注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

同棲・付き合って一年半になる12歳上のバツイチ子持ちの彼氏がいます。 付き合っ…

回答3 + お礼2 HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん
19/06/06 21:56(更新日時)

同棲・付き合って一年半になる12歳上のバツイチ子持ちの彼氏がいます。
付き合って3ヶ月の時、私の妊娠がわかりましたがその時はまだ早すぎたため、お互いの意思で諦めました。
しかし、先月
また妊娠していることが分かりました。避妊はしていました。
私も29だし、付き合って一年半になるし、どちらかと言うとおろすよりは産む方に気持ちは傾いていました。
でも彼はすごく悩んでいて、理由を聞いたところ、 私の事は好きだしいずれ結婚したいとも思っている。子供も欲しい。でも今は望んでいたタイミングでは無い。正直、君のだらしなさが引っかかっている。40年間生きてきてこんなに汚い家に住んだことがない。と言われました。
たしかに私は掃除は苦手ですが、毎日掃除はしています。お互い共働きなのに私が家事は100パーセントやっていますし、仕事がある日はそんなに完璧にできない。気づいたなら自分でやって。と言いました。
でも彼は、なら俺と同じくらい稼いでこい。と。
彼は自営業で月100万くらいの収入があります。私は派遣社員ですので足元にも及びません。
ですが、彼は収入全てを家にいれる訳ではなく、家賃光熱費生活費交際費で月20万円私に渡し、そこから私がやりくりし、足りない分を私が補っています。
話が逸れましたが、お互い得意不得意はあり、そこを補い合うのが夫婦だと私は思いましたが、彼は1度失敗しているから次は絶対したくない。
生まれてきても、幸せになれない確率が1パーセントでもあるなら産むべきでない。と言います。
しかし、絶対幸せになる確率しかない人間なんてそもそもいないですし、100パーセント幸せにしてあげる!と頑張るのが親だと私は思うんです。
でも彼は、生まれてきても可哀想。
君が妊娠して、すぐにじゃあ結婚しよう!ってならないって事はやっぱり君のだらしなさが引っかかっているから。結婚しても絶対我慢出来なくなる。だからもう少し付き合って見極めたい。と言います。
彼の言うことはもちろん分かります。分かりますが、私にとっての彼も完璧ではありません。でも、私はそれをフォローしよう。というスタンスです。
彼はそうではありません。話してるうちにどんどん彼のことが分からなくなっています。
毎日、愛してる。結婚しよう。子供が欲しい。と言っていたのも嘘なんだね。と言うと それは本当。でも今じゃない。と。
わかりますが、私は妊娠しています。子供もお腹で問題なく育っています。人ひとり殺してしまうかもしれない事と天秤にかけるような事なのか。と思いますが、これが価値観の違いか。とも思います。
彼の言う通り、生まれてきても幸せになれないなら産むべきでないでしょうか、、。
長くなり申し訳ないですが、お力お借りしたいです。

No.2861192 19/06/06 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/06 18:38
通行人1 ( ♀ )

避妊してたってゴムしてピルでしょうか?
一度望まない妊娠をしてしまってるんであれば学ばなければ。

二度も中絶してまで付き合う意味もないですし、その彼氏は命をなんだとおもってるんでしょうね!
おろして別れるのか、結婚して産むのか、シングルになるのかでしょうし、シングルであれば責任はきちんととってもらいましょうね。

No.2 19/06/06 19:04
匿名さん2 

避妊していたのに何故妊娠するのか…
中絶した赤ちゃんの供養はしていますか?
厳しいことを言いますが、掃除とかの話じゃなくないです?
40過ぎた男がお年頃の女性を中絶させておいて平気な神経が私には理解できません…
しかも、また命を殺そうとしてる…
呆れます…。
もっと大切にしてくれる人を選べば良いのに、そんな男で良いのですか?
私があなたの友人なら別れることをおすすめします。
でもお腹に赤ちゃんがいますから、彼に認知してもらって高額な養育費を支払ってもらってシングルマザーとして生きていったらいかがですか?

No.3 19/06/06 19:09
お礼

>> 1 避妊してたってゴムしてピルでしょうか? 一度望まない妊娠をしてしまってるんであれば学ばなければ。 二度も中絶してまで付き合う意味もな… 避妊はゴムでした。失敗していなかったはずなのでどうしてこうなったのか私達も本当にわからなくて、、。
おっしゃる通り、付き合い続ける理由は無いですよね。

No.4 19/06/06 19:11
お礼

>> 2 避妊していたのに何故妊娠するのか… 中絶した赤ちゃんの供養はしていますか? 厳しいことを言いますが、掃除とかの話じゃなくないです? 4… 私もなぜ妊娠したのかわかりません、、。
供養等一切していません。彼は日にちも覚えていないと思います。
私も掃除とかのはなしじゃないでしょ、、と思いますが、彼はそれが一番の重要事項らしいのでそこを無視して話を進める事が出来ません。
養育費などで関わるのも嫌なので、考えます、、。

No.5 19/06/06 21:55
通行人5 

今じゃないって、いつだよ!
今だろ!!

って言ってやりたい。その彼は、主さんとは結婚しないと思う。同棲して性処理兼家政婦がいるんだから結婚のメリット無いもの。
それでいて、他に良い出会いがあれば、主さんなんてあっさり捨てます。出会って直ぐに結婚とかも平気でやります。

主さんは、子供抜きに考えても、どうしても彼と結婚したい?
なら、彼が、主さんのだらしなさが気になると言うなら、どのレベルまで出来れば良いのか聞いてみて、お腹の子は刻々と成長していくので、2週間とか期限を決めて、主さんは死に物狂いで彼の望むレベルまで頑張ったらいい。
どうしても彼と結婚したいのなら、それぐらい頑張れるでしょ?
で、期日が来たら彼に判断してもらいましょう。
ダメなら別れるか、子供堕ろす。
主さん自身、シングルでも育てたいって気持ちが無いんだから、仕方がないよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧