注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

友達Aがラーメン屋で修行してます ラーメン通の友達Bを誘って客に行きました …

回答7 + お礼1 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
19/06/05 21:44(更新日時)

友達Aがラーメン屋で修行してます
ラーメン通の友達Bを誘って客に行きました
AとBは初対面

店でBは「具を抜きで見たときにマルちゃん正麺よりおいしい店は数えるほどしかない」発言
別にAや店長に対して言ったわけではなく俺との雑談だが声はデカイやつなので
その店がマルちゃん正麺よりおいしいかどうかは何も言ってない

A、店長に怒られ俺に抗議
「あんなやつだって知らなかったの?」(うん知らなかった。ラーメン大好きだけ聞いてた)
俺、Bに注意
「全然聞くけど店では言わないで」
B、「それで弟子を怒るようなオーナーの店ならたかが知れてるな。向上心に繋がらなかったならそれまでだ。そしてそれに気づかないで君に抗議するAの将来もたかが知れてる」

俺、Bの言い分をAに伝える
A、「マルちゃん正麺しか知らないやつがなんで教祖気取りなんだよ。お前騙されてる。マルちゃん正麺よりおいしい店聞いてみろ」
俺、Bに聞いてみる
B、「九州某県(荒れ防止で伏せますが実県名)はおいしい店多かった」(俺らは近畿県在住)
Aに伝える
A、「簡単に連れてけないように九州県とか言ってんだろ!騙されんな!お前じゃ話にならない。ちょっと会わせろ。店長は店の名前聞いたらだいたいはわかる」
Bに伝える
「どうしようもない友達だね。店長に騙されてる。会ってもいいけど論破する自信はある。向上心よりそんなほうにエネルギーがいく人間の将来はわかる」(店の名前は書き出してくれた)

会わせていいと思いますか?
また、どっちが正しいと思いますか?

No.2860526 19/06/05 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/05 13:44
匿名さん1 

どっちが正しいかはわからないけれど、私はBが嫌い
多分会わせても、Bが屁理屈しか言わないから、余計こじれるばかりだと思う

No.2 19/06/05 14:04
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

正直、Bの言ってる事はわかる。
ラーメンの好みは10人いたら10通り。
行列店で食べた事あるけど、インスタントのサッポロ一番のが美味しかった店ありますもの。
Aの自分が修行している店が一番…って、言いたいのもわかる。

まぁ、めんどくさい事になるから会わせなくても良いかも。

No.3 19/06/05 14:57
匿名さん3 

いやいやサッポロ一番はないわ

好みの問題じゃなくBのは本当に通の批評だと思う
具や店のイメージにごまかされない批評

No.4 19/06/05 15:14
匿名さん4 

ラーメン屋で大きな声出して通を語りたがる人間は恥ずかしいよ
黙って食べろって言いたい
店に対しての配慮が必要
テレビに出る有名ラーメン評論家でないんだか謙虚な姿勢を持てないBは人として問題がある

No.5 19/06/05 19:02
経験者さん5 

Bが非の打ち所もないほど正論でしょう。
Aは感情的すぎ。
どれだけ師匠大好きか知らんが盲目すぎる。
一番悪いのは店長。
客の率直な感想を受け入れないばかりか、
客が弟子の友人だからと言って弟子に文句言うなんて。
幼稚なパワハラですよね。

No.6 19/06/05 19:18
匿名さん6 

一番悪いのはそんな客の小言に腹立てる店長。
AとBはどっちの言い分もわかる。
Aはただの客の一意見に熱くなりすぎかな。Bは店でそんなこと言う必要ないよね。
だから会わせても一方通行、わかりあえることはないはず。会わせないほうがいいよ。

No.7 19/06/05 20:56
通行人7 

これ普通に働いてたらB派だと思うが…
A派はどういう人種だ?

まあ会わせてもろくなことにはならん
Bの言うとおりの理由でAは都合の悪い言葉は聞く耳ないだろうから

No.8 19/06/05 21:44
お礼

店長が悪い
それは気づきませんでした
それなら丸く収まりますかね

どっちも友達だから喧嘩は困ります

いろいろとありがとうございます
会わせない方向で収める結論付け考えます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧