関連する話題
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし

ごめんなさい、愚痴です。見て気分の良いものではないので、不愉快にさせてしまいます…

回答3 + お礼3 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
19/06/06 09:26(更新日時)

ごめんなさい、愚痴です。見て気分の良いものではないので、不愉快にさせてしまいますが、どうしても誰かの共感を得たいので、書かせて下さい。

常識常識と騒ぎ立てるお局様と、自分の常識に合わせてくれと指示を出す上司に疲れました。

お二方とも悪い方ではないのです。救われる事もあります。

が、お二方の常識が私の想像する範囲とズレすぎていて、思っても見ないところで叱られます。

その度に落ち込み、自分はそんなにダメな存在なんだと夜通し泣き通してしまった後、スッキリしたからかとてつもないイライラが襲って来て、あなた大丈夫って言ったじゃん?なんでそんな感情のまま怒り狂うの?そうして欲しいなら先に言ってよ。面倒だから関わらないで。おまえには出世させられないって、この先この職場で働くなって事?あなた達の常識を身につけるなんて無理だよ。と感じてしまいます。

旦那にもそんな感情的な私の所為で悪影響を与えてしまい、本当にどうにかしたいです。こんな状態だと、子供がいないのが救いになります。本心では子供も欲しいんですがね……話が逸れました。

一緒に仕事をするようになり半年経ち、最初の頃に比べたら回数が減ったと思っていたのですが、また最近こういう場面が多くなり……。もう何年も勤めた会社ですが、将来の事を考えないといけないのでしょうか。

自分の人生キャリアのことを考えると、辞めるのはかなり大きな影響を及ぼすし、会社そのものの事は嫌いじゃないので、なんか悔しくて……。

No.2860993 19/06/06 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/06 07:48
匿名さん1 

会社員として生きていくのであればある程度自分の意見と言うよりは歯車としていかにふるまうかも求められるのだと思います。
私はもうキャリアも子どももいいやと思ったので辞めることにしました。

No.2 19/06/06 08:05
匿名さん2 

他の方達もそういう思いしながら働いてるの?
それなら、同士というか、、
お互い愚痴りながらもまぁ何とか楽しくやっていけそうだけど…。
あなただけ?ならそれはストレスだよね…。
あんまりひどいとパワハラだし…。
常識なんて意外と人それぞれ違うから…。

No.4 19/06/06 09:19
お礼

>> 1 会社員として生きていくのであればある程度自分の意見と言うよりは歯車としていかにふるまうかも求められるのだと思います。 私はもうキャリアも子… 社会の歯車……分かってはいても、中々自分をそこに落とし込むのは簡単な事ではないですね。

自分の選択を行えた1さんを尊敬します。やはりかなりの葛藤の先に決断出来たのでしょうか?良かったら伺いたいです。

No.5 19/06/06 09:23
お礼

>> 2 他の方達もそういう思いしながら働いてるの? それなら、同士というか、、 お互い愚痴りながらもまぁ何とか楽しくやっていけそうだけど…。 … 正確には私だけ、ではありません。周りのメンバーも、そのお局様や上司の発言に悩んでいる事があります。

ただ、これは……私の問題になるのですが。

その他のメンバーも、自分以外の誰かが同じように叱られている時は、自分に飛び火して来ないように、お局様や上司の味方になるのです。それを見てると、どうしても信用出来なくて……愚痴も言えません。

それに、愚痴を言ったら雰囲気が悪くなるのは想像がつくので、文句などのネガティブな内容は職場で言わないようにかなり神経を使っています。それが一番のストレスなのかもしれません。

No.6 19/06/06 09:26
お礼

>> 3 削除された回答 うまく文字に起こせなくて申し訳ないのですが……

!!!
ってなった後に、思わず笑っていました。なんででしょう。

私に必要なのって、こういう小さい笑いなのかもしれないですね。その……凄く軽い気持ちになりました。意図が汲み取れていないのは申し訳ないのですが、なんて言っていいか……。

……ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました