注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私疲れてるんでしょうか。 最 近ピアノクラシックばかり聴いて、テレビは大自然映…

回答4 + お礼4 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/08 15:04(更新日時)

私疲れてるんでしょうか。
最 近ピアノクラシックばかり聴いて、テレビは大自然映す系の番組しか見てません。もともと世界ふしぎ発見とか旅番組とか好きでしたが、最近は人の存在、声が邪魔で、録りためたTHE世界遺産もナレーションがうっとおしくて、思いついたのが消音にしてピアノ音楽を流すという技。
こうして文字に起こすとだいぶ気が狂ってる気がするんですけど。。。
謎の胃痛にも悩まされてるし、寝ても寝ても眠いし、部屋に閉じこもってずっとクラシック聴いてたいです。

No.2861993 19/06/08 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/08 00:58
匿名さん1 

クラシックや自然って脳にいい影響を与える作用があるんで、感受性が豊かになったんだと思うよ。

No.2 19/06/08 01:04
お礼

>> 1 だといいですね。
まさかと思って簡単なうつ診断をやってみたら高得点叩き出してびっくりしています。
自分の未来が見えないとか、自分の容姿が老けてきた気がするとか、何に対してもやる気が起きない、自分が敗者みたいに感じるとか。まさに今思ってます。
でも私的にうつ病って気の持ちようだと思うので、無理にでもいつものロックや爆音が好きでバラエティ好きな私に戻したいです

No.3 19/06/08 01:10
匿名さん1 

自分の中で流行りがあるからね。バラエティがはまらないなら、漫画やアニメや海外ドラマにハマるとかヒトカラしてリセットするとか、色んなアプローチを試みてみたら? 

私もそういうムードありますよ。

No.4 19/06/08 05:43
案内人さん4 ( 40代 ♂ )

今チャンネルの数が多くて刺激が強すぎてTVを見ていられない方がいらっしゃるようですね(ラジオなら聴けるようです)。主さんはTBS系列限定のようですからそんなこともないとは思うのですが。
多分刺激に弱いのではないかと思います。神経が落ち着けば大丈夫です。疲れも落ち着いていられない原因ですからね(^_^)。

No.5 19/06/08 09:52
匿名さん5 

私もそうだよ。
体や脳が欲してることに素直に従ったほうがいいと思う。

No.6 19/06/08 15:02
お礼

>> 3 自分の中で流行りがあるからね。バラエティがはまらないなら、漫画やアニメや海外ドラマにハマるとかヒトカラしてリセットするとか、色んなアプローチ… ありがとうございます。無理にやらないと抜け出せないと思ってもやる気がなくて、、

No.7 19/06/08 15:04
お礼

>> 4 今チャンネルの数が多くて刺激が強すぎてTVを見ていられない方がいらっしゃるようですね(ラジオなら聴けるようです)。主さんはTBS系列限定のよ… あーわかります!ラジオは平気かも。
ん?TBSは偶然です笑 たまたま好きな番組が多いんですね。
やはりなんていうかリラックスできるものを求めてるんですかね。。。
クラブに行くような女だったんですけどね。

No.8 19/06/08 15:04
お礼

>> 5 私もそうだよ。 体や脳が欲してることに素直に従ったほうがいいと思う。 わかりました。今自分が求めてるものを素直に受け入れてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧