関連する話題
皆何かを我慢して仕事行ってますか? 職場で浮いてます。 仕事の質問とかは答えてくれますが、ミスが多いからやめてくれオーラを感じます。 また、ヒマな時間がと
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心

会社で他人のやったミスなのに私になすりつけられて、上司に叱られました。反論しまし…

回答5 + お礼5 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
19/06/04 00:15(更新日時)

会社で他人のやったミスなのに私になすりつけられて、上司に叱られました。反論しましたが私の話は聞く耳持たず…
同じ経験ある方いらっしゃいますか?
納得いかずイライラモヤモヤしています。

No.2859019 19/06/02 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/02 20:05
匿名さん1 

ありますね。上司の理解が得られないときはミスを押し付けた人と
対峙したことがあります。ただ結局問題が大きくなりクビになりましたが
何もしなかったよりはスッキリしました。

No.2 19/06/02 20:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。
わたしと似ていますね…
わたしも嫌がらせもあって、かなり落ち込みます。
あまりひどければ、辞めた方がいいですね…

No.3 19/06/02 23:06
匿名さん3 

直属の上司に何回かやられてます。
皆の前で●●さんが間違えてました!って…。
何の事ですか???って感じで。

知らないと言っても、相手にしてもらえないんですよね。
私もモヤモヤしてます。

No.4 19/06/02 23:12
匿名さん4 

私もつい最近、不愉快なことがありました。
他部署が人手が足りないということで手伝いに行って、これやってとお願いされてやっていたんですが、人手不足と言ってたわりむしろ多くいて、1人でできることを3人でやってるような状態で、それでも何もしないでいるのは嫌なのでできることはやっていたんですが、そしたら手伝いをお願いしてたそこのリーダーが来て、○○さん動いてる?と聞かれたので、動いてますよ~と返事したら、もっと動いてよ!もっと積極的に動かなきゃだめでしょ!何やってんだよ見たな感じできつめに言われたんです。
積極的も何も人が良い状態でやることもないんです。その中でもやること見つけて動いてたのに。
そのあと、私の部署のリーダーが私と交代する方って手伝いに来て、でもうちのリーダーはやることないじゃんってすぐ戻ってきたんです。その時に、怒鳴ったリーダーがうちのリーダーと話をしていて、○○さん(私のこと)は?と聞いていて、もう戻ってるよ!とうちのリーダーが答えたら、もう戻ったの!?と怒ってたんです。
むしろ、忙しいのに少しでも手伝いに来てくれてありがとうだと思うんです!!なのに、なぜこんなこと言われなきゃいけないのか、その日はずっとモヤモヤして夜も眠れませんでした。。。
手伝ってる時に注意された時、それはおかしいんじゃないですか?とでも言えればよかったんですが、何も言わなかった自分にも腹が立ちます。
でも周りにたくさん人がいてお客さんもいる中でなので、それをやったら場の空気が悪くなるのは明白だったので、言わなかったのは仕方ないとも思うんですけどね。
これだけのことなんですが、もう顔も見たくないくらい嫌いになってしまいました。この先、またどこかで何か言われるかもしれないと思うとぞっとするし、もうやめたいくらい。同僚にこの出来事を話したら笑われてネタにされちゃいましたけどね。そのリーダーもなんでもズバズバ言う遠慮を知らない人で、デリカリーもない人で有名なので。良く言えば、ネチネチしたところはないしなんでもはっきりしてるとも言えますが。

No.5 19/06/03 14:01
匿名さん5 

ありますあります。

もうね、こいつら一生許すかという気持ちは今でも心にありますよ。

No.6 19/06/03 16:56
お礼

>> 3 直属の上司に何回かやられてます。 皆の前で●●さんが間違えてました!って…。 何の事ですか???って感じで。 知らないと言っても、相手にし… 私と同じですね…
モヤモヤしますよね…
忘れようと思っても腹が立ってくるし
忘れた頃に、またやられます。

No.7 19/06/03 17:02
匿名さん7 

上司ではないけど、ベテランに他の人のミスなのに「あなたが悪いんでしょ」と怒られました。
反論したんですけど「その人は知ってることなんだからわからないわけないでしょ」と言われ、全くこっちの話を聞いてくれませんでした。
実際、押し付けや責任逃れが多い人なのに何でかその人のことを妙に庇うベテラン。
2人で手を組んでるんじゃないか?って思い、不信感しかないですよ。

No.8 19/06/03 17:03
お礼

>> 4 私もつい最近、不愉快なことがありました。 他部署が人手が足りないということで手伝いに行って、これやってとお願いされてやっていたんですが、人… よくわかります。私も過去に全く同じ経験あります。
案外、何もやってない人が、たまたま上司の前で要領よく目立って、手伝ってもいないのに褒められたりしてるんですよね。
もう本当にイライラしてモヤモヤしますよね!

No.9 19/06/03 23:11
お礼

>> 7 上司ではないけど、ベテランに他の人のミスなのに「あなたが悪いんでしょ」と怒られました。 反論したんですけど「その人は知ってることなんだから… よくわかります。
私も2人~3人が手を組んでると思うことがありました。
いいかげん腹が立って、許せませんね~

No.10 19/06/04 00:15
お礼

>> 5 ありますあります。 もうね、こいつら一生許すかという気持ちは今でも心にありますよ。 ホントにそうですよね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました