注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

数ヶ月前に婚約している彼に浮気をされました。乗り越える為の意思を決めました。アド…

回答7 + お礼1 HIT数 810 あ+ あ-

匿名さん
19/06/09 03:04(更新日時)

数ヶ月前に婚約している彼に浮気をされました。乗り越える為の意思を決めました。アドバイス、後押しを下さい!!



ひとまず経緯ですが…
半年ほど前から一緒に住み始め、プロポーズをされ、挨拶も済み、式場も決まった頃、彼の浮気が発覚しました。


相手とは出会ったその日にヤってしまい、その後もまた遊ぼう!俺のことどう思う?などと連絡を取っていました。
相手の女の子には彼女がいることを隠していたようです。


出会った経緯、LINEの内容から、薄っぺらい遊びの関係(とゆーかモテてる自分に酔ってる風な感じ)でありそうなのは間違いなかったので、やり直すと決めたあと、相手の女性に婚約してる彼女がいる旨を伝え切ってもらいました。あと、相手のご両親には浮気の件を伝えました。


「もう2度としない。」
その彼の言葉を半信半疑で、いやまったく信じてない状態でしたが、私の彼への気持ちや、周りの状況、発覚後の彼の態度を考慮してやり直すと決めました。


しかしやはり毎日不安で不安で仕方がなく、やり直すと決めたものの、彼にあの日のことをほじくり返し、当たり、喧嘩になり…の日々でした。


因みに今もそれが原因で喧嘩の真っ最中です。



そんな中、ふと
「私の腹がすわってないんだ」と感じました。


また裏切られたくない
もう傷付きたくない
疑ってしまう自分が嫌
けど怖いから縛りたくなる


そんな想いにずっと苦しめられてきました。


彼が友達と遊ぶと言って、出て行こうものなら、彼が帰ってくるまでずっと家でひとりで不安で何も出来ずに待っている…そんな状態でした。



そこで私が考えたのは

・彼への気持ちを少し抑える

・もう一度されたら別れればいいだけ、と私自身がきちんと腹をくくる

・私自身が自由に行動する



です。

彼と住み始めてから、良い彼女、良い妻になりたい一心で、彼を中心に色々してきてしまいました。


元々友達と飲みに行くのも、遊びに行くのも旅行やなんかも大好きな私でしたが、彼と一緒になってから、全て彼との生活を優先にしてきました。


そんな中で浮気をされ、どうしようもなく傷付きました。



彼の言動にいちいち不安にさせられないよう、自分自身が自由に生きよう。

そう思ったのですが、この考えは間違っていないでしょうか?



また、今まで彼中心だった私が、いきなり自由に動き始めたら、彼はどう思うでしょうか???


逆効果になってしまっては元も子もないので、慎重にいきたいです。





彼の特徴
・基本的にあまのじゃく
・プライド高い頑固者
・そのくせ考え方は幼稚
・普段は甘えん坊


そんな彼にこのような策に出ても大丈夫でしょうか???

No.2861421 19/06/06 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/06 23:24
匿名さん1 

もう二度と浮気をしないって言葉が信じられないんですね。
一度浮気した人は次もあるかもしれないって思ってしまいますし、事あるごとに過去の浮気のことを思い出してしまうことはこれからもあると思います。
それでも一緒にいると決めたのなら信じるしかないですし、次同じようなことがあったら即離婚。慰謝料もとるし、前回の分の心の傷も含めて相当多額なると伝えてますか?
うーん、あなたが自由にするのはいいですが出来ますか?
旦那さんとの生活を大事にしつつ、あなたもある程度自由にするのが一番だと思いますが。子供が出来たらそうもいかないですからね。

No.2 19/06/06 23:26
匿名さん2 

浮気した彼が一番悪いけど、彼優先の生活をしてきたのは主さんの意思ですよね?
今後主さんの意思で、彼とのこと、自分の時間のバランスを大事にすれば良いと思います。

No.3 19/06/06 23:30
匿名さん3 

主さんにガンバってねと言いたいのですが、やめた方がイイですよ。
家の夫も浮気まではいかなかったのですが、自分に気がある女がいると
浮かれてご飯食べに行ったり、飲みに行ったりしていました。
結婚して8ヶ月で会社の女の子と、食事して車の中でキスして身体を触って、
イチャイチャしていたようです。
自分のことしか考えられないのです。
家の夫は性欲は強く無いのですが、性欲強い人で浮気性の人は治りません。
原田龍二のように、繰り返します。
私は今離婚協議中です。夫は離婚しないと騒いでいますが、もう愛情は無い
ので…。
どんなに好きでも、浮気は病気ですから。
我慢しないほうが良い。一度裏切られたら、信じるのに可也の時間と忍耐を
要します。
主さん、今なら間に合います。

No.4 19/06/06 23:33
通行人4 

1度でも浮気するような人間は、またします。

No.5 19/06/06 23:47
匿名さん5 

信じるなんて出来ないけど一緒に生きる事に決めただけで信頼回復した訳ではありません

彼が信頼回復に努めることが二人の生活を左右しますが何度も同じ問題で喧嘩はダメです

良き妻になろうとの努力が彼が望む妻なのか主の独り善がりか…話し合いしてみるとイイ

結婚を決めた時の彼は主さんの何処が好きだったのかな?友人と自由に楽しめたらイイね

No.6 19/06/07 08:19
お礼

皆さんありがとうございます。
まとめての返信ですみません。


1度する男は2度目もある。
その言葉が怖くて仕方がありませんでした。

なので2度目がないように、常に気を張って、彼の行動を読み、いつも気が気じゃない。そんな日々に疲れてしまいました。

今やろうとしているのは
「信じる」とはむしろ逆で「開き直って放っておく」ことです。

2度目されたらその時はその時。
別れればいいんだ!
と自分の中できちんと腹をくくりたいです。


どこか、2度目も許してしまいそうな自分がいたからこそ、2度目をされるのが怖かったです。


そのため、彼のことを気にしないために私も自由になりたいと思います。


彼の気持ちは私にあるということは信じていますし、正直、私以外の女性が本当の意味で彼を受け入れられるとは思いません。(彼には浮気以前に色々と問題があります…)
その点では自分にもなんだかんだで彼は私から離れられないという自信があります。

仮に彼が気持ちごと別の女性にいってしまったとしても、きっとその女はロクな女じゃない。勝手にその女と不幸になればいい。


そう思うようにしました。

彼のことは好きですし、大切です。
しかし、彼を諦める努力をする。
あまのじゃく男の逃げれば追う習性を信じて。


この考えは甘いですかね、、、

No.7 19/06/09 01:49
匿名さん7 

誓約書 書かせたらどうですか?
次 浮気したら(異性と2人きりで出掛けたら、とか細かく)
慰謝料○○万支払いますって
指紋で押す捺印?もさせて

No.8 19/06/09 03:04
匿名さん8 

一緒にいても一生疑心暗鬼だと思うよ
悲しみの感じ方は人それぞれだから大なり小なりあるけど
どこか冷めた見方するから気持ちも薄れて相手も冷めてまた浮気する

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧