とお付き合いすれば?

No.7 19/06/02 02:32
通行人7 

まずは自分を見直してみてはいかがでしょうか。

相手から思いやりを求めておられますが、あなたが思いやりを持って接しない限り、思いやっては頂けないのでは。

あなたは自分の事を、男性からモテる、欠点のない女、別れるのが惜しい女だとおっしゃっていますが、まずその傲慢さ、自分は良い女だという思いを考え直した方がよろしいかと。


お相手の男性方もあなたと同じなのです。
あなた様の事を自分が一番大事で結婚の遅れた中年女性だと思っていらっしゃるかと思います。

自分の意見を押し通すのではなく、相手にこの女性のワガママなら聞いてあげたい、願い事を叶えてあげたい、自分がこの女性を守っていくんだ!と思ってもらえる女になりましょう。

No.8 19/06/02 02:32
匿名さん8 

にわかには信じがたい

No.9 19/06/02 02:46
お礼

>> 1 文章は簡潔に、今の3分の1にまとめることが出来ましたよね。あとは誤字多いです。教養ないのがバレますよ。 お返事ありがとうございます。

読み返したけど誤字がどこだか気づけてないです…汗

No.10 19/06/02 02:51
お礼

>> 3 文面からして 自分自分。 相手を下に見てるのが分かります。 やはりある程度あなたが相手に寄り添わないと。 ありがとうございます。

私は自分が1番大事です。その考えに自覚があるのですが、実際付き合ってる時には譲ったり、迷惑をかけるような事はしない様気をつけていたので、誰と付き合っても性格を指摘されるより、むしろ性格良いと言われてました。
相手が大事にしてくれていたので、こちらも大事に出来ていたんだと思います。

別れる時は私の勝手で言い出してるので、本当今までの彼氏達には申し訳なかったと思って、謝りの連絡した事もありました。

その時にやり直したいとまた言われましたが、もっともっと良い人いるかもしれないしと思ってしまってました。

長いですね(笑)すみません…

No.11 19/06/02 02:52
お礼

>> 2 もう妥協しましょ ありがとうございます。

どうしたら妥協出来ますか?

No.12 19/06/02 02:56
お礼

>> 4 欲かいてるからだよ、真剣に付き合ってきてくれた人への報い。 主も自分大事でしょ、 であと少しすれば行き遅れのオバサン。 ありがとうございます。

自分が1番大事です。
つい頭ではそう考えてしまうので、それじゃいけないと思い、周りに譲ったり自分より相手と考えて行動してるからか、自己中には見られません。

が、本心から思い遣りある人になりたいです。

No.13 19/06/02 03:15
匿名さん1 

39の女性ってまだ結婚出来るものなのかな。30でもキツイ世の中なのに。

No.14 19/06/02 05:28
匿名さん14 

>>最近出逢う男性は、自分が大事で結婚が遅れた40代ばかりです。

何かある度に、自分が1番大事とゆうふしが見えて、家族になりたいと思えないんです。


相手の男性も皆主さんの事こう思ってるのではないですかね?
もう40過ぎると出産も厳しくなってきますよね。
はるか年上の介護要員を探してるような年代の人しか相手いなくなりますよ?


No.15 19/06/02 07:49
通行人15 ( ♀ )

婚活市場で、39才女性ってそんなに需要あります?
しかも40代の男性から?

39才っていったら、もう子供をもつのは厳しくなりかけてるし、世の40代婚活男は、年甲斐もなく20代~30代前半の女性を望む(子供を持つことを諦めていないから)のが世の風潮ですよね。
それを、1ヶ月に10人から告白されるって、主さんは、どれだけ魅力的な女性なんでしょうね。

すでに貴女は婚活市場で、高嶺の花の立ち位置。
それだけ華やかな恋愛遍歴を積み重ねてきたなら、もう、結婚じゃなくて、それを糧に更なる恋愛遍歴を重ねていきましょうよ。
ここまでに選んで選ばれてこなかったんですから、今さら誰か一人なんて、もう選べないと思いますよ。
仮に選んだとしても、きっと悩みますよ。
こっちで良かったのかな、あのときのあの人の方がよかったんじゃないのかな、って。

たぶん。
スレの内容は貴女の思い込みと誤解が多い。でもそう思えて現実を見れないのは、ある意味シアワセですよ。
そのまま、モテる自分に酔って、老後まで突っ張りしましょ♪
何歳までプロポーズしてもらえるか、お試しあれ。

No.16 19/06/02 08:30
通行人16 ( ♀ )

ちなみに月に10人ペースって一体どこで知り合うの?
出会い系?ですよね
あるいは婚活パーティ出まくりとか?しないとそもそも出会いなんて転がってないですもんね。

>最近出逢う男性は、自分が大事で結婚が遅れた40代ばかりです。

あなたがそうであるように男性も何かあるから未だに売れ残ってるんです。
まして出会いがそういった場なら尚更そんなものかと。

確かにその市場には目を引くような素敵な人なんていない。
40目前にしてまだお誘いあるなら
贅沢言わずにその選択肢の中から選ばないと主自身も
>最近出逢うのは、自分が大事で結婚が遅れた40代のオンナ。

になってしまいますよ(笑)

No.17 19/06/02 08:34
OLさん17 

まず結婚は体の相性が合うかどうかが1番大事ですよ

No.18 19/06/02 08:41
匿名さん18 

悩みですか?
自慢ですか?(´ー`)

No.19 19/06/02 08:48
通行人3 

やはり自分に酔い過ぎて
生き遅れてる

たぶん勘違いだよ
モテる人は
結婚してます

No.20 19/06/02 09:07
匿名さん20 

ムリに人を好きになるだなんてなかなか出来ないし…変な男と結婚するくらいならば独りで居た方がいいんじゃないかしらね?

No.21 19/06/02 13:21
通行人21 ( ♂ )

39才で毎月10人から告白されるってか!

そんな人世の中にいるんだ!?ってレベルの話だわ。

芸能人でもそうそういないだろ、そんな人。

どんな容姿でどんな日常送ったらそんなに声がかかるのか信じがたいけれど、

それが本当なら余裕だろーよ。

超絶いい女なんだからよ、今はたまたま運気が下がってるだけじゃねえかな?知らんけど。

余裕、余裕、いい男も現れるさ。
本当なら。



No.22 19/06/02 13:35
匿名さん22 

婚活していた立場として意見しますね。世の中全て貴方の相性と完璧に合う人はいません。ましてや40間近なら、子供のこととか考えて男性の幅も限られますよね。全て合う人を待つよりも、総合的に判断して合うを選ぶべきです。
例えば体臭が気になるなら、何か対策をすれば解決しますよね。
たった数個の合わないで振るのは失敗だなと思いました。

No.23 19/06/02 14:48
匿名さん23 

私の周りの結婚できないかしない人に限っては
理想が高すぎるなあといつも思う。
これは譲れないって条件が高すぎて それは無理でしょうって思ってしまう。
でも本人は当たり前に思っていて、内心引いてます。

No.24 19/06/02 14:52
匿名さん24 

月に10人から告白って
(ヾノ・∀・`)ウソウソ
んな事あるかいな

No.25 19/06/02 15:18
匿名さん25 ( ♀ )

あなたは綺麗だからモテたのかもしれないけど、それには年齢も込み。今後は需要も減っていく一方だと思うので、相手を受け入れることも考えましょう。自分を尊重してもらえた時代は終わりです。

No.26 19/06/02 15:45
匿名さん26 

私の周りでも39で超絶美人のモテ子さんいるから、モテるのは本当と思う。
そして、いまだに独身なのも主さんと同じ理由。。

けどさすがに今はもう結婚したいとかで。
社長の息子(37)と、イギリスで何だかって会社(35)の社長と付き合ってます。
どっちかと結婚するらしいです。
忘れたけど…。
月に10人に告白どころか、たぶんうちの会社で彼女を嫌いな男なんていないと思う、、そのくらいモッテモテ。

因みにうちの会社には40過ぎ(いくつだか忘れたけど)の魔性の女みたいなミステリアス美女もいます。
こっちは×3なのにいまだにモテモテ…。
いるとこにはいますよね。

けど、そろそろ落ちついてもいいんじゃないかな…。
年上がダメって言うなら少し年下狙ってみては?
そのくらいの美女なら普通に相手いるでしょ。。


No.27 19/06/02 19:01
匿名さん27 

37まで付き合ってくれた人は良い人だったんですよね?
全員というぐらいだから沢山いるかと思うのですが…。
それならその人たちの中で選んでやり直すのは駄目ですか?

今は子供いらないって人が多くて晩婚も多いから30越えても結婚する人は珍しくないけど、文章を見る限りあなたも男性の方も理想を追い求めすぎた結果だと思っています。

年を重ねると少しずつ柔軟性が無くなって、譲れないことが多くなってきて気付けばタイミングを逃します。
ちょっとのことで「この人とは合わないわ」ってなって終わりにしてませんか?

自分の年齢も考えた上で真剣に付き合ってくれる人がいたら、それが良い人ではないかと思います。

No.28 19/06/02 19:22
匿名さん28 

お互いが自分第一ゆずれないから、その年までお互いに独身になってしまったのかな~と。

結婚って生活だから、思いやりとか、譲り合い、妥協がある程度出来ないと厳しいと思います…

No.29 19/06/02 20:50
匿名さん29 

内容の半分以上が何人に告白されるとか、元彼はよりを戻したがるとかそういう話ばっかりで正直目が滑ってしまいました 笑

肝心の相談は結婚するなら妥協すべきか?で合ってますかね?笑
そもそも相手を好きなんですか?
結婚相手としてだけ見ていれば、多少の価値観の違いや香水など些細な事でも気になると思います。
ですが相手を好きならば、話し合ってお互い納得出来る地点を探そうとか、香水なんてつける量減らして貰えばいいだけの話になると思いますよ。

結婚相手としてだけじゃなく、まず1人の男性として向き合ってみてはどうでしょうか?
条件だけで探してたら、相手も条件だけで探しますし、その点ではあまり若くない主さんは高収入とかでない限り良いとは言えないです。
条件ではなく1人の女性として見て貰いたいならば、まずは自分が1人の男性として見ないといけないと思います。
条件だけで探し合ってる人達にいい出会いがある可能性は相当低いと思います。
その場合はかなり条件下げないとダメですね。

No.30 19/06/02 22:16
匿名さん30 

久しぶりに笑いました!
ありがとうございます!!
面白いスレですね。

結婚って、そんなにいいもんじゃないですよ。二回してますが。
まぁ大好きな最愛の人の妻になれて、可愛い子ども達に恵まれて幸せですが…。
主さんモテるんだから、適当に素敵な人と遊んでたら良いかと。

No.31 19/06/02 22:41
通行人31 ( 30代 ♀ )

主さんは自分を大切にしているのは素晴らしいですが、付き合うというのを少し楽に考えてみては?

つまり新たな人間関係の構築であり、そこからインプットも増えるわけです。逆に主さんが相手にアウトプットで与えることもあり、そのバランスでお互いの成長につながっていく。視野が広がり発見が増え、ものの見方も変わる。

結婚というのを少し忘れて、「得る」ことに重きをおいてみてはいかがでしょう?マイナス面ももちろんあると思いますが、きっとプラスにはたらきますよ。ファイトです。

年下が生意気いってすみません。

No.32 19/06/02 23:52
匿名さん32 

主さんは頑なに自分を一番大事にしようとしてる。
相手の人も、主さんと同じように自分を一番大事にしたい。

なのでお互いに…

「俺を(私を)一番大事なものにしてくれ」と主張し合ってる。

そりゃあ…うまくいかんですわ…

うまくいく理由がない。

うまくいく隙がないし、うまく行く理由が生まれない。

主さんはそれを譲る気がない。
そして相手も同じ齢で同じ年代で同じ考えで…

だからやっぱり、それでは…うまく行くわけない。

うまくいくのは、うまく行く理由をどちらか作った時。つまりどちらかが譲った時。

相手が譲ってくれた時に、私も譲るというのなら

永遠に譲ることなんてない。

あるわけないっていうか…起こりえない。

私は偉そうなことなんて言えない。私は一度離婚してる。失敗した。

離婚した相手も、離婚した私も、どちらもが主さんと全く同じだったよ。

相手にのぞみ、望まない姿を見せる相手には自分は与える理由を持てないと思った。

”やってくれないから、だからしてあげない、してあげる理由がない”と。

でも私は運よく再婚した。運がよかった。

再婚した相手に教えられたよ。

”してくれたら、してあげる”…ではいいものなんて作れないしいいものなんて生まれない。

いいものが生まれる理由はそこにない。

”してあげるけど、見返りはいらないです”という時にいいものが生まれる。
そうされるといいものを返したくなるんだよ。人間って。

今のままだとそりゃうまく行かないと思います。

根本的に変えた方がいいかも。

もう違うステージですよ。愛が生まれるのは。

恋をして恋の勢いから結婚するステージではもうないです。早くそれに気づかれた方がいい。

主さんも相手の人も「自分を大事にしたい」と考える年頃なので。

人間を試されるステージかと。。。

根本的に見方、考え方を変えられる方がいいと思いました。

聖書?か訓書?かにあったと思います。「与えよ、されば与えられん」とかいう言葉。

いいものが生まれるのは、いい関係が生まれるのは多分そういう時だと思います。



No.33 19/06/03 04:59
匿名さん33 

「もっと良い…」をコジラせちゃったし、最初から高齢出産で(ハッキリ言えばもう無理と思う)まともな男が家族産めない女を相手にしないだろう。
 今実は「類は友を呼ぶ」状態で、似た者同士ばかりが来てるみたいだけど、事
ここに至っても妥協も出来ない様なので「絶対不可能」が答え。

No.34 19/06/03 08:51
匿名さん34 

率直に申し上げますと
40代、50代の男性とは結婚しない方がいいですよ。
主さんがおっしゃる通り俺に合わせてくれってタイプの人が多いですしこの年齢は俺様気質のモラハラ夫が1番多いです。
年下はダメなんですか?
30代とか。年下でもしっかりした男性もいますし包容力のある男性もいます。

No.35 19/06/03 13:30
匿名さん35 

私も40代、特に婚活はしてないので、質問者様のお気持ちわかります。
私も同世代の女性よりも出会いが多いです。30歳の友人よりも多いかも。。。

結婚を焦らなくても良いんじゃないでしょうか?ここまできたら。
良い人が現れるまで出会いを楽しみましょう。
(誤字脱字は見受けられませんでしたが、なぜそういう回答があったのかわかりません)

歳が上がって、結婚の話をすると本当に日本は意地悪な回答が多い!
同性からもね。
気にせずいきましょう。

No.36 19/06/03 13:41
通行人36 

一生不平不満を言いながら、独身貴族街道を邁進して下さい。

モテ期なのかは分かりませんが、モテ自慢でお腹いっぱいになりました。
ご馳走様!

という訳で、お話は聞かなかったことにします。

No.37 19/06/03 13:49
匿名さん37 

婚活で専門家の話

相手に求める事は普通だか、では貴方は、相手に何をしてあげる事できますか?


らしいです

20代ならまだ若い。お嫁にきて貰えるだけで、男性は満足

39才、もう40手前

人は、特に女性は理想ばかり追い求めますか、、。


あなたも40前で選ばれる側にいる時間も殆どありません




年齢的にも、子供産める年齢も難しいし妊娠しても高齢出産


そんな女性だし、今相手を選ぶとかの段階ですか?


崖っぷちも 最後の1番難しい厳しい崖っぷちですよ



自分の年齢に真剣に考え見つめなおしたら

今のように相手の欠点ばかり指摘するのはやめるようにして下さい

選ぶ立場年齢ではないという事です

No.38 19/06/03 13:50
通行人38 

自分に自信があって素敵ですね。

主さん、結婚しなくてもいいのでは?

1人の人に、満足できなそうだし。

No.39 19/06/03 14:01
匿名さん39 

月に十人の男性の告白される職業って何?
地下アイドル?
水商売?
まともな勤め人で
そんなに男性入れ替わり立ち替わり知り合う職業ってある?
それとも大学病院勤務で介護士から医師まで入れ食いってこと?
それなりにデートとかしないと告白もされないだろうし
月に10人以上とデートしてるってこと?
どんな毎日送ってるの?
キャバ嬢?

No.40 19/06/03 14:17
匿名さん40 

釣られないよ〜

No.41 19/06/03 16:19
匿名さん35 

40歳崖っぷちっていうのを見かけましたが地方都市なのでしょうかね。
今そういう世の中じゃないですが。
友人が「地方は偏見がすごいから東京に来た」と言ってましたがまさにこういうことなのかと思ってしまった(笑)

No.42 19/06/03 16:38
匿名さん42 

読んだ感じ、これからも独身だろうなぁと思う。

No.44 19/06/03 17:46
おばかさん44 ( 40代 ♂ )

まああなたに合わせて付き合ってくれる内が華、同棲してキミと暮らしてホントに良かったと言ってくれる内が華、あなたは良い機会をすべて逃してしまったのかも知れない?自分が大事みたいな奴しかあなたに言い寄ってこないのかもね、でもそんな奴でもあなたに告白するくらいあなたに魅力が有るのがスゴいよ。たくさん男性来るのなら選び放題なんだから選べば良いと思うよ。数十人数百人と見てればあなたにイヤと言うくらい男を見る眼力付くから、直感でわかるし理想の人現れると思うけど?それまで待つか、いや待ちましょう?焦ったところで妥協して選んだ男にボロカス言うでしょ(笑)チャンチャン失礼しました。

No.45 19/06/03 19:11
匿名さん45 

主さん自分をもっと正しく評価した方がいいと思いますよ。
いまの状態が主さんの現実なんです。
目糞鼻糞を笑うっていいますよね。
晩婚婚活者は皆、目か鼻のそれです。
モテモテの幸せな時間があったから過去の栄光が忘れられないのはわかりますが、今は選ぶ側ではなく、選んでもらう側の四十前のおばさんなんです。
若いうちは肌艶でチヤホヤされるけど、四十を超えたら共同生活のメリットの方が重要。
優しさや誠実さがあることが大前提で、その後が個人資産や仕事や家事のスキル。
男性経験以外の主さんのストロングポイントをアピールできればいいのですが。

No.46 19/06/03 19:55
サラリーマンさん46 

おばちゃん、お元気ですか
おばちゃん、一月に10人って
頑張っているんだ

おばちゃん、おばちゃん、おばちゃん
頑張ってや、おばちゃん。

孤独死になったはらアカンで〜〜〜

No.48 19/06/03 21:28
匿名さん26 

なんか…ほんとに性格の悪いレス多いですね…💧

40手前だと女性には選ぶ権利もない!みたいな…何コレ?
性格悪っ。
こんな僻みじみたレスのが笑えるわ。

因みに
結婚相手に選びたい男性の年齢28
結婚相手に選びたい女性の年齢27
だそうです。
1才違いですね。
子供に関しても、男性も35を境に精巣が老化して、エラー精子が多くなる。
女性だけじゃないですよー。

批判してる人はたぶん、若さしか魅力がなかった人達なんだと思う。
自分が若い内しかモテなかったから…笑

私は自分がそこそこモテてきたから主さんの気持ち分かります。
今は理想の男性と結婚して幸せにしてますよ!


No.49 19/06/03 21:36
匿名さん22 

なんかまじめに答えたのが馬鹿みたいだ。

No.50 19/06/03 22:44
匿名さん50 

妥協せずに自分の理想を追い求めてください。
妥協しても結果、離婚したら意味がないと思いますよ。


今までおつきあいされた方に、好印象であったことを考えると
相談者さまは、とても相手のことをよく見て
相手に必要な行動をされていた優しい方なのだと思います。

年上がダメなら年下も視野にいれて探してみてはどうですか?
年下であってもいろんな経験をしている人もいます!!

40才を過ぎても子供を産んでいる方もいるのだし、
諦めずに好きな人を見つけてくださいね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧