注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

これって悪徳商法ですよね? 昔好きだった元同級生の男の子が帰省して、数年ぶ…

回答3 + お礼1 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/07 18:17(更新日時)

これって悪徳商法ですよね?

昔好きだった元同級生の男の子が帰省して、数年ぶりに仲良くなり、ワクワクな日々を送っていた時期があったのですが、
彼が東京に戻り徐々に疎遠になってしばらくして、携帯についての簡単なアンケートに答えてくれないかと突然連絡が来ました。

私は大学のゼミの活動かな?などと思いながら回答しました。
そしたら、
ありがとう!ところで今俺さ携帯詳しい先輩と知り合いだから紹介するよ、
とか言い出して。

携帯に詳しい。って随分ざっくりだなと思って、何に詳しいのかどんなことしてるのか聞いても、「とにかく何でも知ってる」「俺もすごいお世話になった」と中身が見えてこず。

とりあえず先輩と話してほしいということでグループに招待されたのですが、その前に新しい携帯買うならどんなのがいいか聞かれていて、
「先輩」は私の答えた内容(例えば、機種Galaxyで色は黒、とか)を用意する形でよろしいですね?と。

いやよろしいですねってなんだ!勝手に決めるな、てかどっから出てくるんだ、お金は??と混乱して、結局元同級生に個人で、ごめんやっぱり大丈夫!ありがとねと送信、グループは退会。
それ以来連絡とってないしあっちからも来ません。

No.2861744 19/06/07 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/07 16:52
お礼

ごめんなさい、相談でもなんでもないですね。

で最近また駅で元同級生見かけたけど、営業マンのような貫禄で電話応対してて、一瞬私に気づいたのに、無視。
LINEの画像もずっと運動部時代の写真だったのに、なんかよくわかんないピン写に変わってて、複雑な気持ちになりました。
超お人好しで同級生からも先生からも保護者会からも良い奴扱いだった彼にあの短期間で何が起きたんだ?と悲しい気持ちでいっぱいです。
いつかまた普通に話せる日が来ればいいなって時々考えます。

No.2 19/06/07 16:54
匿名さん2 

え?なにひとりで喋ってんの?(笑)
意味不明

No.3 19/06/07 17:03
通行人3 

普通は、紹介したい先輩がいるんだけどでいいですもんね
○○に詳しい先輩と利点をちらかせてる話し方はなにかあるんだろと警戒しますよねそりゃ

No.4 19/06/07 18:17
匿名さん4 

朝鮮メーカーのGalaxyや、HUAWEIの売れ行きが悪いので強引に数を売る事になってしまうんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧