注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

誘いが多すぎて付き合いきれないです。 以下は個人的な意見です。 結婚を前…

回答2 + お礼0 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
19/06/04 21:49(更新日時)

誘いが多すぎて付き合いきれないです。
以下は個人的な意見です。

結婚を前提に彼氏の会社の近くに引っ越し、同棲を始めて半年が経ちます。
彼氏の会社は同年代が多く、社長も含めてみんなが友達のような関係です。
始めは3ヶ月に1度のペースでご飯や遠出の誘いがあり遊んでいましたが、引っ越してきてからは月1、多い時は週に2回など頻繁に誘われるようになっています。
私は付き合いきれず誘いを最近はすべて断っています。彼氏だけが行けばそれで済む話だと思っていたのですが、彼氏も奥さんがいる場には1人では行きたくない(男性陣だけなら行く)とのことで、毎回私が行かなければ彼氏も参加しないという状況になってしまいます。参加しないといつまでも来てくれ、と電話が鳴り続ける時もあります。デート中に電話がくると本当に嫌で嫌で仕方がないです。

私たちにも私たちの生活があるので、誘ってくれるのはありがたいと思いつつも私は手料理を振る舞いたいし、ゆっくりお風呂に浸かりたい、仕事もあるので睡眠時間も欲しいという気持ちが優先します。休日もできれば2人きりで過ごす時間を今しかないと思い大切にしたいです。
お互いにそれぞれの友達と遊び別々に過ごす日ももちろんあります。私にとっては彼氏の会社の付き合いは優先順位が低いのです。

まだ、結婚こそしてませんがもう家庭があるようなものだと思っているので、そんなに頻繁に誰かとご飯に行くことは私は望んでいません。家族とばかり過ごす環境で育ってきたからそれがあたりまえだと思っているのかもしれません。
それと、家族ができれば自然と家が中心になっていくものだと思っていました。

毎週のようにやれ映画行こうだのBBQやるから来てだの結構なストレスに感じるようになってしまっています。
社長の誘いを断り続けると、次は奥さんから直接の誘いがあり、某有名ホテルのケーキバイキングに行こう、4000円くらいだよ!と言われました。金額も金額なので彼氏と相談、やはり高いよね、という話になって返事はいまだに返してないです、、、。
どうやら、奥さんは友達が少ないらしく普段は実家で3世帯暮らし、家事も育児もお母様に任せられるとのことで時間が余ってるそうです。
色々と感覚が違うので好きになれず。友達ではないので距離感がつかめません。

小さい子供がいて刺さりそうな長い爪、ネットでブランド物を買い漁り、それをプレゼントしてくる(まだ知り合って間もないころ、私の誕生日に偽物だとわかっているブランド物をいただきました笑素直に嬉しかったのですが、渡された時はありがとうと苦笑いしかできず。私はお返しにきちんとお店で買った5000円のリップを返しました。これ持ってる!と言われちゃいましたが。)
ご飯にばかり誘ってくる、料理をしている爪には見えないのでさぞかし嫁のご飯がまずいのか?なんて嫌味なことまで考えるようになっています。
嫉妬してるだけに思えますよね…笑
実際、家事育児に余裕があり時間にも金銭的にも自由がある生活はうらやましいとしか言えません。笑

話がそれてしまいましたが、あまりにも頻繁な誘い用はどうなの?
それとも私の視野が狭いだけなの?
誘いは毎回受けるべきなのか?
日々の仕事の疲れもあり、
なにがなんだかわかりません。

他方からのご意見をいただきたいです。
乱文失礼しました。

No.2860209 19/06/04 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/04 21:05
匿名さん1 

行きたいかどうかで決めたらよくて他人のことをそこまで言ってしまうほど悩む必要がないとは思います。
ただ、あなたが行かないから彼も行かない、ということが彼のストレスとならなければいいですね。仕事があるとか言って嘘ついたらどうですか?どうせ知らないから大丈夫でしょう

No.2 19/06/04 21:49
匿名さん2 

庶民に自慢したいんでしょ?

行かなくて良いよ😃

金もたないです!!

後、幸せとお金は一緒にしない方が良い。
お金があれば簡単に幸せになれるケド、要はお金も使い方で少なくても幸せになれるもんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧