注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

美人とブスではこんなにも違う 初めまして。 現在23歳、社会人です。…

回答6 + お礼0 HIT数 821 あ+ あ-

匿名さん
19/06/07 16:24(更新日時)

美人とブスではこんなにも違う

初めまして。
現在23歳、社会人です。

私は地味で、肌荒れしてて、垢抜けない、いわゆるブスでした。

小さい目に、でかい鼻、色黒で、姿勢も猫背。高校生くらいまでの扱いは、完全に「残念な女」 クラスの男子も、私を女子としては全然みておらず、可愛い子との態度の違いはあからさまでした。

大学になり上京して、その際に初めて化粧というものをしました。
しかしもちろん化粧など分からず、紫色のアイシャドウにオレンジっぽいチーク(笑)口紅はせず色のついたリップ……

大学生になっても全く垢抜けず、芋くさい田舎の女で、サークルの飲み会に参加しても、男性陣は完全スルー。
私は性格も地味なので、派手な女子からは「ノリが悪い」と言われ、完全な陰キャあつかい

顔が可愛い女の子は、性格が大人しくても、飲み会でぼっちになることは無く、派手な女子からも、チャラい男達からも話しかかられていました

いつまでも垢抜けない芋女のままだ、化粧もしてるのになぁと思っていましたが

大学三年生の頃、趣味で知り合った人たちがとても優しい上にオシャレで美人ばかりで、その方たちに化粧のノウハウや、服のコーディネートも教えて頂きました。

それがきっかけで何かを掴み、肌の手入れやジムも頑張り、

芋女だった私は大学四年生の頃にやっと、垢抜けて、周りから可愛いと言われるようになってきました。

化粧のおかげなのですが、どの場所に行っても割と可愛いと言われるようになり、
会社の飲み会でも、地味な性格は少しも変わっていないのに、派手でイケイケの女性からも色々声をかけてもらったり、男の人からもアプローチを受けるようになりました。

決してそれで調子に乗っているのではなく、人間とは本当に見た目が大事な生き物なのだと……つくづく思います
やはり皆さんも、美人とブスでは態度が違うものなのでしょうか?

No.2861688 19/06/07 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/07 14:48
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

まぁ見た目で判断してくる人はまだ精神性が低いのです。

人間、容姿はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

しかしまぁ、見た目も磨いて、人も寄ってくるようになったことは、それはそれでいいのではないでしょうか?

No.2 19/06/07 14:48
匿名さん2 

第一に見目が情報で入って来るので、中身は二の次。若い男性は猶更、付き合い、性交渉が出来るかどうか、が重要。
地味、肌荒れ、垢抜けない男子は嫌でしょう?

No.3 19/06/07 14:50
匿名さん3 

美人とブスで態度が違うというのは、
人によると思いますが。。
メイクや服装、髪型などを変えて外見が明るい印象になれば、
どちらかというと社交的なタイプからは話しかけやすいと
思われるのではないでしょうか。
大人しい印象であれば、大人しい人に
話しかけられるでしょう。
ほどほどに明るく、優しそうな雰囲気であれば、
満遍なくいろいろな人に話しかけやすいと思われるのではないでしょうか。

人は、自分が話しかけやすい人、気が合いそうな人かどうか
外見を見て判断しますよね。
話して見て印象と違うこともあるでしょう。
友人になるかどうか、付き合いが3〜10年、一生続くかどうかは
最終的には中身、価値観、気が合うかによります。

第一印象も大事ですが、信頼関係や継続的な関係を
築けるかどうかは、中身だと思いますよ。^^

No.4 19/06/07 16:07
OLさん4 

本能的なことなのでいくら綺麗事を言っても貴女の思っている通りです。

No.5 19/06/07 16:18
匿名さん5 

美人は恐れ多い。ブスは親近感わく。

No.6 19/06/07 16:24
匿名さん6 

23歳の女性だったら、ほっといてももてます。しかし、自分自身がブスだと暗示を掛けている様なネガティブな人間には、誰も寄ってきません。
はやりの服を着て、はやりのメークをしている。そういう人間は安心感が有ります。どんなにつまらない下心が見えても、人間は人間の中でしか磨かれません。
今の環境の中で社会というものをしっかり勉強なさって、自分自身の幸せを手に入れられる人間になってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧