注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

昨年再婚した旦那がお給料をギャンブルに使い込み、生活費をマトモに入れてくれず、私…

回答4 + お礼0 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
19/06/09 14:05(更新日時)

昨年再婚した旦那がお給料をギャンブルに使い込み、生活費をマトモに入れてくれず、私の貯金もなくなり私の統合失調症が再発し離婚の危機です。
旦那は仕事上家を空ける事も多く、ある画像がキッカケで旦那の浮気まで強く疑うオセロ症候群にもなっています。
出来れば元の自分に戻りたい。どうすれば旦那を信じられるのか?私が病気を起こせば旦那はストレスでギャンブルをするの繰り返しで私は人生初めての借金も背負いました。
旦那はお前は何も判断が出来ないから黙って言われたとおりにしとけ、と言います。それでも旦那を深く愛しています。私の子供も2人、旦那との間に赤ちゃんが1人います。離婚して今の精神状態から解放されたい気持ちもありますが、旦那が本当に浮気をしてなかったら、自分が病気で誤解してた事後悔するのがこわいです。でも一度疑えば、夜中に電話したり、仕事中電話を鳴らし続けたり、旦那も疲れています。
私さえ、元の健全な自分に戻れたら、もっとしっかり出来れば…どうすれば旦那を信じられるのでしょうか?
離婚せず修復するのにアドバイスをいただきたいです。

No.2861193 19/06/06 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/06 17:49
匿名さん1 

離婚して子供は施設へ。

ギャンブル依存に精神疾患。
クソな両親に育てられるより施設の方がよっぽどマシでしょう。

No.2 19/06/06 18:00
匿名さん2 

主さんの病気が旦那さんのストレスになりギャンブルをするなら一緒にいても悪循環になるだけ。
離婚がいいけど問題は子供達。
双方の両親に相談しては?

No.3 19/06/06 18:27
匿名さん3 

友人に同じ病気の子がいるんですが、どれだけ信ぴょう性のある事を言っていて、本人大真面目でも、実際には事実無根という事が多々ありました。(日常的な不安からくる勘違い〜友達に強姦された!という内容まで)

なので失礼かもしれませんが、旦那様が生活費をまともに入れてくれないというよりかは、旦那様が管理されてるだけなのでは?とも思います。
お前は何も判断できないから〜も言い方酷いですが、病状によっては生活費を簡単には預けられないと思います。

でもそれを良い事にギャンブル中毒では困りますよね。
旦那様のギャンブルは、息抜き程度のものなのか、それともそのせいで借金をするくらい使い込んでしまってるのか‥?

家計がどうなってるのかわからないのにギャンブルされていては不安ですから、何にいくら使ってるのか教えてもらったりするのはどうでしょうか?

あとは浮気ですが、ご主人は浮気の前科があるんでしようか?(T . T)信じたいのに相手を信じられないのは苦しいですね。それでも離婚だけは絶対にしたくない、となったら、相手がどんな態度でも受け入れる、気にしない、という事が大事かと思います(T . T)諦める、放っておくって感情に近いと思います。

いずれにせよ統合失調症という疾患は、治療 療養が最優先で、専門知識のある第三者の手助けが必要だと思いますので、くれぐれもお大事になさってくださいね(T . T)

No.4 19/06/09 14:05
匿名さん4 

離婚はした方がいいと思いますが、お子さんの事だけはしっかり考えてからがいいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧