注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

旦那について相談です。 子どもが、生まれて2ヶ月の子と2歳の子二人がいます。ま…

回答7 + お礼7 HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん
19/06/03 18:47(更新日時)

旦那について相談です。
子どもが、生まれて2ヶ月の子と2歳の子二人がいます。まだまだ大変な時期です。
そんな中、たまに飲みに行く旦那です。
息抜きは必要ですし、それは構いません。
しかし、毎度迎えに来てと言われ行くと「ちょっと待って」と言われて車で待っていたり、
迎えきてほしい時間を言われていたのでそれに合わせて授乳したり
行動をしていました。しかし、その時間が近づくと「やっぱりあと1時間後によろしく」
と言われる事が多々あります。
あまり遅くなると、子どもの寝かしつけの事もありますし、難しいしいらいらします。
今日も友達の家に旦那のみバーベキューに行っていました。
そちらの友達さんのお宅にも2歳の子がいます。
8時すぎに迎えよろしくと言われたので8時過ぎ着きました。
すると、「ちょっと待って」と言われ、
私も勝手に参加する形なってしまいました。(子ども二人はじじばばに預けました)
私は二人の子どものことが心配だし、寝る時間だし内心早く帰りたかったです。
そして、旦那が帰ると言う言葉をずっと待っていましたがずっと楽しそうにおしゃべり、飲みばかり。。
旦那の友達が4人もいましたし、旦那の友達も帰る気配はありませんでした。
家主のお嫁さんは、子どもがまだ2歳なので「早くお風呂入って寝ないといけないねー」
と言っていたので早く皆に帰って欲しかったと思います。
他のお嫁さん達は他人の家なのに帰る気配はなく、
正直男女共に非常識な方達だなと思いました。
勇気を振り絞って旦那に、
「そろそろ帰るよー。授乳もあるし」
と言うと、旦那は微妙そうな顔をし、
旦那の友達に
「俺が代わりに寝かしつけしましょうかー?笑」
と冗談を言われたりイライラしました。
他の旦那の友達は
「10年ぶりに会ったから(大嘘)もっと話したいしー!」
と言っており、いやいや家主じゃないんだから止める権利ないでしょと
呆れながら、もうだめだと思い、
私は結局一人で帰る事になりました。
せっかく迎えに行ったのに意味がありませんでした。
でも、楽しそうな空気の中旦那に怒る事も出来ず。。
どうすれば良かったのでしょうか?
そして、さきほど帰ってきた旦那に、怒ると
「だってまだいいよって言ってくれたじゃん」
と逆ギレされました。
誰もあの雰囲気の中、迎えきたから帰るよ💢なんて言えません。。
怖いお嫁さんなんて思われたくないし、モヤモヤイライラで眠れません。
きっとまた同じこと繰り返すんだろうな。
誰か、いいアドバイスをください。
お願いします🙇‍♀️

No.2859158 19/06/02 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-06-03 12:26
匿名さん7 ( )

削除投票

まずお迎えに行く必要はないと思います。
幼いお子さんがいるのにお迎えに呼ぶ旦那さんは、父親としての自覚がありません。
タクシー代もお小遣いから捻出させましょう。

そして、怖い嫁と思われたくない。とのことですが、家主の奥さんからすると、お互い幼い子がいるのに、こっちの迷惑も考えず長居する非常識な旦那さん、そしてそれを注意しない非常識な嫁。といった印象でしょうか。


すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/03 00:12
先輩1 

ぁあー、怒る必要ない
迎えに行く、挨拶がてら上り込む、時間決める、帰るよ、帰らない、置いてく、終わり
でな。してやってる、から頭にくる
したい事、すれば良い
たまに、挨拶したいし、終わり

No.2 19/06/03 00:17
お礼

>> 1 なるほど!
迎えにも行かなくてもいいですかね?これから( ; ; )迎え行きたくないです。。

No.3 19/06/03 02:35
匿名さん3 

私は子供産まれてから迎えに行かないよ。
だから、旦那もタクシーとかで帰ってくる。
旦那優先なんて、子供いない時だけ。
子供できたら、子供優先だから。

No.4 19/06/03 05:35
通行人 ( XM32Cd )

迎えに行かなくて良いと思いますー。

No.5 19/06/03 11:07
匿名さん5 ( ♀ )

別に怖い嫁って思われてもよくないですか?

子が小さい時は子が優先。
なんでも自分でできる大きい子じゃないんだから当たり前。

仕事の都合でどうしても
なんて時はもちろん迎えもありですが、ただのプライベートな飲みの時まで迎えなんて行かなくていいです。
自分が行きたくて行っているのですから、帰りだって自分で帰って来なさいなと思う。
タクシーだってあるんだし。
足が無いなんて事はないはず。

No.6 19/06/03 11:19
匿名さん6 

私も妹の飲み会の迎えに行ったことあるけど、生後半年の子どもを9時過ぎに連れていったから、もう帰るんだろうと思ったら11時近くまで居やがった。
次からは一切迎え関係は断ったよ。
ちなみに次の要請は、「市街地でバイク動かなくなったから迎えにきて」。
日中だったけど、往復2時間半、ガソリン往復850円、離乳食の時間もあるし、私は実家の掃除してた時に誰が行くのよ。

No.7 19/06/03 12:26
匿名さん7 

まずお迎えに行く必要はないと思います。
幼いお子さんがいるのにお迎えに呼ぶ旦那さんは、父親としての自覚がありません。
タクシー代もお小遣いから捻出させましょう。

そして、怖い嫁と思われたくない。とのことですが、家主の奥さんからすると、お互い幼い子がいるのに、こっちの迷惑も考えず長居する非常識な旦那さん、そしてそれを注意しない非常識な嫁。といった印象でしょうか。


No.8 19/06/03 17:59
通行人8 ( ♀ )

大人の男なんだから迎えなんて行かなくて良いよ。小さい子二人、しかもジジババに子守をお願いしてまで…旦那さん王様かな?

あと、怖い妻になった方がイイと思うよ!

No.9 19/06/03 18:34
お礼

>> 3 私は子供産まれてから迎えに行かないよ。 だから、旦那もタクシーとかで帰ってくる。 旦那優先なんて、子供いない時だけ。 子供できたら、子… やはり子どもが優先ですよね!
はっとさせられました。
伝えようと思います!!

No.10 19/06/03 18:35
お礼

>> 4 迎えに行かなくて良いと思いますー。 そうですよね!もう迎えに行かないと決めました。

No.11 19/06/03 18:36
お礼

>> 5 別に怖い嫁って思われてもよくないですか? 子が小さい時は子が優先。 なんでも自分でできる大きい子じゃないんだから当たり前。 仕… 確かに、足が無いなんて事はないですもんね!
もう迎えには行きません。
子どもが大事だし、トラブルになりたくないので。。

No.12 19/06/03 18:43
お礼

>> 6 私も妹の飲み会の迎えに行ったことあるけど、生後半年の子どもを9時過ぎに連れていったから、もう帰るんだろうと思ったら11時近くまで居やがった。… え!妹さん、失礼ですけど非常識ですね。。
それは主さんももうお迎え行きたくなくなりますね。
やっぱりそういう考えの人もいるんですね。

No.13 19/06/03 18:45
お礼

>> 7 まずお迎えに行く必要はないと思います。 幼いお子さんがいるのにお迎えに呼ぶ旦那さんは、父親としての自覚がありません。 タクシー代もお小遣… とっても納得のいく回答でした!
家主の奥様からすると非常識家族ですね。。
旦那を置いて帰ってしまった私にももちろん非があると思います。
怖い嫁と思われても、注意すべきでした。。

No.14 19/06/03 18:47
お礼

>> 8 大人の男なんだから迎えなんて行かなくて良いよ。小さい子二人、しかもジジババに子守をお願いしてまで…旦那さん王様かな? あと、怖い妻にな… 子どもはじじばばの子どもではなく、私たち二人の子どもだという認識に旦那外れているようです。
王様みたいな態度、本当にイライラします。迎えに行った時間も返してほしいです。
じじばばも、私一人で帰って来て驚いており、向こうの家主さんの心配をしていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧