注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

当方社会人バンドを組んでいるのですが、この前元々在籍していたけど合わないと感じて…

回答2 + お礼1 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
19/06/08 14:22(更新日時)

当方社会人バンドを組んでいるのですが、この前元々在籍していたけど合わないと感じて辞めた大阪でまぁまぁ顔が広い社会人バンドと対バンすることになりました。
そこでそのバンドから嫌がらせを受けました。私はドラム担当なのですが、ちょうど自分達のバンドの前がそのバンドで、本番終わってからいつまでもステージから出てこないなぁと思ってステージを除くとめちゃくちゃなセッティングに変えられて更に手で弛まないくらいギッチリ絞められてたりで準備にかなり時間かかったりと、更にはその日ちょっと自分が抜けてた間に控え室に置いてた機材を隠されまして自分の機材で演奏出来ませんでした。
その機材はライブが終わってからそのバンドの車を見に行くとそこに積まれてましてそのことを本人達に言うたら「悪い悪い間違えて車に乗せてもうてそのまま忘れてたわハハハ」と言われ、「盗みやし警察言うから!」って言うたら「盗んでないし!ちゃんと返したやろが!」と言われ、そのバンドのファンからも色々言われて僕が悪者扱いされ、とても腹立ちました!

長くなりましたが、このように対バン相手から嫌がらせを受けたり機材を隠されたりした場合どうすればいいのでしょうか?

社会人にもなってそういう嫌がらせしたり本当に情けないし腹立たしいし、こんないい方よくないですが本当にぶっ殺したい気分です。

No.2861820 19/06/07 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/07 21:03
通行人1 ( ♂ )

盗難だ!と仲間と警察を呼ぼう!と騒いで会場責任者にも伝えて大事にする。
プロアマ関係なく楽器や機材の大切さを理解できない奴はどんなに上手くても許す必要はないと思います。
ところで機材は何?大きさは?一目で主さんのとわかるもの?

No.2 19/06/08 11:51
お礼

>> 1 会場責任者に連絡したんですが、自己責任でお願いしますとだけ言われて相手にすらされませんでした。。
僕があまりに周りから責められるもので、仲間も僕から離れていきました。。

機材はペダルとスネアで、シリアル番号?的なのも控えてましたしステッカーシール貼ってたりとすぐに自分のものとわかるものですね。

No.3 19/06/08 14:22
通行人1 ( ♂ )

盗んでない、間違えたというなら、彼らの同じ機材が楽屋なりに残されているはずですから盗難だと思います。
会場が自己責任というなら警察を呼んで騒ぎが大きくなっても部外者として主さんに口を出させない。会場スタッフがいつまでも帰れなくてもそれは警察が必要でやっていることだからこちらの責任ではありませんと突っぱねる。
仮に病人が出ても自己責任だから会場は救急車を呼びません、自分で呼んでというのと同じ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧