注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

4月に隣の家が火事になり、私の家に燃え移り全焼しました。 仕事にいっており、留…

回答14 + お礼7 HIT数 2123 あ+ あ-

お姉さん
19/06/03 14:59(更新日時)

4月に隣の家が火事になり、私の家に燃え移り全焼しました。
仕事にいっており、留守番していた愛犬が焼け死にました。
1ヶ月たった今も毎日泣いています。死んでしまおうかと思います。火事の原因に腹がたっており、死ぬ前に火元の人に対し恨みもあります。最近は幻覚も見えるようになり、うつ病の薬のせいか常にぼーっとしています。
火事の夢を見ていて、愛犬は日の中にいて、愛犬の大好きだったおもちゃがあれば愛犬の命が助かるという夢をみて、目が覚めて一生懸命、部屋の中を探していました。探しても探しても見つからないから困っていたら、夢であることに気づきました。

精神科の薬を飲んでいますが、頭がおかしいようです。私は病院に勤めており精神病の患者さんをみるたび、私には無縁の世界だなと思っていました。どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。
愛犬が可哀想で可哀想で天国でまっているような気がします。

愛犬は人懐こく、いろんな人に尻尾をふってはお腹を見せてたくさんの人に可愛がってもらってました。町内のアイドルだと言われており、どんな犬とも仲良しでした。
私も人に親切に優しく生きてきました。
何も罪もない私達がなぜ、こんな不幸なめにあわなければいけないのか理解できません。
これから、どうやって生きていけばいいのか、わかりません。

タグ

No.2858741 19/06/02 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/06/02 10:50
お礼

>> 1 重過ぎる、、、 死んでもいいんじゃないの? 前世とかなにかの因縁かもね、、、 前世で悪いことをしたのであれば、愛犬ではなく私を殺してほしかった。愛犬のかわりに私が焼け死ぬのに。愛犬はなにも悪くないのに。

No.5 19/06/02 10:55
お礼

>> 2 この度は、ご愁傷さまでございました。 ワンちゃんは、動物とはいえ、何気ない毎日を一緒に過ごしてきた、かけがえのない大切な家族だったのだ… ゴールデンウィークには犬と泊まれる人気の宿を一年前から予約しており、みんなで楽しみにしていました。

No.6 19/06/02 10:58
お礼

>> 4 自分自身が直接傷つけられたわけでもないのに何故そんなになるのか到底理解出来ん。いずれ死別するのは当然だし、家はまた建てればよい。この世に存在… わんこは、一匹じゃ生きていけないんです。ご飯の準備も散歩も人間がいないとなにもできないんです。自分じゃ火事から逃げられなかったんです。私がわんこを家族に迎えたから、こんな短命で死んでしまったんです。

No.8 19/06/02 11:13
お礼

>> 7 身代わりなんて…。私のかわりに、たろうが焼け死んだなんて…涙がとまりません。

No.11 19/06/02 11:24
お礼

>> 9 確かに可哀想ですね。 全てが凄く悔しいですよね。 でも、死なないで下さい! ワンちゃんとの楽しい思い出を是非生きる力に変えて下さい。 たろうは怖かったやろうな熱かったやろうな苦しかったやろうなと考えると嘔吐がとまりません

No.12 19/06/02 11:28
お礼

>> 10 悲しい気持ちも解りますが 毎日元気着けてくれてたワンコが はたして主さんが死ぬ事を望んでいるか? 仕返し云々は人それぞれの考えが … たろうは、1人ぼっちが嫌いでずっと人間にべったりなわんこでした。
私が死んだら悲しむのではなく喜ぶと思います。
ただ愛するものを失った時の心情は確かに初めて理解できました。気づかせていただいてありがとうございました。

No.14 19/06/02 11:45
お礼

>> 13 瓦礫を掘って瓦礫の下から真っ黒にこげたたろうを見つけました。歯を食い芝って苦しそうな顔をしていました。
わんちゃん、たくさん愛してあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧