注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

友人がゲーム制作をしている方で ちょっと手をかしてほしいと言われて その制作…

回答2 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
19/06/04 08:09(更新日時)

友人がゲーム制作をしている方で
ちょっと手をかしてほしいと言われて
その制作に少し関わっていました。

制作に関わっていたのが私だけではなく
他にもいて、その人をAさんとします。
友人は現実での友達で車校で仲良くなった人です。
Aさんとはあまり親しくなく、会ったこともありません。
何故か私のラインを持っています・・・

私は社会人で、朝4時に起床して、家事をして8時には出勤し
家に帰るのは夜0時前後です。

休憩は1時間ですが、新人さんのフォローしたり、何も考えず
ボーっとしたくて仕事もプライベートも同じスマホの為見ないのですが

そうなると次スマホをみるタイミングが0時とかなので
時間帯的に申し訳なくてラインは返さないで放置します。

ただ、スマホを開くとラインの通知がAさんから10通とか・・・。
連投、イタ電、スタ爆はしないでねって言ってあるのもあり
少なめですが、
「なんで?」「無視しないで」「通話しよう」「会いたいよ」「キスしたい」
「夏にデートしよう」「起きてよ」「わざとでしょ」等

毎度、同じように「仕事だったよ、ごめんね。」「寝てたよ、ごめんね。」そんな返事ばかりしていたら「寝てばかり」「嘘でしょ?」「仕事仕事、仕事ばかり!」「仕事辞めてしまえ!」「本当は起きていたんでしょう?」

彼氏でもないのにそんなこと言ってくる人が初めてですし、ぶっちゃけ夏は、繁忙期なのでデートなんて到底無理ですし、それを伝えればぶーぶー鳴くのが見えていて、流してます。

仕事が閑散期に入ればまた友人のお手伝いしたりすると思うので、そうするとBLするにも何かを通じて触れあう機会があり、それも面倒だなと思ってます。

それとも私が間違っているのでしょうか?
私は0時に返事するのは失礼で、許可がおりてもしたくないと思ってます。
最近では返信しなくなり、「なんで返事しないの?」と聞かれて「嫌味しか言ってこないから」と言えば「そうさせてるのはお前だよ」って言うんです。

普通に「あ?」ってなりますし、仕事で返事ができなくて、
夜遅くて朝早いから帰ればすぐ寝るし、
通話なんて時間があれば睡眠にあてたいと思ってしまいます。
休みの日は祖父母の手伝いに家事に翌日の準備と部屋の掃除などすれば
あとはたまった睡眠不足を解消する為に寝ます。

彼氏だとしても、自分のことを理解してくれる人じゃないと嫌だと考えてます。
ましてや、友達とも言いがたい人に自分の生活を崩す必要があるのか・・・?
この考え方が間違っているのでしょうか?

No.2859885 19/06/04 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/04 07:58
匿名さん1 

間違ってないよ大丈夫

「仕事頑張ってえらいね
疲れてない?大丈夫?」
って言ってくれる人と付き合ってください

No.2 19/06/04 08:09
ゆう ( ♀ 5urQCd )

はっきりしないあなたがそうさせていると。。

はっきり言ったら?

すごく忙しいし、AさんのLINEに付き合う暇ない。デートする気持ちもないです。ごめんなさい。と

断らないし、遅れてでも返すからその気があるって思っているんだと。

そんな人が、長くなるとストーカーになって本当に困りますよ。
早めの対処を。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧