注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

先日仕事関係で出会った女性がすごく嫌な感じでした。 悪気はないのでしょうけど、…

回答5 + お礼4 HIT数 806 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 13:01(更新日時)

先日仕事関係で出会った女性がすごく嫌な感じでした。
悪気はないのでしょうけど、学歴など勝手に下だと思われてたり、英語もあまりできないんでしょ?みたいな感じで。
目標も何もないんでしょ?そんなんじゃダメだよね。みたいな口調でした。
仕事と関係のない話題だったので全て適当に流しました。

自分には自信があるような感じでしたけど。
学歴は私の方が上だったのですが下だと勝手に思われてたので敢えて言いませんでした。

こういう人ってどういう神経してるんですかね?
想像力が欠如してるというか、視野が狭いなあと思ってしまいました。

質問に全部答えたとしても否定するタイプに見えたので、何も考えてないフリしてやり過ごしました。

No.2859380 19/06/03 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/03 12:59
匿名さん1 

自分の考えに固執しているのでしょうね。
こうじゃなくてはダメみたいな。
こじんまりまとまって、つまらない人ですね。

No.2 19/06/03 13:06
お礼

>> 1 そうなんですよね。
ちょっと話しただけで専門分野の知識があまりないことに気がついたので、敢えて突っ込みませんでした。

No.3 19/06/03 13:26
通行人3 

あなたを下に見る、またはそう言う振る舞いをする人は、
そうすることで自分が上だ、自分は出来る人間だと自分自身に言い聞かせているのでは。

自身がある人は、わざわざ下の人間にあーだこーだ言わないです
自分より上の人間にあーだこーだ言います

彼女は自身のない人なんですよ

No.4 19/06/03 13:34
お礼

>> 3 そうですね。
彼女は迫力のあるキツそうな見た目でした。
私は真逆で色白で細身なので優しそうと言われるので、よくこういう方からは最初は舐められます。笑

一緒に仕事をすると「おっとりした第一印象だからもっとノンビリ仕事する人だと思ってたから意外」と言われます。

No.5 19/06/03 14:02
匿名さん5 

貴方の方が大人ですね、
その人は、きっと
自分の学歴とかプライド高さあっても見てもらえない人かなぁ、

自分をアピールする人かもね、
私の周りにはいないけど、

その人に、身近に色々嫌な事があったんだよ、言い返せない事が
貴方には言っても言い返せない人だとかり色々言ってきたんだよ、

No.6 19/06/03 14:15
お礼

>> 5 そうなんですよね。
大学が大変だったって話をしてたんですが、私の行ってた大学の方が大変だなーって話聞いてて思ってしまい。
しかも私は当時学費をある程度自分で払ってたので寝る間もないくらい忙しかったですが「自分のためだけに好きな研究をしてこんな贅沢な時間はない!!!」って感じてすごく楽しい記憶しかないんです。
その忙しい生活を送っていたせいか社会人になっても仕事が早くこなせるようになりました。

ただ「大学って楽しいですよね」なんていうと彼女はまた否定しそうなので、やめておきました。

No.7 19/06/03 17:16
匿名さん7 

悪いけど、あなたの文章力が高卒程度なのは誰もが感じる事だと思う。
とても大学出た人の文章でも言葉のチョイスでも無いから嘘だとバレバレなんだよ。

No.8 19/06/03 22:50
お礼

>> 7 ご指摘ありがとうございます。
すみません。私博士号持ってますが、、、。文系ではないからですかね?
仕事、論文、全部言葉のチョイスって私は違いますが、、、。
論文書くときの言葉を普段使ってたらおかしな人だと思われますし、仕事でも外資系なので日本語と英語が混ざって不思議な会話が繰り広げられます。
友達と話すときはしゃべり言葉ですし。

No.9 19/06/10 13:01
匿名さん9 

主さん、聖人君子すぎるでしょう。それはちょっと失礼なんじゃないですか? ましてや社会人としてどうかと思いますよ。やっぱりそうやって見下す人間は中途半端で常識のない人が一番多いですよね。自分は低学歴ですが、主さんみたいな高学歴が多ければ世の中良くなると思います。なんか運が悪かったですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧