注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

インスタのせいで彼女が金の亡者になってきてます。 とくにお金持ちの女性イン…

回答8 + お礼6 HIT数 931 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 11:38(更新日時)

インスタのせいで彼女が金の亡者になってきてます。

とくにお金持ちの女性インスタグラマーの投稿が好きでよく見てるみたいで

この車(1000万)が欲しい
このブランドバッグが欲しい
住むならどこどこでいくらの家みたいな感じで

すべて、本当の金持ちでなければ手に入らない夢のような話です。

そんな話ばかり聞かされ私もいらついてしまい

俺はそんなもん買ってやれないし、本当にそうなりたいなら金持ちの社長とでも結婚しな
と言ってきまずい感じになってしまいました

そのような場合の対応をお願いします

No.2860556 19/06/05 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/05 14:00
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

彼女はそんなつもりで言ったのかなぁ?本気じゃないと思う。だけど主さんの気持ちもわかる^_^。

No.2 19/06/05 14:01
匿名さん2 

いや主さんの対応は間違ってないですよ。
大人が夢見てばかりじゃ困ります。

ただ女性は本当にそうなりたいというより、共感してくれるだけでいいって方多いので、
そうだねー。いいねー。
ぐらいの軽い対応でも良かったかなとも思います。

No.3 19/06/05 14:02
匿名さん3 

今の若い子達で
ほんとリッチな生活してる人多いですよね~
私もすごーいとは思うけど
到底無理〜って思いながらも
羨ましく見てます(笑)

普通の子達がそんな生活してるから
現実味があって
彼女も憧れるのでしょうね。

まさにあなたの今の対応のように
金持ちと結婚しなよ!!
もしくは
そんな生活が出来るように稼ぎなよ!!

って感じで適当に流すのが良いと思います。

それで金持ちを選んだら
その程度の付き合いだったってことで💔

No.4 19/06/05 14:05
匿名さん4 

その女性は「お金」と「投稿主」どちらを1番と考えているのでしょうか?
もし、まだ投稿主さんに愛があるなら目を覚ます可能性はあります。

「俺は高級車は買ってあげられないけど、〇〇とこういう何気ない日常が好きだよ」や、特別な日に高級感のあるレストランに行って「毎日は無理だけど、こういう特別な日だけちょっとした贅沢をしよう」など、「自分には無理だけど、こうして君と過したい」と伝えるだけでも変わると思います。

お金で愛は買えません。
しっかり愛情を伝えてあげてください。
もし、それでも相手が答えてくれないなら「そんなもの自分のお金で買ってくれ」と伝えましょう。

No.5 19/06/05 14:06
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

まあ教科書的な正解は
あなたも彼女に寄り添ってあげて
「すごい車だね~」
などと一緒に驚き憧れて共感。
感情を共有してあげることだと思います。


・・・しかし。
正直、そんなことやってられっかよッて私だったら思います。

何をやればいいかは分かるんですが、
そんなまでしてご機嫌取りたくねぇ・・・。

そんなことをすればするだけ
悪魔に魂を売り渡すような、
男として何かを捨ててしまうような気分にさせられます。

しかしまあ、あなたが出来るんならどうぞおやんなさい(投げやり)

No.6 19/06/05 14:18
匿名さん6 

皆さんが言ってることも分かる
自分も女だから共感して欲しくて言う時あるわ。
だけど、金関係は本当に冗談抜きで人を不快にさせるから私なら言わないね

主さんの対応は間違ってないよ
私も主さんの立場なら(男女異性抜きでも)イラつきますし、ちょっと突き放してもいい時もあります。

いいね〜って共感ばかりしてると、調子に乗るタイプ そしてあなたを舐めるタイプの女性もいますので。

No.7 19/06/05 14:20
お礼

>> 1 彼女はそんなつもりで言ったのかなぁ?本気じゃないと思う。だけど主さんの気持ちもわかる^_^。 本気だと思います
同年代の女子(一般人)が豪遊生活して同じ気持ちになっているのだと思います。

No.8 19/06/06 10:32
お礼

>> 2 いや主さんの対応は間違ってないですよ。 大人が夢見てばかりじゃ困ります。 ただ女性は本当にそうなりたいというより、共感してくれるだけ… 共感すればいいもんですかねー
共感したらしたで、本当に買いなさいよみたいになりそうですが

No.9 19/06/06 10:34
お礼

>> 3 今の若い子達で ほんとリッチな生活してる人多いですよね~ 私もすごーいとは思うけど 到底無理〜って思いながらも 羨ましく見てます(笑… おそらく同世代の一般人の女性がそのようなインスタをアップするから私もって感じになるのでしょうね

芸能人やアイドルならすごい生活だねって夢で終わるのですが、一般人ともなれば自分でもできるんじゃないかとさっかくになりそうですよね

No.10 19/06/06 10:37
お礼

>> 4 その女性は「お金」と「投稿主」どちらを1番と考えているのでしょうか? もし、まだ投稿主さんに愛があるなら目を覚ます可能性はあります。 … 私を一番と考えているのだと信じていますが・・・。

でも優雅な生活をしたい欲求が最近は強くなっている傾向があります。

たしかに上記のような甘い台詞を言えば彼女も目をさまして普通の生活水準の意識になってほしいもんですね

No.11 19/06/06 10:39
お礼

>> 5 まあ教科書的な正解は あなたも彼女に寄り添ってあげて 「すごい車だね~」 などと一緒に驚き憧れて共感。 感情を共有してあげることだと… やはり共感することがベストのようですね

高級車、海外旅行、ブランド品、そんな話はうんざりですが、共感だけするですね

No.12 19/06/06 10:40
お礼

>> 6 皆さんが言ってることも分かる 自分も女だから共感して欲しくて言う時あるわ。 だけど、金関係は本当に冗談抜きで人を不快にさせるから私なら言… 金銭関係の共感は気持ちいいもんではないですけどね・・・。

早くインスタに飽きてほしいです

No.13 19/06/15 08:45
匿名さん13 

へぇー、いいじゃん!買えるようにがんばって自分で稼ぎなよ
って言えばいいんじゃない?

No.14 19/06/15 11:38
通行人14 

13さんと同意見。

いいね。そうなれるよう頑張って!ってい言えばいい。
仕事頑張る?それともパパを見つける?仕事頑張るのなら、出来る範囲で応援するけど、パパ活はなぁ。俺には君の夢を叶えてあげられないから…俺は君と一緒に笑顔で過ごせるのがいいんだけど…。君はどうなの?もし本当にそんな生活をしたいのなら、残念だけど他をあたってほしい。いい人が見つかるといいね。って、その場を離れるかな。
あくまで感情的にならずに、淡々と言う。

彼女は、主さんに買ってもらいたいと思って言ってるのではないと思うけど、言われる方はしんどいですよね。女友達同士でキャピキャピやってれば良いのに、彼に言うのはどうかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧