関連する話題
45歳で不妊治療を続ける姉について。 姉は晩婚で、なかなか子どもが出来ませんでした。 40歳から病院に通いだしたそうで、今は卵子提供まで視野に入れている
旦那が定年になれば、ゆっくり出来ると思っていたら、旦那が次は私が働いて頑張ってと言われました。えっ?何故?退職金は生活費じゃないからと。自分が働いて貰うお金だっ
旦那が資格試験に受からな過ぎて喧嘩をしました。 今年でもう16回も同じ資格試験を受けています。 もちろん無料ではなく、毎回1万円程度の受験料を支払ってい

初めて書きます。 旦那35、子供は中1女の子、年長女の子、年少男の子。 旦那…

回答4 + お礼4 HIT数 356 あ+ あ-

とり( 35 ♀ 4jmTCd )
19/06/04 13:57(更新日時)

削除投票

初めて書きます。
旦那35、子供は中1女の子、年長女の子、年少男の子。
旦那が挨拶も感謝も必要ない、という人間になってしまいました。
とても良い人だと思って結婚しました。
が、結婚10年くらいで変わってしまいました。
私は我慢出来ますが、子供に悪影響です。

先日、末っ子がインフルBになり、私もBがうつり二人で寝ていました。
旦那と真ん中の子も体調が悪くなりふたりで病院に行ってもらいました。
帰宅したのか、真ん中の子の泣き声で起きると、トイレでひとりで吐いていました。私は背中をさすり辛いねと声をかけました。
なぜ旦那は側にいないのかと捜すと旦那は自室に籠もりイヤホンでスマホゲームをしてました。しかも、旦那だけ薬を飲み、真ん中の子には薬も飲まさず放置。
怒りが収まりませんでした。ちなみに真ん中の子もインフルB。
その後、長女も高熱が出で病院に連れて行きました。長女もインフルBでした。
お医者さんに「家族全員インフルなので」と話した所、「旦那さんはインフルではなかったよ」とのこと。ちなみに旦那は熱もありませんでした。喉が化膿してたとのこと。
………。
移りたくなかったらそう言ってほしかった。
なぜ病気の子供放置出来る……。

「こんな時に助け合わないで何が家族だよ」と私がキレると、「他に男作れ」と言われてしまいました。
「うつりたくなかったら、実家帰ってて」と言っても帰りません。
家にいるのに、家族のピンチを知らんぷりだと思うと怒りが溜まるばかりでした。

このように変わってしまった旦那とどう付き合って行ったらいいのかわかりません。

前に喧嘩した時には「変わったね」と言ったら、「そりゃ最初は猫カブるに決まってる」とのこと。「騙される方が悪い」と。

お金があれば、離婚した方が良いと思いますが、3人をひとりで育てて行ける自信なんてありません。

仕事は休まずよくしているので、そこは尊敬できます。

私の両親は離婚しているので、助けを求めることは出来ません。

何か良いアドバイスなどありましたら、お願いいたします。



No.2859967 19/06/04 12:17(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ
共感順

No.1 19/06/04 12:22
匿名さん1 

削除投票

夫婦の問題以前に親としての責任を全うしてない時点で良くないって感じました。旦那さんを変えるのは難しいですし、準備万端にして「離婚するから」って離婚届をつけ付けてみては?案外離れることを怖がってるかもしれませんよ。

No.2 19/06/04 12:41
お礼

削除投票

>> 1
ご回答ありがとうございます。
親としての責任は働いて養うことで満足しているんだと思います。
離婚しても困らないだけの稼ぎが自分にあれば、離婚届を突き付けることでスッキリするとは思います。

No.3 19/06/04 13:16
仕事中 ( 40代 ♂ dhaBw )

削除投票

旦那様を教育しないと

こんな時はこうするの!って
カッ!ってなってる時は言い争いなります。

落ち着いた時にゆっくり悟ってみては?

No.4 19/06/04 13:25
お礼

削除投票

>> 3
ご回答ありがとうございます。
確かにお互いカッとなって言い争いになるだけでちっとも良い方向に行かないですね。
落ち着ついてゆっくり話す時間は全くなかったので、余計に悪い方へ行っていたと思うので、ゆっくり話す時間をまず作ろうと思います。

No.5 19/06/04 13:28
通行人5 

削除投票

配偶者とか父親という前に、人として最低ですので、現状がその人の本質だとしたら私は離婚一択です。その為の準備を始めます。まず、今回の行動の記録、今後もどんどんおかしくなりそうですから、録音、録画しておきたいですね。
ただ、10年はそれなりにまともだったようなので、仕事でのストレスからの精神疾患やそれによる人格変位の可能性はありませんか?今は稼ぎがないから「無理」ではなく、現状を正しく分析してみてください。話はそこからですよ。

ちなみに、キチンと仕事をするのは家族がいようがいまいが、誰もが当たり前にやる事ですよ。たまたま結婚して、稼ぎ手とメインの家事の担い手と分担しただけなので。男性だって、専業主夫の選択肢が全くないわけではありません。みんな、自分の意思で決めて行動しているはずですよね?

No.6 19/06/04 13:33
匿名さん6 

削除投票

察してもらうのは諦めて やって欲しい事を指示するしかないと思います

No.7 19/06/04 13:51
お礼

削除投票

>> 5
ご回答ありがとうございます。
旦那は末っ子が生まれてからは本当に休みなく働き詰めだったので、仕事のストレスは相当なものだとは思います。
私も末っ子が1歳半から週2、3(夜と日曜)で働いていますが、(日中は自分で子供をみていました)働くことも反対され、たった週2とバカにされていました。

節目節目での心無い言葉を忘れられず、引きずっているのが、余計に悪い気がしてきました。

私には旦那のように働けないので、割り切って何があっても子供のこと家のことは私がすると決めてしまえば良いかもしれないですね。


No.8 19/06/04 13:57
お礼

削除投票

>> 6
回答ありがとうございます。
インフルで寝込んでいましたので、指示する元気がありませんでした。
うまく指示できるようになろうと思います。

回答絞り込み
悩み主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/17 匿名ハンドル使用時の表示を変更しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧