注目の話題
慰めてください... くだらない話ですが聞いてください。 私は主婦で普段料理をします。 高校生くらいから簡単なものを作ったりしてました。 両親が
店員さんに「ありがとう」「ごちそうさま」は言っていいのでしょうか?みなさんは言いますか? 私はお釣りや商品を貰ったら、ありがとうございます、食器を返したりする
何で男は化粧をすると引かれるのでしょうか。世の中不公平すぎます。 化粧し始めて数ヶ月ですが、男が化粧して引かれる理由が分かりません。むしろ肌トラブルがなくなっ

4月に隣の家が火事になり、私の家に燃え移り全焼しました。 仕事にいっており、留…

回答14 + お礼7 HIT数 1364 あ+ あ-

お姉さん( 匿名 )
19/06/03 14:59(更新日時)

削除投票

4月に隣の家が火事になり、私の家に燃え移り全焼しました。
仕事にいっており、留守番していた愛犬が焼け死にました。
1ヶ月たった今も毎日泣いています。死んでしまおうかと思います。火事の原因に腹がたっており、死ぬ前に火元の人に対し恨みもあります。最近は幻覚も見えるようになり、うつ病の薬のせいか常にぼーっとしています。
火事の夢を見ていて、愛犬は日の中にいて、愛犬の大好きだったおもちゃがあれば愛犬の命が助かるという夢をみて、目が覚めて一生懸命、部屋の中を探していました。探しても探しても見つからないから困っていたら、夢であることに気づきました。

精神科の薬を飲んでいますが、頭がおかしいようです。私は病院に勤めており精神病の患者さんをみるたび、私には無縁の世界だなと思っていました。どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。
愛犬が可哀想で可哀想で天国でまっているような気がします。

愛犬は人懐こく、いろんな人に尻尾をふってはお腹を見せてたくさんの人に可愛がってもらってました。町内のアイドルだと言われており、どんな犬とも仲良しでした。
私も人に親切に優しく生きてきました。
何も罪もない私達がなぜ、こんな不幸なめにあわなければいけないのか理解できません。
これから、どうやって生きていけばいいのか、わかりません。

タグ

No.2858741 19/06/02 10:23(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/06/02 10:31
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

重過ぎる、、、

死んでもいいんじゃないの?

前世とかなにかの因縁かもね、、、

No.2 19/06/02 10:39
サラリーマンさん2 ( 45 ♂ 匿名 )

削除投票

この度は、ご愁傷さまでございました。

ワンちゃんは、動物とはいえ、何気ない毎日を一緒に過ごしてきた、かけがえのない大切な家族だったのだと思います。

その悲しみの大きさや思いは、他人である私など到底及びません。

そもそも自責ではない火事という状況が、あなたやご家族をさらに苦しめる結果になってしまったことにも、痛切の念に耐えません。

どんな言葉も今は届かないことと思いますが、ワンちゃんのご冥福をただひたすらお祈りし、できましたらゆっくりで構いませんので、前を向いて進んで頂けるようになることを、心より願っておきます。


ワンちゃんは、人の気持ちが分かると言われることもあります。

あなたやご家族がずっと悲しんでいると、ワンちゃんも心配すると思います。

ワンちゃんに心配しないでもらえるよう、喜んでもらえるよう、ぜひこれから、幸せになって頂きたいと願っております。

失礼しました。

No.3 19/06/02 10:50
お礼

削除投票

>> 1
前世で悪いことをしたのであれば、愛犬ではなく私を殺してほしかった。愛犬のかわりに私が焼け死ぬのに。愛犬はなにも悪くないのに。

No.4 19/06/02 10:51
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

自分自身が直接傷つけられたわけでもないのに何故そんなになるのか到底理解出来ん。いずれ死別するのは当然だし、家はまた建てればよい。この世に存在しない者のために憂えるなんて馬鹿らしい。はやく前を向いていきろ

No.5 19/06/02 10:55
お礼

削除投票

>> 2
ゴールデンウィークには犬と泊まれる人気の宿を一年前から予約しており、みんなで楽しみにしていました。

No.6 19/06/02 10:58
お礼

削除投票

>> 4
わんこは、一匹じゃ生きていけないんです。ご飯の準備も散歩も人間がいないとなにもできないんです。自分じゃ火事から逃げられなかったんです。私がわんこを家族に迎えたから、こんな短命で死んでしまったんです。

No.7 19/06/02 11:05
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

ペットの犬は飼い主の身代わりになってくれるとかなんとか?聞いたことあります。

No.8 19/06/02 11:13
お礼

削除投票

>> 7
身代わりなんて…。私のかわりに、たろうが焼け死んだなんて…涙がとまりません。

No.9 19/06/02 11:14
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

確かに可哀想ですね。
全てが凄く悔しいですよね。
でも、死なないで下さい!
ワンちゃんとの楽しい思い出を是非生きる力に変えて下さい。

No.10 19/06/02 11:18
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

悲しい気持ちも解りますが
毎日元気着けてくれてたワンコが
はたして主さんが死ぬ事を望んでいるか?

仕返し云々は人それぞれの考えが
ありますから、定番的に
「人生の無駄だから止めなさい。」
とだけ。

ま、看護師さんで人の生き死にに
日頃触れているので命の大切さについて
言及するのは釈迦に説法でしょうが
愛する者が亡くなった辛さは
それこそ身を持って解ったのでは?
それを知らせる為に。と、こじつけて
みたいところです。

心の傷は深いでしょうが
たぶんワンコは主さんが追って死んでも
良くは思わないのでは?
せっかく毎日元気着けていたのに
それが無駄に終わる事になりますしね。
もうちょっと、落ち着くまで
ゆっくりしてみましょう。
悲しむだけでは成仏できないとも
言いますし。



No.11 19/06/02 11:24
お礼

削除投票

>> 9
たろうは怖かったやろうな熱かったやろうな苦しかったやろうなと考えると嘔吐がとまりません

No.12 19/06/02 11:28
お礼

削除投票

>> 10
たろうは、1人ぼっちが嫌いでずっと人間にべったりなわんこでした。
私が死んだら悲しむのではなく喜ぶと思います。
ただ愛するものを失った時の心情は確かに初めて理解できました。気づかせていただいてありがとうございました。

No.13 19/06/02 11:34
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

眠ってる間に煙ですーと天国からお迎えが来たかもよ。
今しばらくは仕方ないよね。
私も、飼い始めて半年のワンコ居るから分かるよ。

私が死んだら、私の辛い時や苦しい時の思い出よりも 楽しく過ごしていた自分を思い出して欲しいな。
ワンコも、きっと楽しい沢山の出来事を大事にして欲しいと思うな。少し時間がかかるけどね。

No.14 19/06/02 11:45
お礼

削除投票

>> 13
瓦礫を掘って瓦礫の下から真っ黒にこげたたろうを見つけました。歯を食い芝って苦しそうな顔をしていました。
わんちゃん、たくさん愛してあげてください。

No.15 19/06/02 13:39
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

ま、どうみるか?なんだけど。
本当にさみしがりやさんだったのか?
いつも疲れて帰ってくる主さんを
はげまそうとしてたのか?

今となっては解らないけど。

自分は熱中症で臨死体験?的な事があるんだけど。
※実際生きてるから真偽のほどは死ぬときに
楽しみにとってますが。

その時にの経験からいくと。ま、人だけど。
残していく人の幸せだけを考えてた。
大きな声では言えないけど
死ぬ事で、食事や性や睡眠、その他もろもろの
しがらみや苦しさから逃れる事ができ
それまでの自分の生き方に満足できたから?
いや、諦めて執着が無くなったというか。
その執着と命あるものとしての足掻きが
地獄だったけど。

ともかく、自分は生きてるうちに味わえないくらい
幸せだったので、残していくものへの
感謝と幸せになって欲しい願いしかなかった。

ま、死の間際の脳内麻薬でラリってるた
と言われればそれまでなんだけどw

だから、たろうちゃんも
幸せになって欲しいと願ったのじゃないかと
エスパーしただけです。

第三者的に見ればいつまでもくよくよせず
前を向いて歩いて欲しいところ。

悪く言えば、面倒で暗くなるから勘弁して欲しい。

なんでしょうが。

どうするも主さん次第で
ネット環境で個人特定できないから
自殺されても止められないしね。

ただ、袖振り合うも他生の縁。
やはり、命あるかぎりは
前を向いて笑って歩いて行ってもらいたいのが本音。

力落としも解るのだけど
できれば少しずつでも前を向いて
少しずつでも歩いて生きましょう。

No.16 19/06/02 18:27
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

わんちゃんが生きれなかった分を生きていきましょう。

No.17 19/06/02 22:26
ぴーなつ ( hxDSCd )

削除投票

ゆっくり休んでみたらどうですか。
すぐに立ち直る事は無理だと思います。
ですが、愛犬のためにも生きてあげてください。
その犬ちゃんにとって貴方は唯一の家族なんですから。

No.18 19/06/02 22:37
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

いやいや、ダメですよ、主様。自殺なんか考えちゃ。

ワンちゃんが、「虹のふもとの国」で、「やーめーてー! それはダーメー!」って、涙目でうったえているのが、目に浮かぶようです。

飼い主に愛されて、飼い主を愛するペットは、なくなったあと、まずは、「虹のふもとの国」にいくそうです。

そして、そこで、愛する飼い主がやってくるのを、ゆっくりのんびり待っているそうです。

「虹のふもとの国」の時の流れは、現世の時の流れとは違うので、現世で何十年もたっていても、まったく大丈夫だそうです。ペットたちにとっては、数日みたいなものだそうですので、遊んで食べて昼寝している間に、あっという間に時はすぎていきます。

そして、愛する飼い主さんがやってきたら、一緒に、天国へとむかうそうです。

だから、主様も、はやまったら、いけませんよ。

今の悲しみは、やがて、時がいやしてくれます。そうしたら、素敵な、愛情いっぱいの思い出だけが、残るのです。

No.19 19/06/03 05:29
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

ワンちゃん主さんと一緒に楽しく過ごして幸せだったし大好きだったから悲しいね
出逢えたことを一緒に生きた事を主さんは否定しないで!後悔なんて悲し過ぎる…
ワンちゃん主さんに愛された日々が幸せだったから大好きだった記憶は愛くるしい
主さんの胸の中にワンちゃんが生きてる…主さんが忘れない限り…何時でも胸の中

No.20 19/06/03 08:21
通行人20 ( 匿名 )

削除投票

家がも全焼しただけでもショックなのに、よくまぁ気持ちが分からないとかレス出来るものです。
これが子供や大切な人だったら、同じことを言えるのだろうか。
たかが犬だと思わないで欲しい。

主さんのお気持ちは、想像でしか察する事が出来ないですが、私も狂ってしまうと思います。報復したいとも思うかもしれません。毎日泣いて暮らすかもしれません。
ペットは器物扱いだから慰謝料の請求もできない、ましてや火事は無罪放免になる。
行き場の無い感情は、どこに向けたら良いのか。

主さん、眠れてますか?ご飯食べられていますか?
こればかりは時間が必要です。
ペットと行く予定だった温泉に、遺影と一緒に行くのはどうですか。ちょっと日常から離れて、心を解放し泣いてきてください。
主さんの周りに、理解者がいるといいんですが….。

No.21 19/06/03 14:59
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

私にも愛犬がいます。
同じ状況だったら…って考えたら、涙が出てきます。

主さん。愛犬は主さんのところきて不幸だったのかな?
主さんのところきてなかったら、火事に合わなかったから幸せだったかな?

私は主さんのレス読んだだけだけど、愛犬は主さんのところにきて幸せだったって感じました。
人懐こく躾してもらって、アイドルなんて存在になれて、危険だろう焼け跡の瓦礫を掘って遺体を見つけてくれて…。

私は以前、あるブリーダーのところに行き、犬を保護したことがあります。
そのブリーダーでは赤ちゃんを産まなくなった犬を、自宅裏の焼却炉で焼いて処分していたのです。
口にガムテープを巻いて焼却炉に入れてたんです。
そこの犬達は、主さんの愛犬と違い、誰からも撫でられず、愛されず、ご飯もろくに貰えず、そして死んでいました。

主さん。そんな悲しまないでください。主さんは今までも今でも、これからも愛犬を愛しているじゃないですか。
天国で待ってると思いますよ。だけどそれは今すぐではありませんよ。ちゃんと寿命まで一生懸命生きてください。

それと…愛犬が食い縛っているみたいな顔だったと言ってましたが、それは熱で筋肉が縮んだせいだと思います。余計な一言だと思いますが…。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧