注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

携帯ショップにクレーム入れました。 40代女性です。 よく行く近所の携帯ショ…

回答40 + お礼11 HIT数 2617 あ+ あ-

匿名さん
19/06/05 12:33(更新日時)

携帯ショップにクレーム入れました。
40代女性です。
よく行く近所の携帯ショップに対応の悪い女性スタッフがおります。

携帯料金を支払いに行くのですが、言葉遣いがバカ丁寧で非常に事務的で冷たい印象です。翌日店長宛にクレームを入れ、その担当者には二度と対応してもらいたくないとお伝えしました。

お客様センターにもクレームを入れましたが、申し訳ございません以外言われませんでした。

ありえない対応に本当に怒っています。女性スタッフから謝罪は一切ありません。
ありえないと思いませんか?

No.2859884 19/06/04 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/04 07:59
匿名さん1 

携帯ショップの店員は、こちらが必要ないオプションを勝手につけてきたりして感じ悪いです。
こちらに合わせたプランではなく、あちらの都合のいい新プランを勝手に勧めてきます。年寄り客は騙されてしまいますね。
携帯ショップのずるさにはうんざりです。

No.2 19/06/04 08:01
匿名さん2 

お前が単にその店員が嫌いで
言葉遣いが気に入らなく思えるだけだろ

No.3 19/06/04 08:11
匿名さん3 

そんなに小さいショップなの?
受け付け対応の店員なんて普通沢山いるよね?
丁寧な言葉でクレーム入れられる店員も気の毒だね
貴方は銀行引き落としにしたらいいよ

No.4 19/06/04 08:15
ゆう ( ♀ 5urQCd )

言葉遣いがバカ丁寧で非常に事務的で冷たい印象

それでクレーム?

何かミスとかではなく?

店舗に支払いに行くってことは、引き落としできなくなったの?
支払い滞ったことあるんじゃない?

クレーマーとしか思われてないかも。。

No.5 19/06/04 08:40
匿名さん5 

貴方が
有り得ない。
嫌なら、引き落としにしたら良い話。
何故、ショップに払いに行くのか分からない。

No.6 19/06/04 08:46
匿名さん6 

今は引き落としが普通じゃないの?
コンビニで払えば良いんじゃない?
なぜわざわざ気に入らないショップに行くのかわからない

丁寧に話したらクレームなんて店員さんが可哀想

No.7 19/06/04 09:06
サラリーマンさん7 

45歳 一真と言います。よく言った、
不快な思いをさせる 店員
いわないとわからないよ
その店員にしてみれば 良い勉強になったとおもうよ
僕でよければ なんでもきくよ
溜めないで なんでも言ってくれよな
君の味方だから

No.8 19/06/04 09:16
通行人8 

謝罪要求でもして出禁か警察呼ばれたらいいのに

No.9 19/06/04 09:20
匿名さん9 

お前はくだらない人生を送っているな。
一生懸命仕事をしてみろ。
汗をかいて賃金を稼げ。
遅れずに利用料金の振り込みくらいしろ。


No.10 19/06/04 12:49
お礼

>> 1 携帯ショップの店員は、こちらが必要ないオプションを勝手につけてきたりして感じ悪いです。 こちらに合わせたプランではなく、あちらの都合のいい… 今回、いらないオプションを付けられたという話ではありません。まあ、感じ悪いのは分かります。

No.11 19/06/04 12:49
お礼

>> 2 お前が単にその店員が嫌いで 言葉遣いが気に入らなく思えるだけだろ 事務的で気に入らないのです。
淡々としていて小生意気というか。。

No.12 19/06/04 12:51
お礼

>> 3 そんなに小さいショップなの? 受け付け対応の店員なんて普通沢山いるよね? 丁寧な言葉でクレーム入れられる店員も気の毒だね 貴方は銀行引… 地方のショップなので、店員の数はあまりいません。
その店員がいる時は別のスタッフに変えてもらいます。他のスタッフが休憩中でも、中断して出てきてもらってます。
仕方ありません、私を怒らせたんですから。
銀行引き落としは面倒なのと口座残高が足りなくなる事もあるのでしません。

No.13 19/06/04 12:54
お礼

>> 4 言葉遣いがバカ丁寧で非常に事務的で冷たい印象 それでクレーム? 何かミスとかではなく? 店舗に支払いに行くってことは、引き… 最初は口座振替でしたが、残高不足が何カ月か続いて自動的に窓口で払う設定になりました。
こちら地方なんで、もう少しフレンドリーというか、砕けた感じの対応が良いのに、その
スタッフだけガチガチの標準語で非常に冷たい印象を受けます。苦手だからクレーム入れました。

No.14 19/06/04 12:54
お礼

>> 5 貴方が 有り得ない。 嫌なら、引き落としにしたら良い話。 何故、ショップに払いに行くのか分からない。 残高不足が続いたので面倒なので窓口で払ってます。

No.15 19/06/04 12:57
お礼

>> 6 今は引き落としが普通じゃないの? コンビニで払えば良いんじゃない? なぜわざわざ気に入らないショップに行くのかわからない 丁寧に話… 丁寧なら良いって事ではありませんよね??気持ちがこもってないと接客ではありません。

No.16 19/06/04 12:58
お礼

>> 8 謝罪要求でもして出禁か警察呼ばれたらいいのに 謝罪要求くらいで警察なんて呼べないと思います。

No.17 19/06/04 12:59
お礼

>> 9 お前はくだらない人生を送っているな。 一生懸命仕事をしてみろ。 汗をかいて賃金を稼げ。 遅れずに利用料金の振り込みくらいしろ。 … 悪気がなくても口座残高が足りなくなってしまう事もありますよね?経験ないですか?

No.18 19/06/04 12:59
通行人18 

単に主さんが面倒な人間って事だね

No.19 19/06/04 13:00
お礼

>> 18 店員に非はないと?

No.20 19/06/04 13:04
通行人20 

連続で残高不足にした主さんもどうかと思う

それなのにクレームって恥ずかしいよ、こんな母親は嫌だ

No.21 19/06/04 13:08
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

主の我が儘なクレームか

No.22 19/06/04 13:31
匿名さん22 

>>仕方ありません、私を怒らせたんですから。

フフッてなったw
なんかとんでもない勘違いしたまま人生の折り返しまで来れちゃったのね。
注意してくれる周囲の人は居なかったのかな・・・

No.23 19/06/04 14:48
匿名さん23 

だってお客様は神様だから、神の機嫌を損ねる店員が悪いですよね。そんな店員はガンガンクレーム入れてクビなるまで追い込みましょう!byスーパー戸崎町民。

No.24 19/06/04 15:28
匿名さん24 

何か気に要らない事があったの?

私もね、この前ショップに、行ったら店員さん対応は予約待ちになると、ちょっとした事でも予約だと、予約し1時間後に再度行き操作を聞きました、年配のおじいさんがショップに来て、未払いしていたと説明してるのに、予約ではないので、店員は予約順に、なってると言いました、その年配おじいさんが料金支払いだけで1時間待ち予約しなきゃならないのか?と少し怒っいて、その場で支払いしてましたが、何でも店に来た客には当たり前に、全て予約になってるといい予約しか受付けない位の対応で、

対応悪いなと感じたよ、1時間もかからない、操作でした。
何でもかんでも予約だとか
みんな、スマホに、かえたりドコモ、au、ソフトバンク、にしてるに店員さん対応悪いと頭くるよね、
操作わからないといえばショップにいけと、ショップに行けば1時間待ち、

No.25 19/06/04 15:57
匿名さん3 

コンビニで支払えば?
まさか期限過ぎててコンビニで受け付けてもらえないほどギリギリなのかしらw
それとも携帯止まってから払いに行くとか?

No.26 19/06/04 16:37
匿名さん9 

お前は客じゃねーんだよ。

客じゃなくて、債務者。

そんな丁寧に対応してもらえる立場じゃ、ねーの。

身の程をわきまえよ。

No.27 19/06/04 16:46
匿名さん9 

私を怒らせたんですから仕方ありません、
じゃねーよ。
フリーザ様かお前は。
フリーザ様気取りか!?
フリーザ様は携帯の料金で店員いじめたりしねーよ!

設定練り直せ!

No.28 19/06/04 17:01
匿名さん28 

えっ?
あなた好みの話し方しなかっただけでクレーム?
タメ口だったわけでもないのに?
フレンドリーにって何を求めてるの?
その前に、あなたの今の立場でそれは言えないよ。
あなたはきっと今頃、携帯ショップでブラックな顧客として、要注意指定されている可能性有りですよ。
まず、支払遅れていたら、申し訳ないって低姿勢にならないのが不思議。
支払いを待ってもらってありがとうございますって感謝しなきゃ。
振替不能を何回も繰り返してるようなら尚更。
ちゃんと学習してさ、残高不足にならないようにして口座引落にすれば問題解決。
はい、回答締切して。
不快だよ、このスレ。
悩みじゃないし、自己中心的な不満を吐き出して同意求めてほしいだけのかまってちゃん。
性格は直せなくても、40代なら携帯代くらい確保しましょう。
お金管理できないなら、プリペイドにしたらいいと思います。

No.29 19/06/04 17:15
通行人29 ( ♂ )

そんな事くらいでクレームを入れてたらコンビニとか、どの店もクレームを入れないと気がすまくなるよ。💧

No.30 19/06/04 18:33
お礼

残高不足は故意ではありません。たまたまその口座は複数の引き落としをしていて、お金を入れるのが間に合わなかったのが何度か続いただけです。

私が過去に使ってた携帯(解約済)の分で未納金があり請求書が来ててショップに行ったら、「こちらでは契約中の情報しか照会できませんので、請求書に記載の料金センターにご連絡して頂き支払い方法をご確認ください。宜しければお店からお繋ぎします。」と、ロボットみたいなマニュアル回答。
こちらはできると思ってショップに来てるのに何ですかその態度は!って感じです。他人事というか、完全にバカにされてます!
出来ないなら出来ないなりにもう少し対応あるんではないですかね?

そして私が、「わざわざショップに来てるのに私が電話しろって事ですか?」と問いかけると「申し訳ありませんが、請求書に記載の窓口以外では対応ができかねます。」と、またマニュアル回答。
頭に来てその日は店を立ち去りました。
お店で支払いができる方法を調べるとか、上司に相談するとか、もっとまともな対応が出来ないものか…と呆れました。


その後その店員と顔を合わせても謝罪一つなし。「あなたには拒否反応しかない」と本人に伝えたら、「何かお気に触ったようでしたら申し訳ありません」とまたマニュアル回答で済まされました。

No.31 19/06/04 19:03
通行人20 

口座にお金を入れるのが間に合わなかった、それは自分が悪いだけ言い訳にならない

何故か偉そうな主さんに拒否反応が出るわ

解約済の未納分の件で、契約中のショップに行っても対応できないってことくらい分からないかな?

無知と言うか世間知らず過ぎる、どんだけ滞納してるのやら

No.32 19/06/04 20:10
通行人29 ( ♂ )

感情が無いとか、そこまで求めてもね。💧他の人は愛想良くって貴女だけには無愛想じゃないでしょう?丁寧な対応が何が気に食わないの?機械的でマニュアル通りだからなの?挨拶もしないタメ口で喋る、いらっしゃいませ、ありがとうございました。などの挨拶が無いなら判るけどね。(笑)

No.33 19/06/04 20:15
通行人29 ( ♂ )

お客さんだから謝罪はするけど貴女みたいなワガママな客は疲れるから接客した店員さんも気の毒だね。💧貴女中心に地球は回って無いよ。世の中を勉強して知りましょうね。良い大人だからね。(笑)

No.34 19/06/04 21:34
匿名さん34 

その店員さん、1ミリも間違ってないよ。うちは電話会社じゃないお客様窓口で、お客様はみんな常連っていう超フレンドリーな店舗だけど、それでもやることは同じ。自分に権限のないことをすると厳重な処罰が下る。そんなヤバイことできないよ。

うちなら「ごめんね、◯◯さん、うちではできないのよ〜。私が問い合わせ窓口に電話するから、繋がったら電話に出てもらえます? 向こうが名前とか番号とか色々聞くから、分からなかったら聞いてくれて良いからね。」って言う。80過ぎのヨボヨボしたお婆ちゃんとか、自分で喋らせるのが気の毒なくらいなんだけど、できないものはできないのよね。
これ、むしろ仕事外の知り合いのためならできるんだけど、仕事だから無理なのよ。

主さんの行った店舗でも「お繋ぎしましょうか」って言ってるよね。それが最高に親切な対応だし、それ以外のことはしちゃ駄目なのよ。

No.35 19/06/04 22:52
匿名さん6 

ショップってどこも標準語じゃないの?
方言で対応するの?

毎月毎月ギリギリじゃなく多めに入れようよ
ほとんどの人が多めに入れてると思うよ

No.36 19/06/04 23:25
通行人36 

店員が客に対して
大きなミスや暴言を浴びせたんならともかく
マニュアル通りに業務を行っているのにも関わらず
それにクレーム入れるとかあり得ない思うんすけど?
てか友達みたいな口調で対応されても
自分は気持ち悪い
他人なんだし仕事なんだから
(・・;)


…結論
主様はクレーマー決定です(祝)
ショップでは噂の客になってる事間違いありません😄
携帯ショップちゃうけど頼むから
うちの店だけは来ないでね(笑)

No.37 19/06/05 00:19
通行人37 

私も事務的な対応よりも人間味ある対応の方が好きですが…
あなたみたいな、お客様は神様ですどころか、お客様は偉いんです、みたいな勘違いがいるから日本がメンドーな国になってくんで
すよ。
その店員が嫌なら次回行った時に、◯◯さん(別な店員)にお願いしたいのですが、とだけ言えばいいじゃないですか。

その店員から謝罪がないって…するわけないじゃないですか。本当にこんなこと書いててあなたが恥ずかしい人だと思われますよ。

No.38 19/06/05 00:29
匿名さん38 

お客様は神様の時代は終わりました。

残高不足って、そんな貧乏なの?
毎月請求額分かりますよね?
3ヶ月分くらい入れておけば良かったじゃないですか。

私が店員だったら、逆にラッキーですよ。
あなたみたいな時代遅れのクレーマーの対応しなくて良くなってね。

丁寧で小生意気?

ただ若さと自分より綺麗で嫉妬してるんじゃないの?

何回も残高不足にしたってのは、信用がないんですよ。

キャッシングでお金借りて、返さないのと同じ。

その店に行きたくないなら、クレカにするか自分で違う店にするか、コンビニで支払ってくださいね。

No.40 19/06/05 00:52
匿名さん40 

その店員さんがそんなに嫌なら少し遠くの店に行く方が良いのでは?そのお店でも同じように嫌な思いをする確率高いと思いますが…

残高不足になるのは故意でないのはわかります。でも何回も残高不足になると、相手からは、わざとか?と、思われかねませんからご注意を!

店員さんも必死に覚えたマニュアルで、まだまだ心を込めた言い方はできない新人さんだったかもしれません。
我々にはわからない規則があるので、店員さんの言う手順に従うのが正解と思います。

ちなみに、私は店員さんにフレンドリーに話しかけられたら『え?お前いつから俺の友達になったん?』って怒りますね。

No.41 19/06/05 00:58
通行人41 

同じ40代として恥ずかしいです。
クレームの意味を履き違えています。

読む限り悪質なクレマーとしか思えません。
残高が足りなく何度も引き落とせないのは常習です。
社会人としての常識と節度があれば何度も繰り返しません。

ありえないのは主さんです。

No.42 19/06/05 04:06
匿名さん42 

なるほど、これがクレーマーと言うものか
凄い… ここまで非常識なんですね

さらに自覚が無いから、重度の痛々しい人ですね

店員はマニュアル通りだったからこそ非がありませんよ?

主さん、意味、分かります?

No.43 19/06/05 06:37
通行人43 

謙虚になって下さい。

なら、貴方の思いが少し届くかもしれません。

No.44 19/06/05 07:03
おばかさん44 ( 40代 ♂ )

えっ?クレーム入れる意味がわからないんだけど(笑)わざわざ携帯ショップに支払い行くのって大変じゃないの?なんで口座引き落としにしないの?それとも残高不足でショップ支払いならあなたが悪いし、ローンやクレジットなど信用に係わるからちゃんと期日に支払わないと不利益は有るよ。ましてや店頭対応にクレームつけて、向こうも陰ではまた、あの女来たとか死ねば良いのにとか言われてそう?その店嫌なら他の店行けばいいのに?

No.45 19/06/05 07:44
匿名さん28 

対策を考えてあげます。
毎月の携帯代支払いについて。
複数の引落をしているなら、それらは記帳すれば何日に引落になるか把握出来る。
忘れそうならメモして財布に入れとくとかカレンダーに印する。
これで間に合わないわけない。
間に合わないって意味は、生活費が足りないって理由ではない場合です。
また、解約携帯代未納分についての対応。
ショップの店員の対応に問題は見当たりません。
あなたがワザワザ来店してくれたから、店員もこの場でワザワザ電話を繋ぐか確認してしくれたんだよ。親切しかないでしょ。
その親切をあなたは断ったんでしょ?
それに、契約中の携帯情報しか照会出来ないって聞いた時点で解約分の支払いは出来ないかもって気付くべき。
支払いが出来ない、思い通りにいかなくなった。
残念だったじゃなく、何故か何で!って怒りの感情がわくのかわかりません。
ショップですぐ支払いが出来ると思ったのはあなたの勝手な思い込みだし、バカにされたってのも思い込み。
あなたって人目を気にする性格でしょ?
高圧的な態度で見られたくない部分を隠してるんだよね。
請求書にちゃんと対応窓口記載されていたなら、ショップを訪ねる前に、そこの窓口に電話すればスムーズだったのにね。
請求書に記載されている窓口へ電話して手順を踏めば、解約携帯代未納分の支払いは解決だね。
その未納分の支払いの件も、ショップへ行く前にちゃんと請求書を見なかったあなたが悪い。
二度手間を作ったこともあなたが悪い。
責任転嫁はやめようよ。
あなたはお菓子を買ってもらえなくて、駄々をこねてる子どもと一緒。幼稚だよ。
過去に何かあったのかな?って心配になる。
アンガーマネジメントを学ぶといいよ。

No.46 19/06/05 07:49
匿名さん1 

あなたの返信レスを読みましたが、正直あなたも感じ悪いですよ。ショップ店員ではなくあなたのほうに問題がある気がします。
返信レスにはせめてお礼の一言ぐらい書けませんかね?いい年齢なのだし。

No.47 19/06/05 09:30
匿名さん47 

ショップでは主さんの事は「要注意人物リスト」に上がってるでしょうね。

もうショップの対応が嫌で行きたくない、と思えばお金の管理をきっちりして残高不足にしなけりゃいいだけの事なのに、

主さんはそれを面倒がってやろうとしない。

ショップに出向いて文句言いたいだけじゃないの?
日頃のうっぷん晴らし目的?

携帯ショップ以外でも文句たれのクレーマーだろう。
もうその辺の有名人だったりして…(^_^;)

No.48 19/06/05 09:45
匿名さん48 

愛想がないのは接客失格ですよね。
愛想があればマシだったのでしょうね。
主さんを批判してる人たちは接客業はしないように!

No.49 19/06/05 11:27
匿名さん49 

そもそも、携帯料金だけに限らず、期日までの支払いは当たり前のことですよ?
残高不足だったって事、皆さんありませんか?って…🥴
期日知っているのだから、忘れてたとか、他にも支払いがあるからとかなんてのは、滞った理由にはなりません。
自分のだらし無さがもたらした事ですね。
口座引落の手続きをしていなければ、毎月請求書と一緒に、支払い用紙が届いている筈ですが?

何故フレンドリーに接しなければいけないのですか?
貴女のような方は、フレンドリーに接したら接したで、難癖つけるのでしょうね。
ショップ側に落ち度は一切無いと思いますけど?
それでも納得出来ないのであれば、毎日ショップに行って文句言ったらどうですかね。

No.50 19/06/05 12:21
通行人29 ( ♂ )

48番さん❗いやいや違うよ。皆さんは他の事で指摘してるだけで愛想だけじゃないよ。💧他の方々の読んでみたら皆さんの云ってる事が判るよ。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧