関連する話題
子供は欲しくないけど結婚したいと言う願望は変な事なのでしょうか? まだ恋人が出来た事すらない20代前半です。 私は「結婚」と言う事に対して大きく憧れ
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお

もう少しで28歳になる女です。 婚活サイトやお見合いなどに登録しようかと思って…

回答6 + お礼2 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
19/06/07 14:41(更新日時)

もう少しで28歳になる女です。
婚活サイトやお見合いなどに登録しようかと思っています。
そこで、皆さんに意見をいただきたいです。



私は、もう少しで28歳、×1で実家暮らし、アルバイトをしていて、月に10~13万のお給料です。

実家の家事は全て私がやっています。両親がたまにするのは、花の水やりと、たまにのお風呂掃除のみ。

食事や掃除等、歴代彼氏や両親に、不満は言われたことはありません。料理は普通に出来ると思います。

自分の分の食費、生活費は自分で出し、家に2万円を入れています(光熱費や、住ましてもらっているため)

家は両親がローンで支払い済みの三階建て一軒家。都心にも近いので、不便はないです。のちのちは結婚した旦那様と私の家になります。

両親の貯金もあるので、老後の面倒は、お金の面ではそれほど困らないと思います。





そこで、お見合い等で相手様に求める内容なのですが、



年齢37歳くらいまで、月給手取りで22万以上(理想は24、25万くらい)

私が×1でも気にしない(×理由は相手のDVです)

大声で怒らない、優しい人
強要をしない、潔癖症過ぎない人
最低限のマナーや清潔感がある人
タバコお酒ギャンブルにハマっていない人(少しの遊びや、嗜む程度は大丈夫です)

身長や見た目は、性格が一番なので二の次です。

お互いのことを死ぬまで大切にできる人。




これが私の理想なのですが、
28歳×1アルバイト実家暮らしだと、お見合い登録で、この理想を言うと、呆れられるでしょうか?


ここはもっと妥協するべきとか、
ここは諦めなさいとか、
これを増やすといいよとか、

アドバイスがありましたら、教えて下さると助かります。

みなさんよろしくお願い致します。




No.2861644 19/06/07 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/07 13:02
匿名さん1 

手取り22万もない私にはとても良い条件に見えますよ。

手取り22万ある人にとってどれだけ魅力的に映るかは謎。

No.2 19/06/07 13:09
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
22万円となると、やはり良い条件過ぎますよね…。
両親はそれくらい給料がないと、暮らせないよと言いますが、
今のご時世ですし、自分的には理想が高過ぎるとは思っています。

やはり手取り額は18万くらいに下げた方が良いでしょうか?

No.3 19/06/07 13:17
匿名さん3 

大声で怒らない、優しい人
強要をしない、潔癖症過ぎない人
最低限のマナーや清潔感がある人
等の性格は、過去に何かあったとか絶対に譲れない何かが無ければ担当カウンセラーに相談する程度で、掲げる必要は無いかと思います。

あまりにも性格の酷い人はカウンセラーの指導があると思いますし、そもそも入会出来ないと思います。

主さんはまだ20代ですし、相手が婚暦を気にしなければ、こっちからそんなに条件を絞らなくても出会えると思います。

婚暦だったら、×あり限定のお見合いパーティーもあるので調べてみたらどうでしょうか。

素敵な出会いがあるといいですね。

No.4 19/06/07 13:29
匿名さん3 

私も紺活している28歳です。

私は派遣社員、手取り15万円ですが、年収500万以上を条件としています。

地域にもよるかと思いますが、30代半ばにもなれば400万くらいにはなると思います。(ネットで平均収入をお調べ下さい)

最初から下げることはないと思いますよ。

むしろ私は、女性の収入を当てにしているような人とは結婚したくないです。

ちゃんとしたカウンセラーのいる相談所
への入会希望であれば、会費がかかる分、条件の良い相手もいます。

それで全然見つからないとなればその時に見直せば良いのではないでしょうか。

No.5 19/06/07 13:29
匿名さん5 

私が気になったのは
>家は両親がローンで支払い済みの三階建て一軒家。都心にも近いので、不便はないです。のちのちは結婚した旦那様と私の家になります。
の部分です。これは結婚後、このあなたの両親がいる家であなたと結婚相手が暮らすことを望んでいる、という事でしょうか?

No.6 19/06/07 13:45
匿名さん6 

私も、その家が同居なのか気になる

別居だとしても、住まいがそこと決まってることで縁遠くなることもあると思います。

No.7 19/06/07 14:38
お礼

みなさん、回答ありがとうございます。

家の事を書いたのは、
私の収入が低いので、相手方に損しかないと思ったからです。

同棲や、結婚は実家と別の場所でする予定です(両親もその予定なので、2人で生活して貯金していくなら、手取り22万は欲しいとの考えです。)

ただ、両親が亡くなったあとは、
家が私の名義になるので
売ってもいいし、人に貸してもいいし、家賃がいらないから夫婦で使うも良いよと、言われています。

もちろん、旦那様になる方が住みたいと仰ったら、生前から両親と同居も可能です。
私としては、二人きりの生活も楽しんでみたいと思ってはおります。


つまりは、私自身の貯蓄が少なめなので(離婚後から貯めだして、まだ2年で40万少しなので)、
お金の面で不利になるなら、一人っ子なのだから、将来自由にできる家もあるとアピールしてはどう?と両親に言われているので、書いた次第です。


No.8 19/06/07 14:41
匿名さん8 

私も婚活サイトで出会ってお付き合いしてますよ!そのくらいの条件の人なら、結構いますよ!そこまで条件的に厳しくはないですよ!
頑張ってくださいね^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧