注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私の方が実はモテますよね?職場に美人がいます。私は劣っていますが、ニコニコ愛想よ…

回答69 + お礼15 HIT数 4500 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 18:28(更新日時)

私の方が実はモテますよね?
職場に美人がいます。私は劣っていますが、ニコニコ愛想よくしているからか、男性職員は私だと気を遣わないで話せると言い、明らかに美人さんより私と話をする回数が多いです。私はからかわれやすく、美人さんは話しかけられないので、私を妬んでいる雰囲気もあります。
となると、見た目より、内面が重視されるということになりますよね?
美人だからといって、男性は好きになるわけではないということになりますよね?

No.2861552 19/06/07 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/07 08:10
匿名さん1 

美人=話せないくらい可愛い、高嶺の花だから近づけない、見てるだけで目の保養
あなた=顔は普通だけど愛想がいいから話しやすい、でもそれ以上はない、友達感覚
って感じですかね
世の中は顔ですよ
ついでに俺だったら美人の人がいいっすね

No.2 19/06/07 08:10
匿名さん1 

ついでに愛想がいいからモテるって勘違いしない方がいいよ
ただの痛い人だから

No.3 19/06/07 08:19
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

社会人でありながら
私はモテるだの誰よりモテるだの
気にしてる方がガキんちょっぽい。
そういう意味では内面は無い面、とても自慢なんか出来ない。

女性はあんまり
「子供っぽい」「ガキっぽい」
って言われるのを気にしないみたいだけど
男性は本当にそういうの引きますよ。
「脳に欠陥を抱えています」的な意味に近い。

No.6 19/06/07 08:46
匿名さん6 

私も、どちらかと言えば愛想は良い方で人懐っこいイメージを持たれることが多く男女関係なく話しかけられやすいですが…それをモテると思ったことは1度も無かったです

話しかけられやすい=モテるではないと思いますよ

もちろん、見た目より中身を重視する方も世の中には沢山いらっしゃいます

けれど、主様の発言は申し訳ないけれども中身が良いとも思えないです…だって、美人さんを小馬鹿にしているように見えるんですもん…

No.4 19/06/07 08:41
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

それはそうだが、そんなことをこんなところで質問してる君も痛い感じがする。 (^^;)

No.8 19/06/07 11:52
匿名さん8 

私も話しかけやすい=モテるではないと思う

話しかけやすい=好きにはならないよ

美人で話しかけやすい人もいますよ

恋愛対象としてモテるとはちょっと違うと思う

なんでそんなに美人さんに勝ちたい気持ちが強いの?比べたりする必要なんて無いのに

No.9 19/06/07 13:07
匿名さん9 

何しに職場に行ってるのよ。
仕事しようよ。
皆が言ってるようにあなたは話しやすい人。
モテてるわけじゃない。
こんな風に考えちゃうって、中身も負けちゃってると思うけどな。

No.26 19/06/08 06:24
匿名さん26 

御免なさい。
スレと主さんの返レスを拝見しながら
正直、失笑してしまいました。
主さんと、その美人サンの間にどんな
確執があるのかは存じませんが
内容を拝見する限りでは少なくとも
主さんの方が一方的に、美人サンの事を
敵視と言うか、ライバル視している
様に伺えますけど。
あと、大変言い難いのですが
話し易い&接し易い事と、モテる事は
全くの別問題かと。。

No.7 19/06/07 09:09
匿名さん7 

男性は美人さんには話し掛けれないから、あなたと話しながら美人さんをチラチラ見ていると思いますよ。

No.10 19/06/07 13:30
通行人10 

職場でそんなこと考えるの!?

あなたって男性と話しながら、その美人の方チラチラ見て様子伺ってそうね。

性悪なのはむしろあなたなのかなって思うけど。

でも相当顔面にコンプレックスありそうだから気の毒に思います。

No.22 19/06/07 22:54
通行人22 

大丈夫ですかね?

自意識過剰もそこまで行くと笑えますね。


例えば、貴女と桐谷美玲とか、有村架純とかと2人いたとして、貴女があの美人よりモテてますって言い出したら、大半の人は大丈夫ですか?ってなるんじゃないでしょうか?

幸せな暴走モードですね。

No.24 19/06/08 02:23
匿名さん24 

美人は自分を美人とわかってるから、あなたなんか眼中にないと思う(>_<)

No.47 19/06/08 21:11
匿名さん47 

どっちがモテようが関係なくね?
仕事場だろ?
美人は美人、ブスはブス。
ブスとも話す俺、優しい人。
ってなだけだ。

ラインは何人に聞かれたの?
美人より聞かれてるの?
モテなさそうなのは伝わったわ。

No.21 19/06/07 22:09
匿名さん6 

今、気づいたのですが…30歳以上の方だったのですね
考え方的に、もっとお若い方なのかと思っていました
私は、30前半なので同年代かそれより年上の方な事に純粋に驚きました

友人に、主様と同じ考えの方が居たらこう言います

あのさ…男友達居ないの…?その考え方は、単純過ぎるしハッキリ言ってこの年齢では痛すぎる。関係を深める=モテるにもならないし…
日頃の行いがちゃんとしてる人は、関係なんて深めなくてもモテるからね
ちょっとさ…本気で、その考え方やめた方が良いよ

と。不快に感じられるのは重々承知です。すみません…けれど、心配になりました

余計なお節介でしたね
頭のすみに置いて頂けたら幸いです

No.29 19/06/08 08:06
匿名さん29 

主さん、イタイ人ですよ。
主さんは独身で彼氏ナシなんでしょ?分かります。笑

No.44 19/06/08 15:59
匿名さん44 

美人は 愛想を振りまくと男が勘違いするから やたらめったら愛想を振り向かなくなるんじゃないですかね
しつこくされたりしない為の防衛本能というか

ブスには分からない苦労があるんでしょうね

妬んでいるというより 男と絡んでないで仕事しろよと思ってるのでは?

No.25 19/06/08 04:03
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

>12
>モテるかどうか気にしない人の方が少ない

百歩譲ってあなたの言う通りだとして、

「職場のなかで」「もう一人の女性よりも」
モテるかどうかを気にする人は少ないと思います。

またそういう輩が
「内面が重視されるんですね」などと自慢してくるわけじゃないですか。

おいおい職場でモテを気にするガキんちょの内面がどうしたって?
と言いたくもなりますよ!

No.49 19/06/08 23:09
匿名さん49 

性格が良ければ可愛く見えることもあるけど、ただ愛想を振り撒いてるだけの女はキモい。
同性にも嫌われる。

この質問が性格の歪みをあらわしていますね。

No.18 19/06/07 21:06
めめ ( 20代 ♀ ewLSCd )

私は男性も女性も内面と外見だと思ってます。
総合評価みたいな…
綺麗、というより綺麗にしてる方がいいと思います。
ツケマぎっちりとかは嫌だけど。
例えるならSABCDとかでランク分けするなら
外見がDでも内面SならBくらいに見られるんじゃないですか?
逆も然り。

人と比べて私のがモテる!と妬みのような気持ちをオープンにされてはここの方はきっとあなたのことは
「外見も微妙でこの性格か…」となってしまうと思いますよ

No.20 19/06/07 21:51
匿名さん20 

何を基準にモテるとかモテないの判断をしているのですか?
話しかけてくれることだけが、モテるに繋がるのですか?


何故その美人と競いたいのかな。
気を使わないで話せるのは、いい意味も有りそうではない場合もね。
意識しないから話しやすい、そう、最初から異性として見ていないから。

私は劣っていますがとありますが、外見云々では無く内面もかな?



No.28 19/06/08 06:54
匿名さん27 

追記

妬まれているのではなく、うるさくて鬱陶しいなと思われてるいる可能性ありますよ。

モテてる勘違い&妬まれ勘違いだと、激イタになりますので気をつけて。

No.43 19/06/08 14:18
案内人さん43 ( ♀ )

面白いスレ(>ω<)
賛否はあれど 私は主さんの
ポジティブ思考好きだな笑

確かに顔重視の人は沢山いる
でも 自分に自信が無いからと
グジグジ暗い人よりかは
愛嬌のある人の方が好印象

主さんの場合
口が達者なのがマイナスかもね

こういう場所だからと
本音を馬鹿正直に書けば
叩かれてしまうのは当然

今現在 モテていても
ここで こういうスレ立てれば
美人に対抗心持ってる?
実は劣等感抱いてる?
だとか疑われちゃうよ笑

主さんは
もう少し 世の中の仕組みを
勉強した方が良いね😉




No.34 19/06/08 12:35
匿名さん34 

ちょいブスがモテるのは俺でもイケル!って思われるから。

No.38 19/06/08 13:44
通行人38 ( ♀ )

人は見た目が10割。

No.61 19/06/09 02:15
匿名さん8 

じゃあ 聞かなくても良いんじゃないですか?
「自分は美人よりモテる」って思っているんだから

何を言われても自分はモテるって気持ちは変わらないんでしょ?

そう言う意見もあるんですねって思えない人ってちょっとイラッてする

No.65 19/06/09 11:02
匿名さん65 

仕事場なのに人と話してキャッキャしてるんですよね?
私ならうるせーな仕事しろよって思いますが。
思った以上に自分が話してる声って大きいんですよ。特に女は甲高い声ですから耳に響きます。

No.35 19/06/08 12:38
匿名さん35 

何しに仕事行っているんですか?
高卒で就職したばかりなのかと思ったら…、30歳以上!?
精神年齢低すぎる…。
大丈夫です。主さん性格悪いから、みな表面上だけで、主さんに恋愛感情持つ人はいません。
(主さんに合わせて性格悪くレスしてみました。)

No.46 19/06/08 18:25
匿名さん46 

ある意味、主さんはそう考えることで、優越感を感じで自分に酔っているのでしょう。
別にいいと思いますよ、私は。
それで主さんの自信になって、心が平穏になっているのなら。

No.48 19/06/08 23:00
匿名さん48 

で、何人に告白されたの?

No.23 19/06/07 23:33
匿名さん23 

自分の心の中だけで勝手に思っていたら思い込み故に幸せだったのに…バレちゃたね?
人と比べてる時点で幸福度は減って妬みの感情が表面化すると貧しい心も丸見えだね?

No.30 19/06/08 08:36
匿名さん30 

なんか、悲しい。
恋愛感情あるかないかは置いといて、少なくともあなたに性格いいだろうとか好印象をもって話しかけたりする男性がいるだろうに、あなたは話しかけられてそんな風にしか考えていないことが。
その男性はまさか主さんがそんな事を心の中で考えてるとは思ってないだろうな。
主さんが、小悪魔系女子になりたいなら話は別だけど。

No.32 19/06/08 11:22
匿名さん32 

批判してる人も多いけど、私は
その状況に関しては主さんの言う通りなのかなぁ、と。。

美人=モテない
と言うより、美人でもブスでも
「話してもつまらない」
人っているから。
ちょっと残念な人…。

私の会社にもいましたよ。
20代で美人なんだけど、だから
「モテて当たり前!」
てのが全面に出てた…。

けど、そういう考えだからか
いわいるコミュ障?というか…。
人が自分に気を使うのは当たり前、
だけど、自分は気を使わない、てゆう。
会話してても、相手を気遣うとか思いやりが全然なかった…。
話題も自分から振らないから、すぐに会話切れるし、こっちから振っても即終わるし。
結果、こっちが気を使ってばかりになり、話しててつまらなかった&疲れた…。
段々話しかける回数減っちゃった…。

お世話になった人がすごい落ち込んでるのに、声かけ一つなしだったのにも引いたし。

一番やだったのは、自分以外の人がモテるとすごい顔で睨むこと…。

私は彼女のフォローしたり、話しかけたりした方なのに(いつも1人でいたから)
昼休み、私の隣の席(空席)に良く話す男の子が話に来てただけでも、すんごい恐い顔で睨まれた。。
もういいって。。


美人にかまけてコミュニケーション力を磨かない人も多いよ。
結婚なんかでは見た目より性格重視の人も多いんだけどね。
いますよ、なんか残念な人。



No.33 19/06/08 11:36
匿名さん33 

ウケる(笑)
美人さんが主さんを妬んでると言っておきながら、実は主さんが美人さんを意識しすぎて妬んでるとしか思えないんだけど(笑)
そもそも美人さんより自分に余裕があるなら比べる必然ないですし、眼中に入らないよね。

私の友達にすごく美人の人いますけど、愛想はよくないです。
美人だとやはりモテますから、わざと壁を作るのに無愛想にしてるんだって。
じゃないと、嫌でも男の人が寄ってきちゃうから。
ただ単に、主さんと美人さんの考え方が違うだけじゃないですか?
主さんは職場に何しに行ってるのかわかりませんが、美人さんはきちんとTPOをわきまえてお仕事してるだけかと。
無愛想にしないと、私情を挟んだ男の人がしつこく寄ってきて仕事がやりにくいから必要最低限の会話しか必要ないと思ってるんじゃないですか。

自分を守るためにそうなるしかなかっただけかと。
よって美人の方がモテる。

贅沢な悩みだなぁ

No.42 19/06/08 14:12
匿名さん42 

内面は見ただけだと判らないでしょ…
しかも簡単には判らないし…

美人>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>内面のいい人

というくらい絶対的な差があるよ。

どっちがモテルかというと当然美人のがモテる。

見ただけで判るので。

主さんも話しやすいのでモテなくないだろうけど話さないと判らないので。

しかも〝私のがモテる”とか自分で言う人だから内面の良さというのもまあそれなりでしょうから…ね…

〝ただ話しやすい人”なだけかもです。


No.52 19/06/09 00:20
悩める人52 

性格ブスだと顔もブスになルヨー

No.62 19/06/09 02:29
匿名さん62 

いやぁ、皆さん様々な意見があると思うけど中途半端なブスって案外モテるよ。近づきやすいから、手が届きやすいから男は安心して浮気しやすい傾向にあるけど、中途半端なブスは自分が中途半端だって気づいているからある程度男性を掌で転がせる術を知っている。だからモテないわけじゃない。
だけど、美人は男性のほうが一緒に過ごしていてハラハラしなきゃいけないじゃん。だっていらない虫(他の男性)がよってくるんだから、中々気は休まらないし、安心できない。
私の母は美人ですごくモテたから父がそれに嫉妬していつも喧嘩になってた。美人もいいけど、どの超えた美人は大変だと思うよ。付き合うなら美人、結婚するなら中途半端なブス、辛辣な意見かもしれないけどこれが現実じゃない?

No.63 19/06/09 09:00
匿名さん63 

自意識過剰。

No.69 19/06/09 12:37
匿名さん69 

私は主と逆の立場だけど、男にモテたいなんて思ったことない。
自分が好きな男性1人が私の事好きでいてくれたらそれでいいけどなぁ。

そういう経験あるけど、
あれ?同僚女性と仲良く話してたから付き合ってたんじゃないの?って人から告白させたこと何回かあるから、、好きと話しやすいは別なのかな。と思います。

No.45 19/06/08 17:01
OLさん45 

人と自分を比べるって疲れませんか?
私は疲れます。
私はよく職場で面白い人とか愛想がいい人とかいわれますが、恋愛に発展したことはないです。
私自身が恋愛したくて愛想よくしている訳じゃないので。仕事をしにいっているので、仕事が円滑に進むように愛想よくしているって感じでしょうか。
他の方が書かれていましたが、愛想の良さに恋愛を前提に計算した腹の中を持って行動している人がモテたりするのかなぁと感じるので、愛想がいい=モテるではないと思います。
待っていてもご縁はないと思いますので、恋愛がされたいのでしたら、誰かと比較するのではなくて、ご自分の愛想の良さを存分に活かされては如何でしょうか?
恋愛がしたいのではなくて、その美人さんより優位だと思いたいのでしたらそう思っていればいいと思います。
相手にも選ぶ権利がありますから、美人を選ぶのと愛想がいい人を選ぶのと、何かが一致しないと恋愛は成立しないと思います。
ちなみに私は話しやすい人が男性でも好きです。

No.66 19/06/09 11:18
匿名さん66 

ぶっちゃけ間違いない。
ここであなたを批判している意見が持ち上げられるのは自分がモテるとか言っちゃう?うざーみたいな感情からかと。
キャバ嬢、ホステスとして大学→院とバイトしてきたけど、男は愛嬌ある女の子のが好きだよ。
お金払って遊ぶ場でさえそうなんだよ。
男の人って美人より童顔の可愛らしい子のが外見も好きだしね。
美人って一部受けするけど大多数受けするのはブスではないくらいの外見であれば愛嬌ある人だよ。

No.67 19/06/09 11:29
匿名さん67 

美人な人というのは、モテるとかモテないとか考えてないし気にしてないと思いますよ
そんなことを考えなくても大体は満たされてますから
モテるとか必死に考えるのはやっぱ顔面に恵まれてない人なんじゃないかな
中身がよけりゃいいですよねという質問内容ですが…失礼ですがあなたのこの文面を見る限りあなたは決して中身の良い人ではないことが伺えますよ。

No.71 19/06/09 15:05
匿名さん62 

なんでこぞって皆スレ主の事馬鹿にしてんの?笑
少なくとも、一瞬の時間を割いてでもその人と話をしたいと感じさせられるのは、主には顔以外での魅力があるって事でしょ?話術や愛嬌も魅力の一種だよね、お笑い芸人は業界でも結構モテるって聞いた事無いのかな。
まあ、正直顔なんて七割方遺伝子レベルの問題だし、まぁ美人は美人で努力してるんだろうけど私から言わせてみれば元が完成されている絵から足して飾り付けて美しくなるのなんて当たり前。結局顔は親からもらったプレゼントみたいな物じゃん。逆に美人は親や様々な事に感謝しないとね笑
これだけ外見至上主義の方が様々な意見がある中でも多数おられるんだからそりゃ勝ち組な訳だ。
しかしながら、ジジババになったら最終的には何ら顔に大差なんて無くなるし、愛嬌があって話しかけやすいお婆ちゃんと、お洒落で顔の作りの良さはしわくちゃになっていても伺えるけど無愛想で話しかけにくいお婆ちゃん。男がずっと一緒にいたいと思うのはどっちかなぁ笑
美人はモテるとか凡人の一般人が思いつくありきたりな考え方で笑える。

No.77 19/06/10 01:09
匿名さん32 

主さんが言ってること的を得てると思うけどな…。
ここで批判してる人達って…、実は主さんが羨ましいのか?笑

愛嬌の良さって誰にでもある訳じゃないからね~…。。
それも1つのモテ要素と思う。
大して可愛くなくても愛嬌がある女はホントにモテる。。(>_<)
私の友達がまさにソレ。
ぶっちゃけ顔はちょい重ための日本人形みたいな顔。
なんだけど、常に男が切れないんだよね…。
彼女はトークが上手いんだ。。

キャバ嬢なんか主さんの言う良い例。
大して可愛くなくてもメイクでもって、トークで盛り上げて…、、
男はお金払ってまで足しげく彼女らに会いに行く。。
人は価値を感じないものには、お金を払わない。
もちろん美人でも無愛想な嬢は人気でないし。
そんでNo.1に嫉妬したりね。

ここで批判してる人達で、まるで美人は嫉妬しない!みたいな意見してる人って、???💧てなる。
いやいや美人も人間なので普通に嫉妬もするよ。
むしろ、自分より美人じゃない主さんがモテてるなら人一倍嫉妬はしてるんじゃないかな。

けどまぁ、彼女は置いといて、主さんはその明るさや楽しさは才能のひとつだと思う。
大事にしてくださいね。



No.78 19/06/10 06:42
匿名さん78 

美人の彼女が自分を妬んでいると思った言動、きっかけは何ですか?
また、「悩みは人それぞれである」と自分や相手を尊重することを理解していながら、自分の考えを認めさせようと押し付けがましくなっているのにはお気づきですか?
あなたは愛嬌があり、本当に素敵な人なのだと思いますが、モテることや自分と他の女性を比べることに固執することにより、考え方が捻くれ始めていると思います。もう一度、この質問文を客観的に見てみて、自分の気持ちも少し落ち着けてから改めて浮かんだ疑問を質問し直すことをおすすめ致します。

No.81 19/06/10 08:47
匿名さん81 ( ♀ )

そんなにモテてる(?) 主サン。 その中でモノになった殿方は 何人ほど いらっしゃるの? まさか…ただ 話しかけられてるだけじゃないよね?



たぶん 美人サンは 「仕事中に ぺらぺら② 喋ってないで やる事やれよ。」って 目で訴えてるのでは? 妬みではなけく 苛々してるのかと。

No.11 19/06/07 20:33
お礼

>> 1 美人=話せないくらい可愛い、高嶺の花だから近づけない、見てるだけで目の保養 あなた=顔は普通だけど愛想がいいから話しやすい、でもそれ以上は… 美人でも妬みが強い人より、愛想がいい女性の方が接しやすいですよね?接しにくい相手では発展しないですよね?

No.14 19/06/07 20:38
お礼

>> 6 私も、どちらかと言えば愛想は良い方で人懐っこいイメージを持たれることが多く男女関係なく話しかけられやすいですが…それをモテると思ったことは1… 小馬鹿にしていませんよ!妬まれているようなので、実際話しやすい方にアドバンテージがあるのを素直に認めて欲しいだけというか…
話しかけやすいのは、モテにつながると思います、何故なら、会話をかわすところからしか関係は深まらないから。

No.16 19/06/07 20:43
お礼

>> 8 私も話しかけやすい=モテるではないと思う 話しかけやすい=好きにはならないよ 美人で話しかけやすい人もいますよ 恋愛対象と… 勝ちたいわけではないけど、妬んでいるようなので、話しかけやすい女性はモテると認めたらいいのにと思っています。
話しかけやすいのは、男性が積極性を発揮しているので、気があると思います。

No.37 19/06/08 13:11
匿名さん37 

職場でやたら愛想いいやつ俺は警戒するなあ。
腹黒だったり計算高いやつら多いから。
だったら黙々と仕事してくれる美人の方が頼れる。仕事だからね。

No.51 19/06/08 23:48
匿名さん50 

うんうん。上の人も書いてるけど誰にでも愛想ふりまけばいいってもんじゃないよー。

美人さんの彼やご主人が会社にいるならあなたがやってること危ないよー。
クラッシャーはいかんよー。
彼女もちの男性にベタベタする学生時代だったのかな?
そんな空気読めないことしないよね?

No.53 19/06/09 00:46
匿名さん53 

話しやすい話しにくいはモテるかモテないかでは無い!
あなたは男性にとって同じ職場で気軽に話しやすい女性ってだけ。
仕事仲間としては好印象を持たれているかもだけど、恋愛感情となるとまた別だと思う。あなたが実際に職場の人に告白されたならあなたの主張は説得力が増すよ。

それに主さんが言ってるのは表面の話でしょ?
裏では職場の男性達が、美人さんの事をタイプだとか言ってるかもしれないよ。

No.54 19/06/09 01:28
匿名さん54 

あなたの方が気にして、投稿までしてる時点でライバル意識あるし、、。

妬みがあなたの中にあるんではないですか?

あなたは、手頃感があるから話かけられてるかも~


そんなに美人さん気にしてどうするんですか?
どっちに男性が話すとかなんの物差しにもなりませんよ

No.55 19/06/09 01:32
お礼

ありがとうございます、私はポジティブなんでしょうか?

No.72 19/06/09 21:57
匿名さん72 

何人に告白されたんですか?

No.73 19/06/09 22:26
匿名さん73 

今職場にたいして仕事しないで喋ってばっか。楽な仕事ばっかのカワイコぶった女いるんだよね。

主さんはそのタイプ?
だとしたら軽蔑。
職場にいるんだから仕事しなよ。

まーそういう女の方が性格悪くても、世渡り上手でソコソコの男捕まえるんだけどね。

言っとくけど美人さんは妬んでるんじゃなくて、ウザイんだと思うよ。

No.74 19/06/09 23:36
匿名さん74 

私のほうがモテますよね?っていう言葉に賛同されるまでコメント待ってそうですね主さん笑

30代にもなって…美人に相当なコンプレックスがあるようですね。
ちなみに男社会で長く働いていたからわかりますが、話しかけやすいというのは必ずしも恋愛感情から起こるものではありません。話しかけやすいというのは結局のところ友達程度にしか発展しないことも多いですよ。

そしてからかわれるのは主さんはプラスに捉えているのでしょうが、「美人がからかわれるのと、そうでない主さんがからかわれる」という意味をもっと考えたほうがいい気もします。

主さんモテてるって思ってるのでしょうが、誰かに告白なりなんなりされてるんですか??笑
ただの話しやすい「美人じゃない」おばさん止まりになってません?笑

No.79 19/06/10 07:12
通行人79 ( 30代 ♀ )

確かに愛嬌がある方が近づきやすいとは思いますよ。
ツンツンしてる美人よりニコニコしてるAKBにいそうなレベルの方が男の人は好きかもね。
でも=モテには繋がらないかな。
話しかけられるだけでモテると勘違いしてるならちょっとイタイかなぁ。
で、実際デートには何人の人に誘われたの?
誘われてるのであればあなたを狙ってるわけだからモテると言っていいかもしれませんね。
話しかけられてるだけでモテると思っているならそれはモテない人の思考だよ。
女性にも自立が求められる時代。
おバカでもニコニコしてればモテるのは20代まで。
30代にもなってそんな事を気にしているあなたは到底モテてるようには思えないですね。
結婚がもちろん全てではないけどその歳で長く付き合ってる彼もいなく、仕事に打ち込んでる訳でもなさそうなのでやっぱり30過ぎて独り身の人はちょっと問題あるよねって思われてしまうんだよ。
全ての30代の未婚女性を馬鹿にしてるわけではありません。
その歳でモテるというのであれば勿論過去に何回かプロポーズの経験はありますよね?ないのであれば「俺でもヤレそう」くらいにしか思われてないんじゃないかな…

No.84 19/06/10 18:28
匿名さん84 

これは、釣りですね?
釣りなので、つじつまが合ってないのが垣間みえてますよ。

私はからかわれやすく
→からかわれるとは、果たしてモテなのか?

見た目より、内面が重視されるということになりますよね?
→それは、あくまで主の予想であって、それを裏付ける決定的な出来事はあったのか?
また、主も表では愛嬌がいいが、裏ではこのような事を考えているため、それは内面を重視されているということにはならない。

ほんとうの話であれば、具体例が出ると思いますがね?

No.12 19/06/07 20:35
お礼

>> 3 社会人でありながら 私はモテるだの誰よりモテるだの 気にしてる方がガキんちょっぽい。 そういう意味では内面は無い面、とても自慢なんか出… モテるかどうか気にしない人の方が少ないと思いますが?

No.13 19/06/07 20:36
お礼

>> 4 それはそうだが、そんなことをこんなところで質問してる君も痛い感じがする。 (^^;) 痛くても、悩みは人それぞれですから。

No.15 19/06/07 20:40
お礼

>> 7 男性は美人さんには話し掛けれないから、あなたと話しながら美人さんをチラチラ見ていると思いますよ。 チラチラ見てませんよ

No.39 19/06/08 13:54
お礼

>> 32 批判してる人も多いけど、私は その状況に関しては主さんの言う通りなのかなぁ、と。。 美人=モテない と言うより、美人でもブスでも … ありがとうございます、うちの会社の美人さんもその女性と似ているかも知れません。自分は話したがるのに、相手の話は聞かないというところがあります。
睨むのはさすがにしてこないんですが、オーラが怖いです。
性格重視の男性が多いのかも知れません。話しかけられるうちが華ですね。

No.40 19/06/08 13:59
お礼

>> 33 ウケる(笑) 美人さんが主さんを妬んでると言っておきながら、実は主さんが美人さんを意識しすぎて妬んでるとしか思えないんだけど(笑) そも… 必要最低限の会話しか必要ない人が、何故、男性に話しかけられる私を妬むんですか?自分も話しかけられたいのに、私の方に来ちゃうから嫉妬してるとしか思えません。

No.41 19/06/08 14:01
お礼

>> 34 ちょいブスがモテるのは俺でもイケル!って思われるから。 それって、チャンスが増えますよね。話しているうちに良さが伝わって、気になるようになれば、それは十分モテる傾向にあると言えますよね?

No.50 19/06/08 23:46
匿名さん50 

美人さんの嫉妬というよりあなたと美人さんの相性があわないだけの気がするw

内面重視だ!って思ってるならそれでいいじゃない!

No.56 19/06/09 01:35
お礼

いえ、妬みを感じます。男性が私に話しかけるたび、イラついているのは妬み以外にありえません。

No.57 19/06/09 01:39
お礼

ほら、あなたも話しやすい人がいいんですよね?そういう人が多数いるはず。

No.58 19/06/09 01:40
お礼

酔っているわけではありません。実際、話しやすい女性が有利なのは間違いないです。話さない女性とどうやって発展していくのか逆に聞きたいくらいです。

No.59 19/06/09 01:43
お礼

モテるかは職場では超関係ありますよ。
モテれば親切にされやすいわけだし、ひいては働きやすさを左右するわけですから。
モテない人は特に女性は僻みやすくなって、働きづらいでしょうし。

No.64 19/06/09 09:15
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

男に話しかける女
2パターンありますよね
異性に思われてなく同性感覚
下心がありデートに誘いたい

デートに誘われて告白される!が、モテる基準だと思う。
話かけてる男が何人デートに誘ってるんだろうか…

同僚の美人さんが話かけられないのは、仕事に徹底している場合もある。
社内の男女の揉め事は一番厄介。
後、チヤホヤされるのウザく思ってるかもね。

若いときチヤホヤされなかった人は、チヤホヤされただけでモテる!…って、勘違いする人いっぱいいる。

だからといって、「女は愛嬌」という言葉があるので、中の下くらいまでなら、そこそこ告白はされる。

スレ文と返コメで主は勘違いしているような気もする。
陰で笑われてないといいね。

No.68 19/06/09 11:55
匿名さん68 

一概に言えない。話しやすい→妹っぽく思っていたら?美人は手は届きにくいですが、付き合いたいと思ってる人は多い。影で付き合ってたりして〜

No.76 19/06/10 00:31
匿名さん76 

え、これってほんとの話??
性格が悪いとかでない限り、美人にだけ男が話しかけない職場って今まであまり見た事ないけどな。
美人だろうが、美人じゃなかろうが、仕事する上なんだから、仕事中は容姿関係なく話すと思うんだけど。
もし、ほんとの話だとしたら、主がモテてるうんぬんの前に、それで仕事潤滑に回ってるのかが問題だよね。
コミュニケーション大事だしさ。
それで、美人だからとか愛嬌あるからとか考えてるのもなんかおかしいし、普通だったら主さんもこのままじゃいけないって、美人さんも輪に加われるようにするべきだよね?

No.82 19/06/10 13:10
匿名さん66 

まあ、女性は美人がモテるのは許せても普通の外見の人がモテるのは許せないって生き物ですから…それもこの掲示板に出てるのかな?

No.83 19/06/10 13:16
匿名さん83 

美人ほど危ないからね

No.27 19/06/08 06:52
匿名さん27 

私人並みだから、会社に男性が話しかけにくいくらいの美人さんがいたら
仲良くなって欲しいーって思っちゃう。
憧れちゃう。

美人て頭いい人多いし、(やはり頭も人並みな私)ツンとしてるように見えるけど、無駄に群れてないだけかも。

男性社員に話しかけられてモテてる?といちいち喜ぶ心理はわからないし
美人さんと比較する意味も分からない。

No.31 19/06/08 08:43
匿名さん30 

でもですね、小悪魔系女子になるのも、けっこう痛い目見ることもあるので注意が必要ですよ。
自分のほうがモテていると思って、男を手で転がしてるとか思ってたら、実はもう1人のほうが好きと知って、一気にどん底に落とされた気持ちになる人とか見たことあります。結果、逆に男に転がされていたということですね。。そのとき、男って単純なのかそうでないのか、けっこう読めないなと思いましたね。

No.60 19/06/09 01:45
お礼

話しやすい方がモテるし、話しかける回数が多いのは、やはり気があるからだと思います。話しかけづらい相手が、魅力的な人だとしても、話しかけない以上関係は深まらないです。そうすると、話しやすい女性の方が有利ですよね。

No.70 19/06/09 13:40
匿名さん23 

自分の事を面白く誤解してるんだもの〜お気楽なアホキャラをからかってるだけでしょ?
仕事の合間に面白がって息抜きして(笑)モテると思い込みがまた面白くって笑えるね?
まーお笑い芸人扱いならいいじゃない?みんなで和気藹々と楽しくお喋りして自慢して💧

No.75 19/06/09 23:48
匿名さん75 

いやまぁ口に出せないのわかってるから、ここで批判承知で仰っているんじゃないですか?

えらく責めてる方もいますが、自分が可愛くないと自覚してるとそうやって人と比べてしまうの私はわかりますよ。
別にウケませんよ。
まぁ結局顔なんだろうと思ってる派ですけど、主さんは気にせんと愛想良くしてればいいですよ。

ただその癖が態度などで表に出ない事を願います。
そして人と比べるの辛くなるのでやめる努力してみましょ。私も頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧