注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

現在 無職 22才 男 です。 不眠や意欲低下が1ヶ月ほど続き 会社に出…

回答2 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
19/06/04 20:46(更新日時)

現在 無職 22才 男 です。

不眠や意欲低下が1ヶ月ほど続き
会社に出勤しようした際に涙や吐き気等が止まらず 病院に心療内科を勧められました。
躁鬱と診断され休職し 半年が経ち 自己都合退職となり 現在に至ります。

最近 川崎での無差別殺傷事件や元農水次官が引きこもりの息子を殺害したりと殺人事件が起きてありますが、それを目にして自分もこうなってしまうのか...と恐怖しかありません。

傷病手当が給付されていますので
実家に多少はお金を入れ 車等の支払いもしておりますが 引きこもりに近い状態だし親になんて思われてるか...

試験対策や求人を見たり 転職活動はの準備はしているのですが
前の会社やその前の会社に入る前にされたことがフラッシュバックし 怖くて一歩踏み出せません。

死ね、デブ、クズを現場で大声で叫ぶ短気な上司
先輩が殴られることもあったり 物に当たったりすることが多くて
靴についた泥を舐めて綺麗しろって人前で言われ笑われ者にされたこともあったり そのほかにも色々あって会社に行くのが怖くなり躁鬱になりました。

その会社に行く前は シートベルトで首絞められたり カッターで切りつけられることなどがありました。
気にかけてくれる先輩や社長に相談しても あいつはそういう奴だからあんま気にすんなって言われ バカバカしくて一年で辞めました。

自分にも問題があるんだと考える時もあります。
人間だし 相性もあるし

ただ前の会社は自分以外の目上の人間もやられてたし それを見て
何年かすれば俺もやられんだな...って

一番最初に入社した会社は
入社してすぐ飛んだ同期もいたこともあったし
新人いじめが酷く10年も若い奴が入ったことないなんて言ってる人もいました。

ありがたいことに辞めてからもご飯に連れて行ってくれたり、連絡を下さる先輩もいたりするので悪いことだけじゃないなとは思っているのですが

人生を終わらせたくなる時があります。
誰かを巻き込むとかではなく1人でそっと
その後の葬儀とか考えると親族を巻き込むことになるんですけど...

上司を滅多刺しにして殺したくなるけど

いやいや誰かのせいにするとかじゃなく
また働きたい
けど怖いです。
同じこと繰り返すんじゃないかって

このままじゃやばいって

はぁ...暴力がない会社ないかな
建設業じゃやっぱり無理なんですかね...笑
もう死んじゃいたい

No.2860193 19/06/04 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/04 20:45
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

お辛かったですね。

所詮世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない悪人だらけなのです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

しかし、そんな奴等も、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ることになりますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーすればよいのです。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

物理的なことに対しては、「ハッ!?何!?💢」くらいの気迫ではねのけるのがいいでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

No.2 19/06/04 20:46
匿名さん2 

そんな人が周りにいたら誰でも無理ですよね、今は嫌なニュースは見ないでとにかく自分を甘やかして休むのがいいですよ。
私も躁鬱で2年くらい休みましたがあの休んだときがあるからこそ今はフルタイム勤務に復帰できたと思います。私は30代のときだったので20代で若いのであればまだまだ建設業にこだわらずとも仕事はありますよ。
人生は仕事じゃないし親だって死ぬよりは無職でも生きてるほうがいいと思っていると思いますよ。そう思えないならその親が病気だと私は思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧