注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

今付き合っている男性がいます。 私はバツイチ小学生の子持ちで年収500。賃貸に…

回答5 + お礼3 HIT数 1262 あ+ あ-

匿名さん
19/06/03 02:10(更新日時)

今付き合っている男性がいます。
私はバツイチ小学生の子持ちで年収500。賃貸に二人暮らし。車保有。貯金も困らない程度にコツコツ貯めてます。
彼はバツイチ子供は元妻に1人。年収440万。養育費支払いなし。貯金なし、運転免許なし。地方都市に家賃3万のアパートに一人暮らし。40歳ですが転職5回。年金も何年間か払ってない時期があったようです。
彼に結婚を申し込まれてますが正直、養育費もないのに40歳で貯金がないことに引きます。元妻がバツ2で連れ子がいて専業主婦だったから貯金ができなかったと主張しますが、離婚してから4年なにをあなたはしていたのかと思います。自分の老後のことなど考えもしなかったのか。
昔は年収800だったとかいいながら貯金なしってどうかと思います。
もっとこれから稼ぐことはできるとか死ぬまで仕事するとかいいますが、高卒で大した経験もなくどこからそんな自信がくるのか、また病気になったときのリスク管理がなってないような感じがして不安です。
彼の外見はあまりよくないのですが自己投資をよくしている感じでバックや財布、時計はブランド。美容に関するものにも私の4倍はする高級なものを使用。
付き合いはじめはマメでやさしいと思ったのですが最近上記のような現実をつきつけられています。
バツイチで贅沢はいえないのはわかっていますがマイナスになるような感じがして不安です。

タグ

No.2859055 19/06/02 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/02 21:09
匿名さん1 

結婚しないで付き合うだけでいいんじゃないですか?年収800で専業主婦がいたとしても貯金がないというのは自己投資が好きだからじゃないかと思うし、そういうのが理由で離婚してるかもしれないですよ

No.2 19/06/02 21:12
匿名さん2 

嫌なら別れなよ。

No.3 19/06/02 21:13
お礼

>> 1 結婚しないで付き合うだけでいいんじゃないですか?年収800で専業主婦がいたとしても貯金がないというのは自己投資が好きだからじゃないかと思うし… 付き合うだけでいいと思っていたのですが、彼と新幹線で一時間ちょっとの距離で早くこちらにきたいらしく同居をしたがってます。
世間的にシングルマザーが結婚もしていない男性と住むなんてよくないし。彼はもう今年中にはくると言ってるし困ってます

No.4 19/06/02 21:15
匿名さん4 

結婚は生活ですからね
彼氏なら良いけどその彼との生活は私ならば選びません

No.5 19/06/02 21:17
お礼

>> 2 嫌なら別れなよ。 別れることを躊躇する理由は、子供がちょっと仲良くなっていることと、私もバツイチ子もちでこれから先パートナーに恵まれないのではとの不安からです。再婚をしたいわけではなく心の拠り所が欲しい感じです。

No.6 19/06/02 21:22
お礼

>> 4 結婚は生活ですからね 彼氏なら良いけどその彼との生活は私ならば選びません 計画性のなさと楽天的な考え方にがっかりしました。
彼と一緒になってあと20年で貯金いくら貯めれるんだろう。子供のために貯めている貯金まで減らされないか不安ですね。

No.7 19/06/03 01:55
匿名さん7 ( ♀ )

私もバツイチ子持ちだから、再婚願望はないけどたまに心の拠り所が欲しくなる気持ちはとても分かります。

ただ、それにしてもその彼は再婚と言う意味ではマイナスでしかない。

そりゃ彼からしたら、自分より稼ぎも貯金もある女性との結婚なんてプラスですけどね。

やっぱり彼氏という存在止まりが1番では?同居するメリットも感じないですし。

相手が再婚しないことで別れると言うならそれまでですが。。そこで妥協しても幸せになれないですよね。

No.8 19/06/03 02:10
通行人8 

年収440万円なら月に30万円くらいは貰ってるはずですね

それで家賃3万円、養育費なし、車にかかるお金も必要なし

生活費や保険を引いても少なくとも15万円は残るとして

それでも貯金が出来ないってことは、お金にルーズで計画性のない浪費家、見栄っ張りってことですよね

せめて借金が無ければいいけど、同居するなら彼は退職するのですか?

貯金もないのに退職、引越し、同居、転職活動だったら、主さんの財布が目当てでは?と思えてしまいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧