注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

婚活中、27歳です。 先日お見合いした同い年の男性について悩んでいます。 …

回答12 + お礼0 HIT数 902 あ+ あ-

OLさん
19/06/08 12:21(更新日時)

婚活中、27歳です。

先日お見合いした同い年の男性について悩んでいます。

具体的にどこが良かった等は書きませんが、私はYES回答にして、相手もYESだった為、1回目(会うのは2回目)のデートをしました。

それまでも1日に1通しかメールが来なかったり、内容もデートの待ち合わせについて等業務的で、あまり連絡が無い事が気になっていました。

1回目のデートの時に次のデートの約束をし、場所と時間だけ決めました。

彼は教師で、次の週は体育祭という事で2週間後になりました。
詳しくは分かりませんが勤めている学校の体育祭は教師が先立って行う為、残業もあり大変だと聞いていたので1週間連絡が無くても我慢していました。

体育祭が終わった月曜日にデートの待ち合わせについてどうするかと私から連絡したけど返信がありませんでした。

元々男性は女性とは違い、用が無いのに連絡したりしない性質の為、3日来なくても待ったほうが良いとネット記事で見たので3日待ちました。

詳しい待ち合わせ場所は決めなくとも一応デートの場所や時間は決めているのでそこに行けばいるのではないかとも思いましたが、さすがにおかしいと思い再度連絡しました。

内容は、
あなたが何を考えているのか全く分からない、(何を普通というのかは分かりませんが)普通は仲良くなりたいと思っていたらメール等何でも良いですが連絡を取るものではないか、私とは仲良くなりたくない又は交際中止したいのか・・・等です。

それに対して色々と弁明の返信が来ましたが、仕事の事で精神、肉体的に辛く大変な状況になってしまい、こんな暗い状態でデートに行っても私に失礼だと思っていた。ただ、仮交際にも期限があるので会える時には会いたい・・・(長いので省きます)

元々悪い人とは思っていなかったし、その内容から誠意も感じました。

逆に私は、そんな大変な事になっているとは知らず一方的に返信の無い事を責めてしまったことに後悔をしています。

今回の事で、これからはマメに連絡を来れるようになるかもしれませんし、私が信じていれば問題ないかと思います。

しかし、結婚後も大事な事を言ってくれない事があるかもしれないという不安も拭えません。

このような事がなければ本気で結婚しても良いと思っていた人だったので、こういう言い方が正しいか分かりませんが、未練があります。

しかし、知り合ったばかりの人を信じろというのも無理があります。

ただ、このまま不信感のある人と交際を続けるのは時間の無駄だとも思うし、(友人に相談しても早くと次に行ったほうが良いと言われました)でも諦めきれない。

この葛藤で渦巻いていて自分でもどうしたいのかが分からない状態になってしまい、ご相談させていただきました。

No.2861624 19/06/07 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/07 12:04
お師匠さん1 

彼の何に未練があるのか

文章では

理解できないし

悩みどころが

解りつらい

No.2 19/06/07 12:14
匿名さん2 

相手の職業が先生なのですね

本当に忙しくてブラックな職場らしいですね

それを理解してますか?

多忙極める彼に責める様な事言っても無理させるだけでしょう

せっかくお付き合い出来たのですから先生とのお付き合い方などググったりしてはどうですか?

体験談色々見れますよ

収入だけは安定しているし貴女が色々我慢出来る方ならば結婚相手にはいいかもですよね

関係ない事ですが
私の友人は先生と結婚してますが、母子家庭のようだと言ってます

No.3 19/06/07 12:15
匿名さん3 

ちょっと長くなりますが書かせて下さい。

今回のことはお相手が教員なら普通です。

教員は大変ですよ。時間外労働が多すぎる。
朝は早いし、中学以上で非常勤でないなら部活顧問もあるだろうから夜も遅くまで。
家に帰って来たら次の日の授業の予習、テストの採点、行事の準備、学校の様子のプリントの作成…他にもたくさん仕事があります。休みの日にも仕事を持ち越すことも。
自分の時間なんてありません。
休みも非常に取りづらいです。

なので結婚を考えているならそれに耐えられるかですね。
基本家のことは何も手伝ってもらえないと思った方がいいので、普段の家事はもちろん、子供が産まれたらお世話とかも全てワンオペです。
子供が成長しても旅行とか行きにくいです。

ただ余程のことをしない限りクビになることはないし、給与も悪くはないのがいいところです。

No.4 19/06/07 13:08
匿名さん4 

相手も知り合ったばかりのあなたを信じるのは無理だから仕事が大変だとかの相談ができないんじゃない?

不信感があるなら相手のためにも早く関係をやめるべき。

No.5 19/06/07 14:02
OLさん5 

アカウント違いますが主です。

皆様、返信ありがとうございます。

教師が大変な仕事というのは重々承知のつもりですが、同職でない為、全てを理解することは難しいと思います。

しかし彼の職場が皆様の言うようにブラックだと私は思えません。

理由は、働き方改革で1時間部活をしたら帰れる(帰らなければいけない)から平日の仕事後ならいつでもデート出来ると言われたことです。
家での仕事(資料作成等)についても聞きましたが、授業の無い時間や休み時間で終わる為ほぼ無いとのことでした。
家事や育児も手伝いたい等はプロフィールに記載されていましたし、家での自由時間はある方なのだと思いました。
上記も本当かは分かりませんが、今だけ体育祭の為に忙しいということです。

一般職に比べて人間関係で大変な事は多いかとは思いますが・・・

No.6 19/06/07 14:21
OLさん5 

主です。

彼の何に未練があるのかというのは、それくらいの事でと思われるかもしれませんが、以前お見合いをした人がたまたま店内BGMとして流れていた音楽(クラシック)をうるさいと言ってきました。
その前に私が好きだと話していて、合わせていただけかもしれませんが自分も好きだと言っていた曲です。

今回の人ともその曲について話しましたが、彼の方からその曲の話をされ、むしろ彼の方が好きなのではないかと思うほど話も盛り上がり、コンサートに行く約束もしていました。

一言で言えば、自分の好きな事を分かち合える心地よさがありました。

No.7 19/06/07 14:30
専業主婦さん7 

主さんは少し、急ぎ過ぎなのではという気もします。
お見合いで出会って二回目なら、お互いの事はほとんどわかっていませんよね。
それなら今は、お互いの人となりを知り合う時期だと思うのです。
趣味は何か、好みはどんなか、連絡頻度はどうか、その内容はどうか、どんなことにどう反応するのか…
そんなことを確認して、自分と合わせてみて、このまま進むか方向転換するかを決める、まだそのとっかかりに就いたばかりではないかと思います。
連絡が少ない、デートの打ち合わせの詳細がまだ決まらない、そういった一つ一つがああこんな人なのかなという材料になっていく。
その材料を、集めている段階ではないかと思います。

それと主さんは少し、マニュアルに頼りすぎなのではという気もします。
ネットに三日待てと書いてあったから三日待って連絡してみる、普通仲良くなりたければ連絡をマメにとるものだと考える、など、ご自分の中の基準に相手を当てはめて考えるところがあるのではないでしょうか。

しかし今の段階で相手に不信感があるなら、今後もうまくいかないのではないかと思います。
今回はお断りして次に行くのも、一つの道だと思います。
今後は、もう少し虚心に、長い目で見ることもいいのではないかと思います。

No.8 19/06/07 14:31
OLさん5 

主です。

4さん
相手も知り合ったばかりのあなたを信じるのは無理だから仕事が大変だとかの相談ができないんじゃない?

→そうかもしれませんが、詳しい事は言わずとも「仕事でトラブルがあり、暫く連絡は出来そうにない。次回のデートも対応に追われていて無理になった」とでも言ってくれれば良かったのにと思いました。

全く状況が分からずに連絡がなければ誰だって不信に思いませんか?

彼を信じたいという気持ちもありますが、今後彼を信じても良いのか、またこういう事になるのではないかと悪い事を考えてしまい、悩んでいます。

No.9 19/06/07 14:43
匿名さん9 

最初から気になる点があると、それはずっと気になります。

私も婚活していたとき、条件申し分なく、外見も好みの相手と仮交際に進みましたが、連絡の頻度に違和感を感じ始め、何だか自分だけが待っているようなことに疲れ、その方はお断りしました。

まだ今すぐ結論だす必要はないと思います。ただ、他の方にもどんどん会われることをオススメします。

No.10 19/06/07 15:00
OLさん5 

主です。

7さん
貴重なご意見ありがとうございます。

連絡が無い中一方的に送ってしまったので私も自分の意見の押し付けだったと反省していますが、普通仲良くなりたければ連絡をマメにとるものだという事に関しては、私はそう思っているので、もしあなたがマメに連絡を取らないタイプだとしたら私とは価値観が違うので交際を続けるのは厳しいと思います。と伝え、そうだと言われたら交際中止するつもりでした。
しかし、「自分も仲良くなりたければ連絡をマメにとるものだと思っているので連絡しようと思ったけど、このような状況になり迷っていて連絡が出来なかった」と謝罪の返信を見て気持ちが揺らいでしまいました。

やっぱりお断りした方が良いのでしょうね・・・

No.11 19/06/08 08:49
匿名さん11 

なんか主さんからは堅い印象を受ける…文章かな?

私は学生時代思い出してみて体育祭の時、教師はめちゃくちゃ忙しそうだったからと連絡できなくても納得するかな。

でも主さんは悩んでるなら辞めたがいいんじゃない?
今の段階で悩むんだったらこれからずっと悩みそう…

そんなの気にならない!忙しい時もあるよねって人がその教師と合ってると思う

No.12 19/06/08 12:21
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

わかってあげて欲しいです。

一時間で部活が上がったあとは、授業準備、不登校児がいたら家庭訪問、保護者対応…仕事は無限大です。研究会が当たった年には、気がついたら12時…なんてザラです。

返事くらい…と思うかもしれませんが、はっきり言ってケータイいじるから寝たいくらいです。それか仕事しなきゃ…

正直、わかってあげられないならその方とは合いません。身を引いてあげて下さい。

今は普通の担任でも管理職になれば、もっと激務です。飲み会も付き合いも山ほどです。主さんが思ってるほど楽な仕事ではありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧