注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

世の中顔が全てなんでしょうか。 人は中身が大切だって言うけどファーストイン…

回答7 + お礼0 HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん
19/06/09 14:12(更新日時)

世の中顔が全てなんでしょうか。

人は中身が大切だって言うけどファーストインプレッションは絶対顔から入ら事が大半だと思います。

ネットではないか限り必須で顔を見るからです。

学生時代から顔のいい友達はイケメンにもチヤホヤされていました。

私は男の人と話すだけで緊張してしまうのに美人の子は男を操ってるのを楽しそうに教えてくれました。

社会人になってからも事務はみんなできる仕事だからどうせなら美人を採りたいと言う発言を上司から聞かされた事があります。
現に大手企業の一般職は美人さんが多いですよね。

職場では恋バナを聞かされますが、
職場の美人の友達はIT企業の社長と付き合ってたり、大企業のイケメン彼氏で写真をよく見せられます。

言い方が失礼ですが、私は昔から付き合う人は普通の人です。
私の顔が美人ではないから仕方ないですが、世の中不公平だなと思うのです。

その子達と同じように脱毛にお金をかけても、ネイルをしても、ブランドの服を買っても勝てません。
仕事はできても男にモテる訳ではなくどんどん仕事を任されて私ばかり残業の始末。仕事ができるようになるのは良いことだけど=モテるではありません。

今私は彼氏がいなくてフリーですが、合コンをセッティングしてもらっても美人だと皆んなに褒められる友達に憧れと嫉妬の気持ちでいっぱいになり、自分が嫌いになりそうです。

アプリ登録すれば?と言われてダウンロードはしたものの画像登録しないと誰からも連絡はこないし、いいねがついてる女の人は皆美人ばかりです。

ブスは生きる価値がないのでしょうか。

No.2858938 19/06/02 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/02 18:09
匿名さん1 

ブスでも愛嬌があれば可愛く見えたり、美人の友達が沢山いたらそれに紛れてカモフラージュされたりしますよ。
ブスに囲まれてるブスより、美人に囲まれてるブスの方が人間的に魅力的なのか?と思われて、綺麗に見られるらしいです。
美人の友達がいるなんてラッキーですよ!

No.2 19/06/02 23:09
匿名さん2 

まっったく
顔気にしないんですけど…

私と同じ悩みかな…とか、
好意的に見たり
(その際、条件無関係
顔、学歴…)

顔…
人は変わりませんか?
全く変わらない人っているの?

空って…
仏教

変わらないと言えば
変わらない
…人もいるのかな?

①見方で変えられる

②その人自身
囲まれる人間で変わったり
(朱に交われば赤く)

最初ブサイクでも
環境によって美人に変わったり

細かった人が
環境で異常に肥えたり

No.3 19/06/03 16:33
匿名さん3 

第一印象は顔、外見でしょうね。
ただ単にイケメン、美人だけでなく顔の表情や姿勢、態度なども含めてですよね。
あなたはすでに社会人なのですよね。
もう高校生や大学生ではないのですから、恋愛(外見)至上主義すぎる考えは
変えたほうがいいのではないでしょうか。
問題は、世の中の多くの人が顔(外見)を第一印象として重要視しているということよりも、
あなた自身が、恋愛(外見)至上主義という考えに囚われすぎていることにあると思いますよ。
問題は外にあるのではなくて、内側(思考、認識、自尊心の有無)にあるとも言いますよね。

ブスが生きる価値がないではなくて、あまり価値がない考え(恋愛(外見)至上主義)に
過度に価値を置きすぎているのが問題でしょう。
美人でなくても自分を好きになってくれる人(自分も相手に好感を持てる人)
と付き合って、満足や小さな幸せを感じる人もたくさんいるでしょう。。

男性と話すときに緊張しないようにするなど、少しずつ慣れて行かれればいいのでは
ないでしょうか?
人を羨ましがるよりも、まずは自分の課題に目を向けた方がいいのでは。
美人の人でもどうでもいい人に好かれたり、外見をみて寄ってくる人が鬱陶しいと思う人は
男性を操っているなどとひけらかしたりしないでしょう。
あなたも周りも20代前半くらいなのでしょうか。。
軽薄な人を羨ましく思わなくてもいいのではないですか。
外見も中身も美しい人を見て、素敵だなと重っったり励みにするのは良いとして、
外見だけは綺麗だけど、軽薄で中身が美しくない人を妬む必要はないでしょう。

外見や地位が<普通>であっても、誠実な人と愛情と信頼関係のある付き合いが
できていれば、不満は感じないのではないですか?
相手の外見や地位が高い=自分の価値(自分の価値が上がること)だと思うのでしょうか。
自分の劣等感を克服して、自尊心を持ち、自己受容することの方が
大事だと思います。

誰かに勝てなくても、ネイルやおしゃれをして自分自身が綺麗になって
満足できていればいいのでは。
仕事ができることで信頼されているのであれば、残業があるので
100点ではなくても、仕事満足度としては80点以上の合格点になりませんか?
全てのことに関して<モテること>に比重を置きすぎる
価値観を調整されてはいかがでしょうか。

No.4 19/06/03 16:47
匿名さん3 

連投失礼します。

誤字を確認せず送信してしまったので、修正しますね。
>素敵だなと重っったり 

素敵だなと 思ったり 

外見が全てではなくて、外見の印象はそれなりに重要です。
特に美人、イケメンではなくても、外見が感じのいい人の方が
やはり好印象ですよね。

もちろん中には、外見が全てという価値観の人もいるでしょう。
そういう極端な人に振り回されないでください。
一部の人に気に入られないからといって
あなたに価値がないということにはなりません。^^

全ての人に好かれることはないものです。
あなた自身が、どういう女性(人)になりたいのか、
どういう人と付き合いたいのか、
どういう付き合いをしたいのかを考えてください。

単にチヤホヤされることや、相手を操れること(都合よく扱えること)
など自己本位な付き合いを、本当に望んでいるのでしょうか。
それとも、友人、恋人とは対等であり、互いに歩み寄ったり、
思いやりあう信頼関係を持ちたいと思いますか。

No.5 19/06/03 17:08
匿名さん5 

私が恋愛対象として男性を見る時も、少なからず顔(というか見た目)は気になりますね。

ブサイクだとだめだというのではなくて、生理的に受け付けるかどうかです。

イケメンでも、髪で顔が隠れている、常に俯いている、服がダサい、臭い、汚い・・・
という人とは話しにくいですよね。

清潔感があって親しみやすければ多少の見た目は関係ないと思います。

ただ、人の好みはそれぞれなので、絶対に女優やモデルのような人でなければダメという人もいますからね。
そういう人は相手にしなければ良いだけです。

No.6 19/06/04 09:31
匿名さん6 

顔がいいに越したことはないですが、
顔というか、清潔感と、身だしなみに多少気はつかっているか、雰囲気が良ければ、あと、話しやすさがあったら、寄ってくる人はいると思いますよ。

No.7 19/06/09 14:12
匿名さん7 

うーーーーーん、この世のすべては運だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧