注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

お客さんに一目惚れしてしまいました… 僕は薬局でバイトしている大学4回生です。…

回答4 + お礼2 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
19/06/07 22:12(更新日時)

お客さんに一目惚れしてしまいました…
僕は薬局でバイトしている大学4回生です。
1年前の3回生の時からバイトをしているのですが、シフトたくさん入れていたので週に1回会うか会わないかくらいの頻度でした。
当時はタイプの人だなぁって思うくらいで、レジ対応してる時は無表情だったので、明るい人っていう印象は受けませんでした。
もう一年以上顔を合わせてるので、お互い顔は把握してると思います。
その人は仕事帰りと思われる5〜8時くらいに来店されます。服装もヒールにスーツのような感じなので、僕より1〜3つくらい上の社会人だと思います。

つい3ヶ月くらい前、僕が店内で品出しをしていると、そのお客さんが来店されました。
勘違いかもしれませんがその時くらいからすごい視線を感じるようになり、その日は買う物は少量なのですが店内に滞在している時間が長く、僕がレジに入ってからすぐそのお客さんがレジに並んだりと、、自意識過剰かもしれませんがそんな事がありました(多分偶然です)

それからまた違う日、夜遅くのお客さんがほぼいない閉店の3〜40分くらい前にそのお客さんが来店されて、僕はレジでした。
そのお客さんはレジに歩いてくる段階で僕に気付いたのか、すごいニコニコ笑顔で歩み寄ってくれて、今までレジ対応してる時は無表情だったのにも関わらず、何故かその時辺りからニコニコ対応してくれるようになりました。
僕は他の人のレジの時もニコニコするようになったのかな?と思って、他の人がレジしてる時に見てみると、無表情のままでした。

それから意識するようになったのですが、去年の冬から僕は就活に入り、バイトに入る回数が極端に減ってしまい、今では月1顔を見れれば良い方です。ましてや僕がレジの時に運良くそのお客さんが来てくれるなんてどんな確率か…

今年の冬にはバイトも辞める予定なので、どうにかそのお客さんと進展したいなと思っているのですが、、どうしたら良いかアドバイス御願いしたいです泣

No.2861832 19/06/07 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/07 20:06
おばかさん1 

普通に感がえて、あなたの気持ちとLlNEや電話番号などの連絡先をシンプルに書いた手紙を渡すのが良いのでは。
もう会えなくなってしまうと思いまして、と。

No.2 19/06/07 21:36
匿名さん2 

辞める予定なら連絡先を渡してもいいと思います。

紙に連絡先書いて渡したりするのは接客業ではよくありますよ!

No.3 19/06/07 21:59
お礼

>> 1 普通に感がえて、あなたの気持ちとLlNEや電話番号などの連絡先をシンプルに書いた手紙を渡すのが良いのでは。 もう会えなくなってしまうと思い… 回答ありがとうございます!
なるほど、会えなくなるのを伝えるということですね。連絡先を書いた紙を用意しておいて、会えてタイミングのあるときに渡してみたいと思います。

No.4 19/06/07 22:02
お礼

>> 2 辞める予定なら連絡先を渡してもいいと思います。 紙に連絡先書いて渡したりするのは接客業ではよくありますよ! 回答ありがとうございます!
連絡先を渡すのはありなのですね!レジ対応している時に混雑していると他の店員やお客さんの目もありますし、その人が店の外に出た時に追いかけてとか、渡す場所選んだ方が良いのでしょうか…

No.5 19/06/07 22:11
通行人5 

貴方が無意識にジロジロ見てるのを、相手が気づいて、危ない人かどうか見てただけなんじゃないの?

それで目が合っだから、笑顔の社交辞令、きっとキモって思われてるかも知れませんよ。

No.6 19/06/07 22:12
匿名さん2 

お客さんや他の店員がいる時には渡さない方がいいですね💦
店員に見つかると後々言われたり怒られることもあるので😅

周りの目を盗んでこっそり渡す。
もしくは休みの日にお店に行って会えたらその時に連絡先を渡すのがいいと思います😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧