注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

これは腹黒いと言いますか? 自分は、友達などと家族の前での対応が凄く変わり…

回答3 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
19/06/07 21:22(更新日時)

これは腹黒いと言いますか?

自分は、友達などと家族の前での対応が凄く変わります。
友達の前では、常に笑顔で(愛想笑いです)、相手が冗談を言えばつまらなくても笑いますし、話も自分の話もしますが、相手の好きな事などを話すようにしています。
声も少し高くなるし、口調も乱暴な事は一切言いませんし、結構静かな方です。
なので、周りからは「優しい」「真面目」「可愛い」という風に言ってもらえる事が多いです。
ですが実際の自分は、つまらない冗談を言われれば「何言ってんの?」って感じですし、話も自分の話をする方が好きですし、口調も「○○だろ」「○○じゃねーの」とかそんな喋り方で、声は物凄く低いです。
優しいと言われますが、実際は面倒な事は人にやらせたり、話し合いをしていても自分にとって不利かどうか考えていたりします。
真面目とも言われますが、自分は口喧嘩が嫌いで、手を出す喧嘩が好きですし(喧嘩といっても、父親と兄弟としかした事がありませんが)、「学校は何をしても大丈夫。先生は口で何かは言えても暴言暴力はダメだし、叱られてても痛くも痒くもない。」と考えています。
もちろん、そう考えていても先生に逆らったりはしません。
とにかく、周りから見れば優しい人に見えるでしょうが、内心は凄く最低な奴です。
これは腹黒いと言うのでしょうか?
それとも、ただの最低な奴なのでしょうか?

タグ

No.2861795 19/06/07 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/07 19:45
匿名さん1 

みんなそんなもんじゃない?

No.2 19/06/07 20:58
匿名さん2 

外ヅラがいいんでしょ

No.3 19/06/07 21:22