注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私の心が狭いのでしょうか。 旦那の仕事上での付き合いで起こっている話です。…

回答4 + お礼1 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
19/06/08 05:51(更新日時)

私の心が狭いのでしょうか。

旦那の仕事上での付き合いで起こっている話です。
私たちは結婚して間もない新婚です。
来年の春に結婚式も挙げる予定です。

旦那はいくつかの店舗を統括するマネージャーのような仕事をしています。
旦那は最初は結婚したことをそのお店の責任者の人には隠していました。
結婚したことを話すことで、お店の人に結婚したから時間が取れないんですか等言われることを避けたかったからだそうです。

ですが、同じ職種の人たちには報告していたため、流れ流れでいろんな店舗のアルバイトやパートの人たちにバレたことで、各店舗の責任者にいずれバレてしまうだろうということでやっと報告をしたそうです。

ですが、とある店舗の責任者の人には話していないそうです。
気難しい人だし、結婚したことであまりお店のことを見てくれなくなるんじゃないかとか思うような人だから言いたくないそうです。

でもいずれバレたとして、その時面倒なんだから言った方がいいでしょ、と私は思います。

更に、以前籍を入れる前にその責任者の人の家でご飯のお呼ばれをして行った際に、息子のことで相談があるとのことで呼ばれたそうなのですが、その時息子の相談はなく娘の話を長々とし、仕事で不在だった娘が早く帰ってこないかと時間を気にしていたそうです。
奥さんも娘について、うちの娘すごくいい子なんですよ〜という風に話していたそうです。

旦那曰く、旦那に娘さんと会わせたいような感じだったと。
たぶん、独身で彼女もいない自分に娘を紹介したかったのだと思うと旦那は言っていました。

その雰囲気を感じ取って早めに帰ることにしたそうですが、その前に帰ってきた娘にも絡まれてLINEの交換を求められたそうですがなんとか流して帰ったらしいです。

そんなことがあったにも関わらず、来週の日曜日にまたその責任者の方から、息子の就活がうまくいっていないから旦那から励ましてほしいとのことでお呼ばれしたそうです。

私からしてみたら、赤の他人から就活について励ましてもらいたい等と思うはずないだろうと、旦那からその話を聞いてどうせまた娘に会わせたいからなんじゃないかと思ってしまいます。

でも旦那は、あれから時間経ってるしそれはもうないでしょと言っています。

そもそも結婚したことをその人にだけ隠していかなかればやっていけない仕事なのかよと思ってしまいます。

もしまた行って娘を紹介したいような感じでこられたらどうするの?と聞くと、また流すよ、と言っています。

私としては断ってほしいと思っていますが、仕事の付き合いと思って何も言わない方がいいのでしょうか。

仕事の付き合いなのであれば、自分の仕事が面倒になることも仕方ないと認めて結婚したからことを隠さないでほしいとも思ってしまいます。

みなさんが私の立場だったら、どう思いますか?
私の心が狭いのでしょうか。

No.2861992 19/06/08 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/08 00:58
匿名さん1 

家にお呼ばれもしたことあるくらいの付き合いの人に、結婚してるの隠すって…普通は報告しますよね。
ちょっとバレた時のこと想像するとこわいですね。

No.2 19/06/08 01:07
お礼

>> 1 普通そう思いますよね。
いつかバレた時に、もっと面倒なことになるのが想像できるし言った方がいいよと言っても聞く耳を持ちません。

No.3 19/06/08 01:18
匿名さん3 

何というか…自分だったら…そんな意味不明な説明で納得しないし考えの甘い旦那にキレる!

でも、喧嘩しないで対処する方法を考えると思います…が旦那さんの性格によるので難しい…

1 大事な仕事関係者に公けにしてもらえない結婚って…まるで本妻扱いされて無いようで悲しい

2 仕事とプライベートの区別が無い人との関係性では一番に報告する事で優位性を保たせられる

3 そんなに大変な方の所へ一人で行かせるのが心配なので一緒に行ってご挨拶するのは如何かな

とにかく自分は嫌だから!早く報告してストレス減らして楽になってほしいの〜安心したいの!

何と言われようと嫌なものは嫌だから…我慢できません!どんなことをしても説得したいと思う

No.4 19/06/08 02:20
匿名さん4 

まぁ主さんの言ってる事は正論(?)だろう。
だけど人間関係ってそれぞれ自分と相手があってこその関係だからなぁ。
周りからすると意味不明な事も、当人同士では大きい問題だったりする。
それに理屈だけでは割り切れない、お互いの微妙な距離感ってのもあるから、それについて周りが「○○が常識だから当然!」って決め付けても意味無いんだよな。

旦那は旦那なりに明確な正解・不正解が存在しない人間関係の問題に苦しんでると思うよ。

主さんとして考えるべき事は、心が広い・狭いの問題じゃ無いと思うな。
旦那が困ってれば、奥さんとしてそれを精神的な面でどう支えてあげるか?だと思うよ。

少なくとも上司の事で困ってる旦那を、更に主さんが責め立てて(主さんにはそのつもり無くても)、旦那をわざわざ板挟みにして苦しめる必要性なんて無いからね。

主さんが思い付く可能な範囲で旦那を支えてあげるのが妥当であると思うけど…。
どうだろう?

No.5 19/06/08 05:51
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

明らかにおかしいです。

何故なら、その店舗の責任者の方だってすでに結婚しています。
それどころか子供までいます。

なら何故旦那だけが結婚してはダメなのか。理由がありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧