注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

育休明け。風当たりが強いです。 1年半の育休の後、先月20日に職場復帰致しまし…

回答31 + お礼6 HIT数 2869 あ+ あ-

匿名さん
19/06/07 10:01(更新日時)

育休明け。風当たりが強いです。
1年半の育休の後、先月20日に職場復帰致しました。
実は体調不良で妊娠する1年前から体調不良で休職をさせて頂いており、復帰してわずか数日後に妊娠が判明しました。
悪阻が本当にひどくて、頭痛や吐き気、入院もしました。結局産休に入るまでの間1度も出勤出来ませんでした。
その間、体調が少し回復した時は手続きなどで会社に顔を出す事がありましたが、自分の事で精一杯で、他の社員の方にきちんとお礼も言ってませんでした。
そのままずっとお休みを頂き、いざ復帰すると、業務の流れもだいぶ変わっていました。
私とは挨拶や業務連絡など最低限の会話しかしてもらえません。任される仕事は、掃除とお茶出しと買い出しなどの雑用です。
やっぱり私の休み方がいけなかったでしょうか…。。。

No.2859589 19/06/03 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/03 19:43
通行人1 ( ♀ )

それはしょうがないよ。
業務の流れが変わったなら
一からだよ。
そこで頑張れば、また元に戻るよ

No.2 19/06/03 19:47
匿名さん2 

業務内容がだいぶ変わってたんだよね?
産休明けですぐに普通に仕事できると思う方がどうかと思いますが。
それだけお休みしていたら新人と同じお仕事もするのは当然のことと思います。
仕事とはそういうものですよ。

No.3 19/06/03 19:53
匿名さん3 

お子さんもまだ小さいから、重要な仕事は任せにくいと思う。
休み方も悪かったと思う、体調不良で休職って話だったのに、
酷い言い方をすると、でもちゃっかりセックスは出来たんだ?ふーんって感じ。
悪阻が酷くて大変だったのもしょうがないと思うし、
このご時世だから子供が生まれた後の復職も後押ししないといけないのもわかるが、
結局はこういうのって、子供も居ない、結婚していない人が押し付けられるシステムで、
社会全体がまだ追いついていないから、子供を産んだことも復職も悪ではないが、
歓迎してもらえるとは限らないのは覚悟するしかないと思う。
昔は迷惑をかけるから退職します、というのがデフォっだったわけだし。
陰口は言われると思うよ、あんな休み方してお礼も言わずにセックスして、
のうのうと復職してきたんだから面の皮が厚いよねって。
業務の流れも変わって新人同然なんだから、しばらくは掃除係じゃないかな。
周りはたぶん、どうせあと半年で、次は第二子ですって言うだろうなって思ってるよ。
だから主さんに業務を教えたくないっていうのもあると思う.
教えてもどうせまた復職して僅か〇ヵ月で第二子発覚ですってなりそうって。
それくらい信頼は失っていると思う。
失った信頼はコツコツ回復する以外に方法はないよ。
私が同僚だったら、それはしょうがないよね、と言ってあげられる自信はないな。

No.4 19/06/03 20:44
通行人4 

私も、体調不良で休職してたくせに性行為はできたんだ!ってまず思った。正直むかつきます。退職しろよって思っちゃう。休職、産休、育休って全部合わせてどんだけ休んでるの?良い意味で図々しいね。私なら絶対退職するわ。よくのうのうと復帰できたなー。ある意味尊敬します。

No.5 19/06/03 21:08
お礼

お返事頂きありがとうございます。実際には、休職期間の半分くらいで体調は良くなり、残りの半分は病院へ行ったりして様子見したのと、結婚式の準備等で休ませて頂きました。働きながら式の準備は大変でまた体調を崩す心配があったので会社に相談したら休んでて良いというお返事を頂きました。もちろん式には会社の方もご招待してます。
その後、有難い事に新婚旅行のお休みを頂いた後に復帰をさせて頂きました。
そして妊娠が判明した経緯です。
体調が悪い中で子作りをしたわけではない事を付け加えさせて頂きます。
2人目の予定は今のところないのと、また責任を持って働きたいと思ってるので、会社の方達と上手くいく方法ないでしょうか。

No.6 19/06/03 22:01
匿名さん6 

私の職場は産休・育休に寛容なので、主さんも大変だったのね〜と思いながらスレを読んでいたのですが…、返レス読んでびっくりした。
病院行ったりで様子見?結婚式の準備で休職?働きながら式の準備は大変?
だったら辞めろよ!ですね。
主さんみたいな人にはとても責任を伴う仕事は任せられません。早く辞めて、って思っちゃいます。

No.7 19/06/04 00:59
匿名さん7 ( ♀ )

まずは仕事に精進するしかないよ。
これのみ。
ってか、これ以外にあると思います?

No.8 19/06/04 14:58
匿名さん8 

体調不良で休職してたのに、戻ってきたら妊娠?笑。やることはやってんだねって思いますね。
しかもその後ほぼ出勤せずに産休まで取って?
ぶっちゃけ休職手当、産休手当狙い?って思われても仕方ないかと。

そこまで神経図太くて悩んでることってお茶汲みなんかしたくない!って、、。

普通そこまでしてくれてる会社なら感謝しかないと思うけどなー。
2年以上休んでるのに自主退職にならずにすむってなかなかないですよ。
それだけ休んで挨拶してくれるなら御の字でしょ。
復帰したら、おかえりなさーい!とでも言われたかったんですか?
もはや初めましてのレベルですよ。

No.9 19/06/04 15:05
匿名さん8 

結婚式の準備で休職?笑。しかも休職中の職場の人を招待?笑。ハネムーンベビーなので体調不良中の子作りではありません!って反論する箇所もズレてるねー!!笑。
さすが社会経験無い人は着眼点が違うね。
脳内御花畑というか、お姫様思想っていうか。みんなから大事にされて当たり前って感覚だね。
社会って家族じゃないんだからさ。

私も子供二人いて同じ会社で産休もらったけど、当たり前にギリギリまで働いたよ。
産休取るときも、復帰してからもいつも助かってましたってみんなから言われて、産休入るときはおむつケーキとか用意してもらったなー。

結局仕事で返していくしかないんだから文句言わずに買い出しお茶汲みを完璧にやりなよ。
まずはそこからでしょ。

なんかもう釣りって思えてきたわ。

No.10 19/06/04 15:41
匿名さん10 

皆さんのおっしゃる通り。
結婚式の準備で休むなんてまずあり得ません。
仕事終わった後に式場へ行き式の準備してました。それが普通です。
あなたが休んでいる間に他の人達に迷惑かけた事は間違いないので今の職場では難しいのでは。

No.11 19/06/04 18:49
お礼

結婚式の準備でお休みを頂いたのは、正直自分でも甘えすぎたなっていうのはあります…
今日上司と面談があり、他の社員の方が私をどう思ってるか聞きました。上司は他の社員とも面談し、私に教えられる範囲で答えてくれました。
やはり、社員の方は私の休みに入る前の態度が良くないと感じたようでした。
大丈夫?と声をかけられても、大丈夫じゃないです…と返したり、休んでも仕事代わりにやってもらっても、すみませんとかありがとうの一言が一回もなかったと言われました。
言い訳かもしれませんが、妊娠中はホルモンの関係で気分も落ちやすくて自分の事でいっぱいいっぱいになり、他の人の事が考えられなくなってたと思います。正直、失礼な態度を取っていた事が思い出せないほど追い詰められてました…。今は現実、皆さん仰るように雑用くらいしか出来ませんが、周りの社員の方と上手くやるにはどうしたら良いと思いますか?

No.12 19/06/04 19:22
匿名さん6 

いくら妊娠中に精神的にいっぱいいっぱいになっていたとしても、一言もお礼を言っていないなんて信じられない!
そんな人が職場にいたら職場の雰囲気が悪くなるので、辞めるのがベストだと思います。

No.13 19/06/04 19:47
通行人1 ( ♀ )

だから、与えられた仕事を一生懸命するしかないでしょう。

No.14 19/06/04 19:48
匿名さん14 

「主さん休むんだって」「へー」→「主さん結婚式の準備するのもあって休むんだって~」「へ?へぇ…」→「主さん結婚式来てだって」「あ、はい…良くなって結婚式楽しいといいよね」→「主さん妊娠したんだって。戻りたいらしいよ」「は?体調は?」→「主さん戻ってくるって」「何で今さら」→「主さん復活」「よくもまぁいけしゃあしゃあと」

No.15 19/06/05 10:09
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

うまくやるにはどうしたらいいか?
はっきり言って無理です。

ただでさえ子どもがいたら責任ある仕事とかむりなのに、それに加えて非常識。
さっさと辞めてもらって、新人さん取りたいレベル

No.16 19/06/05 10:50
匿名さん8 

てか、これ釣りでしょ?
実際スレ立ててるの妊娠女じゃなくて、その周りで働いてる女じゃないの?

どう見ても返信で自分が不利になるような情報後出しして、自分を叩くように誘導してるし。

本人とは思えないんだけど。

No.17 19/06/05 12:04
お礼

>> 12 いくら妊娠中に精神的にいっぱいいっぱいになっていたとしても、一言もお礼を言っていないなんて信じられない! そんな人が職場にいたら職場の雰囲… それは分かります。甘えすぎたと思ってます。お礼を言うまでの余裕がありませんでした。

No.18 19/06/05 12:05
お礼

>> 14 「主さん休むんだって」「へー」→「主さん結婚式の準備するのもあって休むんだって~」「へ?へぇ…」→「主さん結婚式来てだって」「あ、はい…良く… すみませんが、相談の回答でないならご遠慮ください…

No.19 19/06/05 12:09
お礼

>> 15 うまくやるにはどうしたらいいか? はっきり言って無理です。 ただでさえ子どもがいたら責任ある仕事とかむりなのに、それに加えて非常識。… 責任ある仕事は無理だって分かってます。
そんな能力ありません。
私よりも社歴が短い社員が私より上の立場にいます。私の方が年上でも、社歴が長くてもタメ口で指示されたり、怒られます。
しかも私にだけ当たりが強いです。
もし私に本当にやめてほしいならもう辞めるしかないんですかね…。
お礼を言わなかった事は今日謝りました。
あ…はい。みたいな反応しか返ってきませんでした。

No.20 19/06/05 12:09
お礼

>> 16 てか、これ釣りでしょ? 実際スレ立ててるの妊娠女じゃなくて、その周りで働いてる女じゃないの? どう見ても返信で自分が不利になるような… すみませんが本人です。
相談の回答でないなら書き込みをご遠慮ください。お願いします。

No.21 19/06/05 14:28
専業主婦さん21 

貴女は周りと仲良くやっていきたいと思っていても、周りは嫌なんだと思います。
それでも皆大人ですから、最低限接してくれている、それだけでも有難い、良しとしなければね。
仕事って、信用信頼で成り立つけど、あなたには、それが無いのだと思います。
仲良しクラブじゃないんだから、信用信頼できない人とは、一緒に仕事したくないですよ?誰でも。
職場に自分の都合を持ち込み、身勝手に公私混同したのは貴女です。
今の職場での立場は、全て貴女がもたらした事でしょう。
周りが冷たい訳ではありません。

周りの迷惑を、当時の貴女は考えなかったのは、妊娠してホルモンのバランスが云々ではなく、貴女が元々、働く事を軽く考えていたからでしょう。
責任を持って働くという事の意味を、本当に理解できていたら、これ以上は迷惑掛けられない、と考えた筈ですから。
お茶汲み雑用ではなく、それ以上の業務に就きたくても、貴女にはその能力も協調性も責任感も無く、戦力にならないと、会社側が判断したのでしょう。
仕方ないよ?今が貴女の会社側からの評価だから。
嫌なら辞めるしかないでしょう。

No.22 19/06/05 21:55
匿名さん22 

ここってキツイことしか言えない人ばかりですね。女性は余計にきつく感じる。母親になると図々しくなるって言うけど、こんなきつくなるくらいなら母親にはなりたくないな。同じ性別だけど、ほんと女性苦手。

No.23 19/06/05 22:17
匿名さん23 

仕事では使えない、来るのか来ないのかも分からないから大事な事は任せられない。
だから妊娠前も「休んでていいよ」だったのでは?

休職も、悪阻も、産休も、育休も、拒否すれば会社側が問題になるから取らせた休みであって
ハッキリ言ってそんな人間いらない。

(上記の休みを取る、一般的な方への批判ではありませんので読む方は誤解なさらないで下さい。)

全て自分のしたいように勝手に休みまくり、責任感のかけらも感じないから「辞めます」待ちだよね、きっと。

会社としては休職手当ても産休育休手当ても雇用保険や社保からでるから会社の損失はないし
めんどいから在籍させとこって感じ?
かなぁ。

責任感あれば、本当に仕方ない理由の連続でも、用事で会社に行った際に
菓子折りと、皆様方へのお礼と謝罪の言葉はあるはずだし。

それが出来ないなんて、そして出来ない事を言い訳して結婚式準備してるくらいだから

うん、たぶん要らない。

No.24 19/06/05 22:24
匿名さん23 

追記です。

どうしても上手くやっていきたいのなら、
その節は本当に申し訳ございませんでした。
心を入れ替え0からスタートさせて頂きたいので、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。
また、子供の呼び出しなどでご迷惑をお掛けする事があるかも知れませんが
、ここで精一杯働きたいと思っております。

と深々と朝礼で頭下げたら?私ならそうするね。
ホルモンどうのこうのって言い訳なんて今更一切言ったらダメだよ。

以前はご迷惑お掛けしてすみませんでした!!
の平謝り。誠意見せなよ。

プライドが邪魔して謝れないなら、辞めたら?

キツいことばかり書いたけど、私も女性で幼児3人、産休育休頂いた身だからこその言葉です。

No.25 19/06/06 06:16
匿名さん25 

ご相談、ご回答読ませていただき、正直この先うまくやっていくのは難しいんじゃないかな、と思いました。。
妊娠って人それぞれつわり酷いので、その時に余裕がないのは仕方ないかもしれませんが、今までの間で職場にお礼とお詫びしに行く、もしくは一言添えて菓子折りを送る、等くらいはできたのではないかと。

転職は考えてないのですか?
この前良くない人間関係のままストレス抱えて働くより、いちからスタートする方が気は楽かもしれませんが、どうでしょう?

辞める気がないなら、うーん。
私だったら。
皆の前で、少し時間もらって全力で
「ご迷惑をおかけしました。
こうなってしまった理由をかくかくしかじか。
これからは心入れ替えて頑張りますのでよろしくお願いします」ってスピーチするか、ここに全員にちょっとしたお礼の品を渡して伝えるくらいしか、思いつきませんが、どうでしょう(^_^;)

No.26 19/06/06 07:01
匿名さん26 

お早うございます。
スレを拝見させて頂きましたが
主さんの返信レスは、御自分を擁護
する言い訳ばかりで、言葉では甘え
すぎだった、悪いと思っている
謝罪したと書いてありますが、正直
殆ど誠意を感じませんでした。
幾ら体調が悪かったとしても
余裕が持てなかったとしても、そこは
社会人として最低限、主さんの抜けた
穴を埋めて自身の仕事のみならず
主さんの分までフォローして下さる
同僚の皆さんに誠心誠意の感謝と
御詫びの言葉が無ければ社会人失格
ではないでしょうか。
返信レスに何度も書かれている様に
主さんを認め以前の様に接して貰い
たいのであれば、お休み前よりも
より一層の努力をして認めて頂く他は
無いと思いますよ。

No.27 19/06/06 07:24
匿名さん27 

あなたのレス見てると、甘ったれで自分自分が凄い伝わってくるから今の職場続けるにしても、新しい職場行っても上手くいかないと思う。
私も悪阻酷くて三食食べられなかったりなんてしょっ中だったし、職場の人に大丈夫?って気遣ってもらったら大丈夫ですって返してたし、なんでもかんでもホルモンバランスだので片付けないで欲しい。
もう割り切って今の職場は変えたらどう?
主さんだって居心地悪いでしょ?
はっきり言って、職場の人達もやめてほしいと思ってるよ。
会社だって無闇に解雇は出来ないから、自分から退職してくれる事を望んでると思う。
二人目の予定は無いって言うけど、体調不良で休んでる間に妊娠してるのを知ってる今の職場の人達からしたら、主さんは無計画で自分勝手な人にしか見えてないだろうからね。
そんな中、また予定外に出来ちゃったら?
また育休?また体調不良でアピールするの?
今だって雑用しか任されていないなら主さんが任されるべき仕事は他の人達がカバーしてるって事なんだよ。
それで今現在子供が体調不良起こしたら早退でもするの?
お子さん体調不良なんだって?大丈夫?って聞かれたら、大丈夫じゃないです、心配なんで早く帰りたいですとか言いそうだよね。
中途半端に仕事するくらいなら潔く辞めて、心機一転別の職場で一からスキルアップするか、働くママさんに寛容な職場探しなよ。

No.28 19/06/06 08:50
匿名さん28 

あなたのような人が職場にいた者です
忙しい時期にされてこっちはいない人の分まで仕事が回され
その時は全員仕方ないと言っていましたがその後も何か理由をつけては休まれ最終的には仕事もせずに職場に赤ちゃんを御披露目に来る始末
全員言葉を失っていましたね
あなたがどうなろうが職場からしたらどうでもいいんですよ
赤ちゃん?どうでもいい
披露宴?ふざけんなですよ
誰が興味あんの?あなたに
よくのうのうと復帰してきたね
あなたの味方はいないよ
その方は耐えきれなくて辞めていきましたね
辞めても影からは給料泥棒と言われていますよ
いまだに。

No.29 19/06/06 10:15
匿名さん29 

休み方は最悪だし、対応も悪いし、そりゃあ皆さんから良く思われないのは、当然だと思います。
体調不良中に子作りのしたのではない!と反論するけれど、復帰予定があるのに妊娠!って計画性なさすぎでしょう?
その人に、二人目は当分考えてない…と言われても説得力ありません。

妊娠中は、余裕がなかった…って話にしても、手続きしに会社に来れてるのに、菓子折り一つも持たず、お礼も言わずは、妊娠のせいではなく、元々そういう感謝に欠けてる部分があったんだと思います。

今、主さんに出来る事は、与えられた仕事を文句言わず、一生懸命やることです。
妊娠中の言い訳は必要ないです。とにかく融通きかせてもらった分、しっかり働く!これしかないです。

そして、子供さんがまだ小さいんだから、これから休ませてもらう事も、沢山あると思います。頭を下げてお願いしないといけない事、沢山ありますよ。自分の方が勤務年数が長いとか、年上だとか、不服を言ってる場合ではないです。

しっかり目の前の仕事に向き合い、子供さんに手がかからなくなった時、自分が休ませてもらったように、妊婦さんや、小さい子が居るママさんの代わりに、穴埋めをして頑張る!!
そうなって初めて、今までの不躾さも水に流してもらえるようになるのだと思います。
今、言うだけ全部言い訳になります。
黙って一生懸命働きましょう。

それが出来ないと言うなら、給料泥棒!と陰口叩かれるの覚悟で辞めたらよいと思います。

No.30 19/06/06 11:00
通行人 ( XM32Cd )

ちょ、普通の育休明けではないじゃないですか。

そりゃー、その手前から一年も休んで、かつそのうち半年は結婚式準備で、なんて白眼視されて当たり前ですよ。

育休明けなのが問題なんじゃなくて、そもそもの貴方の勤務態度に問題があったんだと思いますよ。

No.31 19/06/06 11:11
匿名さん14 

>>18
じゃあ、マジレスすると、考え方によっては、お茶汲みと雑用で今の給料がもらえてるのは世の主婦からしたらパラダイスだから、これからもそのスタンスを崩さずに行けばいい。
それができないメンタルなら辞める。
でも、次は正社員採用はないから、パートになるでしょ。
保育園に預けたら半分は給料持ってかれる。
それ考えたら今のところに居座るしかない。
あと、これは主じゃなく、スレ読んでる学生や世間知らずさんに知って欲しいけど、国の政策と会社の規定は別だから。
会社の規定も、会社存続のために抜け道はあって、それは必ずしも社員が働き易い方法とは一致しないが、法律には違反しないこともあります。

No.32 19/06/06 11:41
匿名さん32 

文句も言わずに雑用引き受けて、みんなの補佐して、一生懸命やってたらわかってくれるかもしれませんよ。

みんながみんな一生懸命な人に冷たいってことはないと思います。

それにしても結婚式の準備とかでそんなに休める職場あるんですね。

No.33 19/06/06 23:29
働く主婦さん33 

体調不良の休職中に 結婚式の準備で 結婚式挙げて からの即妊娠(^_^;)

体調良くなったら 時短でもいいから休職切り上げて復帰すれば良かったんじゃないかと思います。

体調悪かったのに 結婚式を挙げた所から 印象悪かったかと思います。

妊娠中に自分の事で精一杯だって言ってもさ ラインなりメールなり 一言打てたんじゃない⁇

状況悪くしてきたのは 主さんにもあると思う。
今は 雑務でも仕事がもらえるなら良いと思わなくちゃ。
信頼をしっかり 回復して下さい。

No.34 19/06/07 00:46
通行人34 ( ♀ )

>休職期間の半分くらいで体調は良くなり、残りの半分は病院へ行ったりして様子見したのと、結婚式の準備等で休ませて頂きました。

→体調悪くて休職は分かる。残りの半分は結婚式の準備に使ったって、これ会社の人たちは知ってるの?知ってるのならみんな呆れてると思うよ。

>働きながら式の準備は大変でまた体調を崩す心配があったので会社に相談したら休んでて良いというお返事を頂きました。

→世の中の大人は、みんな働きながら準備してるよ。会社に相談って、随分甘えてるし幼稚だよ。笑われるようなことだよ。

>もちろん式には会社の方もご招待してます。

→イヤイヤイヤ笑。もちろん招待してます!ってドヤ顔するところじゃないよ。むしろ、会社に貢献できてないしお休みしてるのに、みなさんにわざわざご足労頂いて、ご祝儀も包んでもらってって悪いでしょうよ。体調不良なんだから、ここは遠慮するところだよ。

>その後、有難い事に新婚旅行のお休みを頂いた後に復帰をさせて頂きました。
そして妊娠が判明した経緯です。体調が悪い中で子作りをしたわけではない事を付け加えさせて頂きます。

→一応体調不良の名目で休職してるんでしょ、、。ほら、やっぱり元気だったじゃない!っていう裏付けにしかなってないし、復職直前にハネムーンベビーなんて脳内御花畑だよ。復帰するつもりがないでしょう。

主さん、ツッコミ所が多すぎて書ききれないよ。

仕事を代わってもらって、お礼ができない、謝れない。

手続きで久し振りに行くのに、手ぶらで会社に出向く。

大丈夫じゃないです、と職場で子供みたいに周りに甘えるのを恥ずかしいと感じない。

私にも主さんみたいな後輩がいたんだけど、一般常識が元々無いんだと思うんだよね。たぶん、職場だけじゃなくお友達にも前々から無礼なことしてると思うよ。友達や親は優しいから目を瞑ってくれてたんだと思う。だから、学ぶ機会が無かったんじゃないかな。今回のこと、相談してみた?

どうしたら良いか?だけど、

できるだけ早く出社する。
挨拶はきちんとする。
掃除を任されてるのなら、求められてること以上に頑張ってみる。
お茶も言われる前にやる。
何か自分にできる仕事を探す。
誰かのサポートをする。

そのくらいしかないよ。
でも、転職して一からやり直すのが一番だと思う。

No.35 19/06/07 01:28
匿名さん35 

日本はそんなもんでしょ。普通は退職するのが一般的だからね。自分はしっかりやる事やってキッチリしてんなーと思われても仕方ない。

No.36 19/06/07 04:34
匿名さん36 

仕事を続けたいなら、今後は与えられた仕事をキチンとこなす。さらに自分に出来ることがないかを考え、率先してやる。新人よりも立場が下だと自覚する。挨拶、お礼、謝罪はキチンと。

それと、これが一番大事だけど、子どもが病気でも祖父母などに頼んで、自分は仕事を休まない。みんなに受け入れられるまで二人目は作らない。あなたが嫌われた一番の理由は仕事を休んだことだから。

でも、あなたには無理だと思う。退職して二人目作って、末っ子が小学生になってから仕事を探した方がいいよ。

No.37 19/06/07 10:01
匿名さん37 

素晴らしいな、そのメンタル!
辞めようと思ってなく、今後も仕事続けて、みんなと上手くやっていくアドバイスが欲しい???
ホントに周りが見えてない、空気読めないって、ある意味すごいわ!
その前から、職場の人もそれなりの空気出してただろうに、全然わからなかったんだよね?
今さら気づいたって遅いわ!
辞めてください。
ホントに迷惑!
あなたより後に入社した方、歳が下だろうが、まじめに仕事した結果なんだから、そりゃあなたより立場も役割も上になるに決まってるでしょ。
あれこれ指示するのも当然!
主さん、おいくつなの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧