注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

過去のいじめについてです。 現在高校三年生の女子です。 私は中学の頃に2…

回答5 + お礼0 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
19/06/04 17:54(更新日時)

過去のいじめについてです。
現在高校三年生の女子です。

私は中学の頃に2年間に渡ってクラスの男子からいじめを受けていました。
主犯は2人程でしたがクラスの中で中心の2人だったので周りの男子も流されて私に嫌がらせをする、という流れでした。
結果的に男子11人ほどからの嫌がらせを受けました。
いじめが始まった理由は無く、仲良かったのに突然始まりました。何もしてないので訳が分からなかったです。

聞こえるように悪口は当たり前、授業中先生が板書してるのを良いことに丸めた紙や消しゴム丸々1個を頭に向かって投げつけられたり、ネットで写真を拡散されたり、私が給食当番の時は食べ物を皆して取らなかったり、調理自習では私が触ったものは食べられないと食べない、そう言われるのが辛くて食材に触れないで見ているだけにしても同じ班というだけで食べなかったり、目の前で調理実習で作ったものを捨てられたり、教室の中では周りに触れないように気を付けて通っているのに菌のような扱い、私に少しでもペンなどが触れたら捨てていました。

いじめがどのラインかは分からないけど、その時の私は自分がいじめられてると思いたくなかった。惨めで情けない気持ちでいっぱいになるから。

親が厳しくて不登校になるという考えもなく、本当にキツいときはトイレに行って泣いて、早く泣き止んで鏡の前で笑顔を作って、自然な笑顔になったら教室に戻るを繰り返していました。
欠席はなかったものの、辛くて仮病で早退が増えてしまいました。

高校生になったら何か変わると思い、耐えて耐えてやっと掴んだ高校生活です。

でも高校に上がる前に既に心は自分の想像以上に潰れていて、ストレス性の病気にかかっていました。

もう周りが怖くて仕方なくて、人の声が全て自分への悪口に聞こえて、自分の背後が怖くて、先輩や背の高い男子が自然と怖くなって、人とすれ違うだけで以上に身体が強ばって心拍数が上がって、人前で声も出なくなりました。

今は前ほどではないですが、地元が怖くて遠い高校に通い、元中の人に会えばフラッシュバックしてしまう。

私は一生見えない自分の傷に追われる、きっとこの先も。簡単に消える傷ではないのに、私をいじめた人は私より綺麗な笑顔で笑ってる。
不幸になればいいのにと思う自分にも嫌気がさす。

すみません、少し吐き出したくなりました。
前を見て進むのって難しいですね。

No.2859997 19/06/04 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/04 13:36
匿名さん1 

辛かったね。よく頑張った。

じゃああとはもうひと頑張りして
いじめてた奴ら見返す為に勉強して
いい職に就いて
心の中で見返してやろう。

過去、頑張ったんだから
それを糧にして進めるはず。
あんな事あったけど自分は頑張れたんだ。とプラスに考えていけば何か変わるはず。

虐めてた奴らはきっと忘れているから
また会ったとしても虐めてくる事はないと思います。罵倒されたら、お前ら底辺の頭で何言ってんの?くらいでいいと思う。

No.2 19/06/04 15:32
お姉さん2 

高3なんでしょ?もう受験じゃないですかぁ

だからさ、過去にあなたを虐めた子を見返してやろって感じで、凄い大学に行ったらどうでしょう?早慶とか東大ならおぉってなると思いますよぉ
大学じゃなくても、凄い人間になって虐めたことを後悔させてやるって意気込みでいろいろ頑張んなさい!

No.3 19/06/04 16:28
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

お辛かったですね。

まぁ所詮世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない悪人だらけなのです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

しかし、そんな奴等も、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ることになりますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーすればよいのです。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

物理的なことに対しては、「はっ!?何!?💢」くらいの強い気迫を放ってはねのければいいでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

今後も、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

No.4 19/06/04 17:53
匿名さん4 

することがないから、それを楽しみにしているバカの集まりかもしれませんから
卒業と同時に最後にはっきり、いじめた男のこにバカにされて嫌だったこと、バカはそれしかないんだね。って言ったらいいよ。親の前で。

高校は違うから、お友達がいるなら気にしないようにそちらと仲良くしよう。

No.5 19/06/04 17:54
匿名さん 

することがないから、それを楽しみにしているバカの集まりかもしれませんから
卒業と同時に最後にはっきり、いじめた男のこにバカにされて嫌だったこと、バカはそれしかないんだね。って言ったらいいよ。親の前で。

高校は違うから、お友達がいるなら気にしないようにそちらと仲良くしよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧