注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

筋トレをしている30代男性です。 最近、少し頑張って運動すると、数日間は鬱病み…

回答3 + お礼2 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
19/06/08 19:29(更新日時)

筋トレをしている30代男性です。
最近、少し頑張って運動すると、数日間は鬱病みたいに心身共にへたり込んで頭も働かないようになりました。疲労が残っているということなのでしょうか?
対策を調べたところ、

・甘酒
・粉糖
・MBA
・BCAA
・グルタミン
・白米

あたりが出てきました。皆様の体験を教えていただけないでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。

No.2860979 19/06/06 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/06 06:40
匿名さん1 

トレーニング中のクエン酸ドリンクいいですよ。トレ後のストレッチ。

強度の高い運動をしたときは、タンパク質だけでなく、早くリカバリーするために米も少し意識して多く食べる。
私は高カロリーなものをあえてとったりします。

bcaaとから無駄だから、そんなのにお金使うなら、ナッツや果物野菜 食事の質をワンランク上げる為にお金は使った方がいいです。

トレーニング後に軽く5分有酸素運動で血のめぐりよくして終わるのもいい。

とにかくリカバリーには、食事、睡眠、食事、睡眠です。

サプリ系に頼る前に食事内容が充実してるかまず確認しましょう。

No.2 19/06/06 06:58
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。基本が大事なのですね。
まとめさせていただくと、

・食事と睡眠の質
・トレ後のストレッチと有酸素運動
・クエン酸、多めの白米、カロリーのある食べ物

となりますでしょうか。カロリーのある食べ物となると、粉糖も当てはまると思うのですがいかがでしょうか?粉糖は吸収効率などの面で便利だと聞きます。

No.3 19/06/07 23:33
匿名さん1 

主さんの、トレーニングにかける時間と、1回のトレーニングの内容(ベンチプレスやスクワットなど、胸の日や足の日と分割してトレーニングしてるのか、全身を毎回トレーニングしてるのか)、週何回の頻度でしょうか?

食事内容も軽く教えていただけますか?

No.4 19/06/07 23:47
匿名さん1 

粉糖に関しては、私はトレーニング時のスポーツドリンク代わりに クエン酸と重曹で炭酸を作って、粉糖をいれてます。重曹も体にいいんですよね。
楽天でこれらを1キロ数百円で買ってます。経済的ですし、変な着色料や添加物が入ってないのでいいです。

トレーニング時以外ではあまり粉糖は使わないですが、高強度なトレーニングのあとのプロテインには粉糖も少しいれることはあります。疲労回復にいいですね。或いは少し熟したバナナ果糖も吸収は速いです。夏場はバナナシェイクにしてみたりもします。ただ糖の取りすぎも健康には良くないので、そこら辺はバランスですね。

No.5 19/06/08 19:29
お礼

>> 3 主さんの、トレーニングにかける時間と、1回のトレーニングの内容(ベンチプレスやスクワットなど、胸の日や足の日と分割してトレーニングしてるのか… トレーニング内容は以下の通りです

1.ベンチプレス (現在50kg) 10回3セット
2.インクラインプッシュアップ 40回3セット
3.ラットプルダウン(現在55kg) 10回3セット
4.ホリゾンタル・プル 10回3セット
5.ジャックナイフスクワット 40回3セット
6.トレッドミルでジョギング(30分で5km)
これを2日連続でやったところ、上に書いたような鬱っぽい状態になりました。
1〜5番までは40分ほどかかります。
これを週6回が目標です。


<食事>
ホエイプロテイン1日5食(数時間おき。タンパク質は合計120g)
その他は、豆腐350gを納豆1パックと一緒に食べたり、自炊した野菜炒めや鍋など適当です。

<睡眠>
睡眠時間は11時から5時半までの6時間半ほどです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧