注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

何で旦那以外の人を好きになったら駄目なんですか? こういう相談するとすぐ離婚し…

回答18 + お礼5 HIT数 1034 あ+ あ-

匿名さん
19/06/05 19:12(更新日時)

何で旦那以外の人を好きになったら駄目なんですか?
こういう相談するとすぐ離婚しろとレスされる。
好きになろうと思って好きになる訳ではない。
優しくされたりとか親切にされたりして、いつの間にか好きになってしまう。
会いたいと思ってしまい眠れない時もあります。
こんなに好きになった気持ちは簡単には消えません。

No.2859918 19/06/04 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/04 09:54
匿名さん1 

別に好きになってもいいが(不可抗力だから)、それ以上を求めるならケジメをつけろってだけだよ

No.2 19/06/04 09:58
匿名さん2 

旦那があなた以外に好きな人ができた。
としたら、あなたは許せますか?

一線は越えていない友達としての好きだよ。
と、言いつつ、あなたより相手の事を優先的したら?

自分の目の前で親しく話ながら
腕を組んで歩いて居たら?

主さんはどう思います?

No.3 19/06/04 10:03
通行人3 

ダメじゃないよ

落ちるとこまで落ちればいいじゃん

No.4 19/06/04 10:05
通行人4 

私も山P好きだよ
べつに恋は人間だからあってもいい
でも既婚なら行動するのはダメでしょ。
好きになって思うのは自由。
行動するならけじめ離婚してからね

No.5 19/06/04 10:14
匿名さん5 

私も某アーティストが好きでよく会うためにライブ行ってる
ラジオでも質問メール何回も読んでもらえたし優しく答えて貰えて嬉しくてその日は眠れないよ
でも旦那とは離婚は考えてない
これ話しても誰も離婚を勧めてこない
主さんと私の違いって何だろうね?

No.6 19/06/04 11:25
通行人6 

貴女の旦那さんがそれを良いと言うならいいんですよ。他人がいくらダメって言ったとしてもね。

No.7 19/06/04 12:20
お礼

旦那に了解を得るつもりはないけど好きな気持ちはどうしようもないと思う。

No.8 19/06/04 12:22
お礼

>> 2 旦那があなた以外に好きな人ができた。 としたら、あなたは許せますか? 一線は越えていない友達としての好きだよ。 と、言いつつ、あな… この質問は難しい。
今は何にも思わないような気がする。
でもどうかな。
ムカつくかも。

No.9 19/06/04 12:46
専業主婦さん9 

私もわかる気がします
主は純粋な気持ちの持ち主なんだよ
人が人を好きになる
そばに居てるだけで 幸せを感じる
人間でしかできない感情
もうそのかたとは男女の関係にあったの?

No.10 19/06/04 13:36
お礼

>> 9 気持ちも伝えていません。
話をするだけで幸せなんです。
元気になれます。
優しい人です。

No.11 19/06/04 13:46
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

恋愛感情は永遠ではないのでね。
自分が作り上げた妄想。
平凡で変化がない毎日だったら、そういう刺激が欲しくなるでしょう。

No.12 19/06/04 15:54
専業主婦さん9 

主って本当に心純粋なかたですね
思わず涙が出ました
同じ女として 幸せな気持ちだけは持ち続けて欲しいです、

No.13 19/06/04 22:21
匿名さん13 

うまくは言えないけど…

その答えって いつ必要かって話 じゃないかなぁ?

今日とか 明日とか そんな短い時間軸ではなくて
もっと長い そう ずっと ずっと いつか・・・・

そんな中でね 貴女のこれからの中でね

どんな 風に進むのかは 今の貴女には 見えていないかも知れない
見たくは無い のかも知れない

でも それで いいじゃないかなぁ?

今は そう 無責任かも知れないけど 直観?? 予感?? 信じていいんじゃないかなぁ?
自分に対して 嘘 偽りは 持たないほうが…

No.15 19/06/05 03:55
通行人 ( XM32Cd )

なんでダメなのかというと、誰の子か分からなくなるとややこしいからですよ。

一線を超えなければ、好きにして良いと思います。

だって、あいにく旦那さまとは、一生一緒にいる約束をしてしまったんですもの。
長い人生の間には、そりゃ振れ幅はある方が自然なことだと思います。

気持ちにダメ出しすると、かえって暴発するので、それくらいのスタンスでいることをおすすめします。

No.16 19/06/05 08:37
匿名さん16 

好きなだけなら全然オッケーだと思います!!ずっと結婚生活続けていて、まったく他の誰にも心が動かない人は立派だと思います。あのひと素敵だなーくらいは誰でもあるんじゃないでしょうか?そういう人がいたほうが、毎日が楽しいし。

私も既婚ですが、ステキ〜と思ってるひとがいますが、相手は新婚だし、誰にでも優しいし、まずこれ以上なにと起こり得ないので、ひっそりと、気持ちだけ楽しんでいます。

No.17 19/06/05 09:04
匿名さん17 

そもそも主さんは、「既婚者がパートナー以外の異性を好きになる」ことを、良いことだと思っている、ということでいいですか?

No.18 19/06/05 10:05
お礼

>> 17 良いとは思っていません。
でも好きになった気持ちは消す事が出来ないんだから、どうしようもないです。
気持ちを伝えようなんて思っていません。

No.19 19/06/05 10:37
匿名さん17 

>18
返信ありがとうございます。
良いことではなく、どうしようもないことだということですね。よくわかりました。それなら、おっしゃるとおりかと思います。

つまり、主さんが考えるように、「既婚者がパートナー以外の異性を好きになること」は、「どうしようもない行い」だということです。

そのため、主さんは、そのどうしようもないことに抗えないわけです。
また、もしそれがご主人や知人などに知れたとき、「あなたは、どうしようもない人だね」と言われる可能性もあるということです。

その際は、たしかにその通りであると主さんが感じたなら、変に反論をせずに事実を認めれば良いかと思います。

今回に限らず、人間どうしようもないことはありますよ。そのなかで、自分が得たいものや失いたくないものを考慮しつつ、バランスをとっていかれるのが良いんじゃないでしょうか。

No.20 19/06/05 10:42
匿名さん20 

〝契り事”って判る?
結婚って神様や育ててもらった人や世話になった人達の前で〝契りを結んだ”ということ。
結婚ってつまり神様の前で誓ってその身をどうするか決め締結する契約の事なんだよ。

自分を誰に属し誰のものとなるのか。
誰を自分の帰る場所にし今後誰を自分の一番大事とするか…を決めたもの。
あなたは結婚して晴れて旦那さんのものになったの。

あなたの身も心も旦那さんのもの。
そして旦那さんの身も心もあなたのもの。
その契りを結んだのよ。

あなたは旦那さんの事について責任がある。
旦那さんもあなたの事について責任を負う。
それが結婚。

心は止めようがないとかいうよね。
それは言い訳。
自分だって〝私の心を軽んじるな”と旦那さんに思う事あるでしょ?
心も軽んじたらダメなの。
相手だって同じ様に持ってる移ろいやすい心、それも変えないと誓ってくれて、自分だって変えないと誓ったからこそ自分を自由にしてもいいと相手にその身と時間つまり人生を捧げられるもの。
あなたがそう誓ったからこそ相手もあなたの心も軽んじないって思ってくれる。

心も含めて旦那さんのもの。
それを含めて結婚。
最近は自分に都合のいい結婚観が増えたわねって思う。

あなたの結婚を祝ってくれた人、結婚に立ち会ってくれた人の顔に泥を塗るような事をして結婚式の時に唱えた祝詞や誓いをまるで無かった事かのように軽んじて神様を裏切ってると…バチがあたりますよ。
それがバチがあたったんだと気づいてないかもしれませんが。



No.21 19/06/05 11:23
お礼

>> 20 難しいですね。
レスの意味が分からないという事ではありません。
自分の気持ちをどうすればいいのか分からなくて。
毎日顔を合わせる人ではありません。
なので顔を見ない時は他の事をきちんと考えたり出来ます。
面と向かって話をする機会があると好きな気持ちが溢れてきます。

No.22 19/06/05 11:24
匿名さん22 

逆ギレとは、こういうこと。

No.23 19/06/05 12:08
匿名さん23 

相手に気持ちを伝える気は無いんだったらそのまま思い続けてたら良いんじゃないの?
消そうったて消えない気持ちなんだから仕方無いじゃない。
人の気持ちなんてそんなもんでしょ、だから法律で縛り付ける必要があるわけなんだから。
それ以上はダメだよってこと。
時間がたって小さい火になったり消えたりするのを待つしかないよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧