注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

心が病んで、仕事ができない状態に なり、辞める事に。 こうして、無職になった…

回答30 + お礼29 HIT数 2408 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 09:33(更新日時)

心が病んで、仕事ができない状態に
なり、辞める事に。
こうして、無職になった私は
負け組ですか??
まだやり直しできますか??

No.2862065 19/06/08 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/08 08:26
匿名さん1 

死ぬまで何度でも、ぼちぼち挑戦しましょう。

No.2 19/06/08 09:08
悩める人2 

心が折れるまで、頑張りすぎてしまったのですね。
本当にお疲れさまでした。

よくそのような言葉を聞きますが…
人生って、勝ち負けなのでしょうか?

生きていたら困難な事はつきものです。
大切な事は、乗り越えて生きていくことだけです。
失敗や反省を繰り返しながら、諦めない心があれば…いくらでもやり直せると思います。

No.3 19/06/08 09:21
通行人3 

できるよ
仕事場はおかしいことがたくさんある
あなたの悩みは健全だよ

ふしろ悩みがない方がどうかと思う

何度でも立ち上がって、そのうちなにかつかめるよ

No.4 19/06/08 09:26
おばかさん4 

負け組ですよ😀
そこから立ち直れば良いだけです
負けは負けと認めて立ち上がれば強くなる!
立ち上がるか負け組なんだ~🥵と、言って落ち込むかは本人次第です

ちなみにゲームでもそうだけど一回負けてもまたやりますよね
勝つまでやりますよね
人生はゲームじゃないけどね😀
アミューズメントって今は言うですかねゲームのある所?
車のゲームとか🧟ゾンビを倒すゲームとか俺は何回かやるんだよね~😙一回で止めれば良いのに😑
人生も同じで一回負けても立ち上がれば負けではない👍️
例え3回負けても立ち上がれば負けではない😛
最後に笑った者の勝ちです😙

それと会社を1回勤めてずっと終わりまでいられればいいのか?
それとも何回か転職して色々経験した方が良いのかは?
わかりませんけどね🤔

No.5 19/06/08 10:39
匿名さん5 

人生のんびりする時間も大事です。

心が強い人もいれば弱い人もいます。

ちょっと休んで、さて少し働こうかと思ったら少しずつ社会復帰すればいいですよ。

No.6 19/06/08 12:03
お礼

>> 1 死ぬまで何度でも、ぼちぼち挑戦しましょう。 はい。ありがとうございます。

No.7 19/06/08 12:05
お礼

>> 2 心が折れるまで、頑張りすぎてしまったのですね。 本当にお疲れさまでした。 よくそのような言葉を聞きますが… 人生って、勝ち負けなの… 心が折れるまで頑張ったのか、頑張りきれなかったのか‥
乗り越えて生きていく事
諦めない心ですね!

No.8 19/06/08 12:06
お礼

>> 3 できるよ 仕事場はおかしいことがたくさんある あなたの悩みは健全だよ ふしろ悩みがない方がどうかと思う 何度でも立ち上がって… 私の悩みは健全と言ってくださり
嬉しいです。
何度でも立ち上がらないとですね。
いつか何か掴めるといいな。

No.9 19/06/08 12:30
匿名さん9 

私も主に理不尽な人間関係で何度も転職し、そんな自分が情けなくて大嫌いである職場では長く勤めたものの、最後は上司のパワハラによるストレスで鬱になり職場で働ける状態ではなくなり、休職もさせてもらず無職になりました。
半年くらいしてお金も底をつき新たな職場へ復帰するも、そこにも鬱で退職に追い込んだことがあるような先輩がいて、私もまたそこで鬱を再発し結果的にそこでも働けなくなりました。
どこ行っても何やってもダメな自分。生きる価値もないと死ぬことも考えました。

そんな私も今は病気を克服し元気に働いてます!幸せです。それに、今までで初めてなくらい仕事が楽しいと思えてるしやりがいも感じるし、何よりも昔より気持ちを楽にして働けるようになったんです。ついでに、人間関係で悩むこともだいぶ減りました。
今では、鬱になって良かったとさえ思ってるんです。失ったもの以上に得たものがたくさんあったから。
人生は勝ち負けではありません!!それではまるで負けたら終わりのような考え方。もし勝ち負けがあるとするなら、私は負ける続ける人生の方が得るものがあるし幸せになれるような気もしますね。勝ってばかりで負けを知らない人生ってつまらなそう。それに負けることへの恐怖におびえながら生きることになるでしょうね。もちろん、最初から負けるつもりでいけば良いとは思いませんが、結果的に負けても良いんだよってことです。

No.10 19/06/08 12:39
匿名さん10 

私もですが、
仕事を続けるのもストレス
辞めるのもストレス
仕事探すのもストレス
なんですよね
続けられる職場にいたい

No.11 19/06/08 17:38
お礼

>> 4 負け組ですよ😀 そこから立ち直れば良いだけです 負けは負けと認めて立ち上がれば強くなる! 立ち上がるか負け組なんだ~🥵と、言って落ち込… 負けは負けですね!
認めてから立ち上がるわけですね。
最後に笑ったもん勝ち^ ^
そうですね!いつか笑ってられるといいな!今は本当に底にいる感じですが。

No.12 19/06/08 17:39
お礼

>> 5 人生のんびりする時間も大事です。 心が強い人もいれば弱い人もいます。 ちょっと休んで、さて少し働こうかと思ったら少しずつ社会復帰… のんびりする時間も必要だと
言って下さりありがとうございます。
今度こそ本当に本当の意味で
何にも考えず、何にも縛られずに
ゆっくり休みたいと思います。
働こうと思うまで焦らずで
大丈夫なのかな。。

No.13 19/06/08 17:43
お礼

>> 9 私も主に理不尽な人間関係で何度も転職し、そんな自分が情けなくて大嫌いである職場では長く勤めたものの、最後は上司のパワハラによるストレスで鬱に… 前半部分は私と状況が似ています。私も今そんな最中にいる感じです。
それでも鬱を克服して楽しく働けるまでになったのですね。そんな方がいると聞いて少し勇気貰いました。どうしたらよかったとかあったんですか??
負ける事で得ることもあるんですね?私にはまだ失ったものの方が大きすぎて何にも分かりませんが、そのうち分かるのでしょうかね。

No.14 19/06/08 17:44
お礼

>> 10 私もですが、 仕事を続けるのもストレス 辞めるのもストレス 仕事探すのもストレス なんですよね 続けられる職場にいたい それ分かります。
結局どれを取ってもストレス
なんですよね。
楽しく続けられる仕事に
めぐり逢えたらいいですよね!

No.15 19/06/08 18:19
匿名さん9 

結果的には転職繰り返したり鬱になったりしてましたが、今となっては後悔はしてません!!
今思えばああすればよかった、こうすればよかったと思うことはあります。でもそれはいまだだから言えることなんです。当時の私にとってはその時取った行動が最善の方法で、私なりに悩みながら精一杯頑張ってたんです。どんなに理不尽でも苦しくてもなんとか前進もうと1人で抱えながら必死でもがいて戦ってたんです。周りの人がなんて言おうとこれは紛れもない事実。私だけが知ってる事実。そう、私だけは知ってるんです。どれだけ苦しい思いして頑張ってたかということ。
そしたら、あれだけ嫌いだった自分のこと許せるようになったんです。むしろ、よく頑張ったね!えらいね!って褒めてあげたいです。最初それができるようになった時号泣したんです。誰かに認めてもらいたくて頑張ってたから。でも、本当は自分自身に認めてもらいたかったんだなって。
鬱を克服できたのは、自分を信じることができるようになったから。これが本当の自信だと思うんです。
ちなみに、薬は一切使ってません。そんなもので悩みが消えるとかストレスに強くなるとかとは思いませんでしたしね。それでも色々な人の支えや助けもあったからこそだと思ってます。でも最後に自分を救ってくれたのは自分自身ですね。

負けなければ得られないものもありますよ。失敗は成功のもとって言うじゃないですか!失敗したからこそ学んで成長できるんだと思います。
今は休むことが1番主さんにとって大事なことだと思いますよ。
そして、病気と向き合うことも。それは=自分自身と向き合うことにもなると思うんです。これってすごく苦しいことです。でも、その経験は必ず後の生きる力、勇気!、自信に変わります!
今だからこそ得られるものは必ずありますよ。だから、最後までご自身のこと諦めないで信じてあげてほしいんです。自分を信じろ!です。まだすぐは無理でも大丈夫です。
主さんは十分頑張ってますから。主さんのままで大丈夫なんですよ。
人生は七転び八起き。
私が好きば言葉です。これって転ぶことが前提になってるんです。転ぶことは誰にでもあるし大したことではないってことです。転ぶたびにまた起き上がればいいだけ。

No.16 19/06/08 19:08
匿名さん16 

何を仰いますか。。。

最後に「自分の人生は幸せだった」と思えれば十分勝ちだと思います。

というか他者と競うものでもないと思います。
勝ち負けなんてない。

そういう気持ちになってしまったのは止むを得ないと思いますが、
あくまで途中経過です。

良い時もあれば、不調の時もある。
今は浮上に備えて充電する時期なんだと思います。

No.17 19/06/08 20:57
おばかさん4 

今、底ですか😙
ならもう落ちないし安心じゃん
あとは登るだけですよ😀
登るのも疲れますけど

あ😮主さん今、底ですよね
獅子は我が子を谷底に落としてはい上がらせるとか😈
やることはキツイね
でも主さん獅子の子みたいな感じでいけるんじゃない👍️
はい上がれば主さんの勝ちじゃね🥳

No.18 19/06/08 23:27
お礼

>> 15 結果的には転職繰り返したり鬱になったりしてましたが、今となっては後悔はしてません!! 今思えばああすればよかった、こうすればよかったと思う… 回答ありがとうございます。
自分が自分の事分かってあげる事なんですね。とても難しい事に感じます。今までずっとそれができないできたから。でも今回少しだけ、頑張ってきたんだと思える時がありました。
転ぶたびに立ち上がることがやはり大切なんですね。
今は同僚から、一歩も二歩も後ろに行ってしまい疎外感が半端なくて、人生終わりだと思ってしまっていますが、ここからどう生きていくかが大事ですよね!
まずは少しゆっくりしてみます。

No.19 19/06/08 23:29
お礼

>> 16 何を仰いますか。。。 最後に「自分の人生は幸せだった」と思えれば十分勝ちだと思います。 というか他者と競うものでもないと思います… 最後に笑えればいいんですね!
途中経過にガッカリしていたら
やっていけませんね。

今は絶不調です。何もかも失った感覚です見事に。充電期間と言い聞かせて乗り切ろうと思います。

No.20 19/06/08 23:30
お礼

>> 17 今、底ですか😙 ならもう落ちないし安心じゃん あとは登るだけですよ😀 登るのも疲れますけど あ😮主さん今、底ですよね 獅子は我… 底だから、後は登るだけですね!
もしかしたら、まだ1番底まで落ちてないかもしれませんが。

No.21 19/06/08 23:30
働く主婦さん21 

心が病んでるなら仕方ない。

今はゆっくり休んで下さい。

あまり自分をいじめないで。

No.22 19/06/09 00:48
お礼

>> 21 ありがとうございます!
ゆっくりと休んでみます。
自分で自分をいじめてるんですよね。

No.23 19/06/09 07:50
匿名さん23 

勝ち負けなんてないよ。
だからあなたは負けてない。

No.24 19/06/09 08:48
お礼

>> 23 ありがとうございます^_^

No.25 19/06/09 09:18
匿名さん25 

私も精神疾患で休職し、後に退社しました。それまでは朝も夜も働いて、睡眠時間はほぼ毎日三時間程度で休みもほとんどありませんでした。

主さんと同じように自分は負け組なんだ、出来損ないなんだと思って泣きわめいていましたよ。
でも、通院や治療に一番寄り添ってくれていた姉が、
「生きていくために仕事は必要かもしれないけど、仕事をするためだけに生きているんじゃない。今の仕事が、たまたま合わなかっただけ。元気になれば、またいくらでも働くことは出来る。あんたは寝ずにずっと仕事してたじゃない。根性だってあるし、真面目だから、今は少し疲れてしまっただけ。何もおかしくないんだよ」
と言ってくれ、気持ちが楽になりました。
今は体調も良くなり、自分に合った職場(残業なし。休みも確保され手取りも安定)に就くことが出来ました。

後になって理解できるようになりましたが、精神疾患は病気ですから、病気の人がお休みすることは当然のことで、負け組なんかではないと思います。


No.26 19/06/09 09:26
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

私も精神病で入院したことがありますが、今は就労移行支援を利用して障害者雇用での就労を目指してます。
負け組なんかじゃないと思いますよ。

No.27 19/06/09 10:25
お礼

>> 25 私も精神疾患で休職し、後に退社しました。それまでは朝も夜も働いて、睡眠時間はほぼ毎日三時間程度で休みもほとんどありませんでした。 主さ… そうなんですね。
朝も夜も関係なく、睡眠時間3時間でずっと働いてたなんて凄いですね。よく倒れなかったですね!
私は普通に睡眠時間もあったんですが、こんな状態になってしまい、完全に負け組だと思ってます。負担も少ない所へ配慮してもらったりもしましたが、結局だめになり、相当落ち込みました。泣きすぎました。

でもお姉さんの言葉で、働くためだけに生きてるんじゃないですもんね。私は本当今まで、働く事の為だけに人生を生きてる感じでした。

とりあえず少しゆっくりさせてもらいます。

No.28 19/06/09 10:28
お礼

>> 26 私も精神病で入院したことがありますが、今は就労移行支援を利用して障害者雇用での就労を目指してます。 負け組なんかじゃないと思いますよ。 入院までされたんですね。
負け組じゃないですかね。
今はまだ頭の中で色んな事考えて
疲れたりしてますが、
私ももう少ししたら、今後のこと
考えていきたいです。
就労応援してます!!

No.29 19/06/09 11:19
匿名さん29 

負け組とか勝ち組とかくだらない。

自分の幸せは他人と相対して決めるものじゃないし、誰かに決めつけられるものでもない。

くだらない連中の意見に流されて世間体気にして生きてるのは、自分の人生生きてないことになる。

何も知らないくせにお前の物差しで図るな!って私はいつも心の中でキレてる。価値観押し付けてける奴ら全員滅びろと思ってる。



No.30 19/06/09 11:33
お礼

>> 29 凄い芯の通った意見をありがとうございます。
私もそんな風に思えるように少しでもなれたらいいなと思いました!

幸せは自分で決めるもの。ですね。

No.31 19/06/09 21:09
匿名さん31 

私も、一年前 主さんと同じ事情で仕事をやめました
確かに負け組かなって思ったりすることもありましたが、そんなことは無いです!
仕事はたくさんあります!
また、できる状態になればすればいいんです
まだまだやり直しはききますよ
私も次の職場に移って、だいぶ気持ちも楽になりましたから!
ゆっくりでいいんです
自分を責めないでくださいね

No.32 19/06/09 21:13
匿名さん32 

負け組ってなんや?あなたが思わなければ負け組ちゃう。他人の意見なんかどうでもいい。病気治してまた仕事したらいい。

No.33 19/06/09 22:37
お礼

>> 31 私も、一年前 主さんと同じ事情で仕事をやめました 確かに負け組かなって思ったりすることもありましたが、そんなことは無いです! 仕事はたく… 同じ状態だった方の意見はとても
嬉しいです。ありがとうございます。
どの位で次の職場で働き始められましたか?もしよろしければ聞かせてください。
はい、毎度責めてしまって落ち込んで考えてしまうのですが、なるべく減らせるようにしていきたいです!

No.34 19/06/09 22:38
お礼

>> 32 負け組ってなんや?あなたが思わなければ負け組ちゃう。他人の意見なんかどうでもいい。病気治してまた仕事したらいい。 率直な意見ありがとうございます。私が負け組と思わなければいいんですよね!他人の意見は気にしないように頑張ってみます!まず治すことですね。

No.35 19/06/10 00:35
匿名さん9 

9です。

回答ありがとうございます。
自分が自分の事分かってあげる事なんですね。とても難しい事に感じます。今までずっとそれができないできたから。でも今回少しだけ、頑張ってきたんだと思える時がありました。

分かってあげるというか、見てあげる聞いてあげるってことかな。鬱になるまで、もう1人の主さんはずっとサインを出してたはずなんです。このままだと苦しいよ。私の声聞いてよ。もっと大切にしてよ。嫌わないでよ。いいところも見てよ。たまには褒めてよ。認めてよ。信じてよ。って。
でも、他人を優先したり、常識や思い込みやルールに縛られたり、トラウマに引きずられたり、本当の声を無視して考えたり行動してしまうこと、今までたくさんあったのではないですか?
自分を認めるってのは、要はそのままの自分を認めて受け入れるってこと。良いところ悪いところも同じように。
できなかったというよりは、できなくても良い、できない方が楽など、何かしら理由があったからこそできなかったのではないでしょうか。自分自身と向き合うってすごく苦しいことでもありますからね。
だから多くの人は誰かのせいにしたり、何かのせいにしたり、誰かを責めることで正当化しようとしたり、自分をただ責めることで向き合うことから逃げたり、向き合わないで済む方法って色々ありますからね。でも、結局それで苦しい思いするのはやっぱり自分自身。逃げてては成長もできませんしね。それでは乗り越えられない、解決でないことばかりで苦しいまま。自分自身が成長することで乗り越えられる山も増えるし、喜びや幸せもたくさん得られるようになるんじゃないかなって思うんです。
頑張ってきたんだって思えたって、これも立派な成長ですよ!!仕事は結果を求められます。まずい料理出すお店には誰も行きたいと思いません。でも、人生は結果じゃないと思うんです。結果に向けて自分がどれだけ本気で向き合ってこれたかだと思うんです。私はこれだけやったんだ!これだけ頑張ったんだ!という経験は、絶対無駄にはならないと思うんです。

つづく

No.36 19/06/10 00:35
匿名さん9 

つづき

転ぶたびに立ち上がることがやはり大切なんですね。
今は同僚から、一歩も二歩も後ろに行ってしまい疎外感が半端なくて、人生終わりだと思ってしまっていますが、ここからどう生きていくかが大事ですよね!
まずは少しゆっくりしてみます

転んでも良いってことです!!転ぶか転ばないかはどうでもいいことなんです。転ばないように勝ち続けることが大事ではない。大事なのはそこからどう起き上がっていくかですよ。そこで人は成長するんだと思います。
同僚と比べてどうするんですか~。その同僚より先に行けた瞬間幸せな人生が待ってるんですか?その同僚が幸せか不幸かの基準になるんですか?
じゃ、その同僚が不幸になったら、主さんは価値で幸せということにもなるんですか?
比べる相手が間違ってます。もし誰かと比べたいなら過去の自分と比べてみてください。過去の自分と比べてどれだけ成長できてるか。
その同僚だって幸せそうに見えるのかもしれませんが、主さんが知らないだけで実はものすごい苦労してこられた人かもしれないし、今でも人には言えない悩みや苦しみを抱えてるかもしれないし、主さんのこと恨ましいと思ってる部分もあるかもしれないし、人のことなんてわかりませんよ?
主さんのことだって、ここまで悩んでるって周りの人はどこまでわかってるでしょうか?
とにかく、今は病気なんです。骨折したら安静にするしかありません。鬱も同じです。まずはゆっくり休んでください。遅かれ早かれ病気と、ご自身と向き合うことになると思いますから、そのためにまずは心と体を休めてあげてくださいね。

No.37 19/06/10 05:55
匿名さん37 

一番愚かなことは人と比べること。

周りに振り回されず、いつも自分主体でいてください。 人と比べるから勝ち負けと発想してしまう。
人生の主役はいつも自分です。
幸せな人は意地悪しない。って聞いたことがあります。
長い人生、ちょっと休憩したっていいじゃないですか! ^ - ^

No.38 19/06/10 06:22
匿名さん38 

人生に勝ち負けってあるのかな。
勝ち負けに拘るから日本は心が貧しいって言われるのかも知れないね。
勝ち負けより満足かどうかだと思うけどね。
下手なプライド捨てたらきっと楽しいと思うよ。

No.39 19/06/10 10:29
匿名さん39 

なんか主さんなら大丈夫な気がするよ~👍️
心休めてまた動けば良い。
負けてないよ!

No.40 19/06/10 10:57
匿名さん40 

あなたが、社長になり会社を起こすのはどうでしょう?
勝ち負けに囚われるのは人間だけです

あなたが、勝ちだと思えば勝ちですし、逆もしかりです

小さいことにとらわれずに、大きい世界に飛び出そう

No.41 19/06/10 11:18
お礼

>> 35 9です。 回答ありがとうございます。 自分が自分の事分かってあげる事なんですね。とても難しい事に感じます。今までずっとそれができない… 何度も回答ありがとうございます。
確かに心が病み始めた頃から、ずっとずっと苦しくて、朝も涙堪えながら出勤したり、頭が回らなくなっても必死で見せないで頑張ってました。私は周りから頑張ってるねって褒めてほしかったんですね。認めてほしかったんですね。
でも、周りじゃなくて自分でそれをしてあげるんですね。自分が自分の声を1番聞いていなかったんだなと思いました。

できない方がいい理由‥あったように思います。自分自身のできない所を直視したくなくて、何かのせいにしていた私がいました。でも逃げ続けていちゃいけないから、今ここで強制終了になったのかなとも思ったりしてます。
まだ分かってはいないですが、少しずつ自分自身を見つめる事、自分の声を大切にしていく事、心がけようって思います。

No.42 19/06/10 11:23
お礼

>> 36 つづき 転ぶたびに立ち上がることがやはり大切なんですね。 今は同僚から、一歩も二歩も後ろに行ってしまい疎外感が半端なくて、人生終わり… 人と比較しなくていいですね。いつもいつも、周りと比べてしまうのが癖な私で、それで毎回落ち込んでいます。
周りにどう思われたか?ばかり気にして自分の事なんて後回しにしてきた人生でした。だから自分のやりたい事が何なのかも、よく分からなくなっています。
少しワガママになってもいいのかな?
自分の事だけ考えて生きていく時間にしてもいいのかな?
そうできたら、人生楽しいだろうなって今思いました。

周りを気にせずにゆっくり心休める時間を少しでも増やす事から始めていきたいなと思います。

No.43 19/06/10 11:53
通行人43 

俺も色々あって、折れそうです、、、

お昼食べて、仕事いってきます!

No.44 19/06/10 15:28
お礼

>> 37 一番愚かなことは人と比べること。 周りに振り回されず、いつも自分主体でいてください。 人と比べるから勝ち負けと発想してしまう。 人… 人と比べるのは1番愚かな事なんですね。私は今まで愚かな事ばかりでした。

人生の主役は私ですね!そっか!
休憩もちょこちょこした気がするけど、今回は本当の意味での休憩になりそうです。

No.45 19/06/10 15:29
お礼

>> 38 人生に勝ち負けってあるのかな。 勝ち負けに拘るから日本は心が貧しいって言われるのかも知れないね。 勝ち負けより満足かどうかだと思うけどね… 勝ち負けじゃなく、満足感が大切なんですね!
下手なプライドばっかりずっと握りしめています。少しずつ捨てていかなきゃですね。

No.46 19/06/10 21:46
匿名さん46 

私も度々、辞めてまた転職してを繰り返しがちの女です。難しいですね、ほんと。
他人という生き物との関係が一番難しい。
くらいついて行くしかないですね。あきらめずに。無理はしすぎず。
それしか思いつかないです。

No.47 19/06/10 22:03
匿名さん47 

負けは負けですね。挫折には違いないから。

でも、「負け組」ってのは違うのかな。誰かと比較してカテゴライズするものじゃないと思うので。

で、敗者復活戦もリベンジもあります。

実は私も、過重労働その他諸々で、精神病んで退職した過去がある。
数年経った今、前の職業に「出戻り」しています。
負けず嫌いの気性ゆえですが、「やり直しできましたよ!」という実例がここにあります。

No.48 19/06/10 23:08
悩める人48 

何度でも再挑戦すればいいだけです。そして次の職場や周りの人に同じように悩んでる人がいれば相談に乗れるじゃないですか
それがあなたの役目なのです。そういう人に出会うために前の職場をやめたと思えば負け組ではありません。
と言いながら自分も精神的にいっぱいなところがあって息苦しさに悩まされながらの毎日ですが、とりあえず頑張ってます。
以前同じように悩んでる人がいたので相談に乗ってあげたりもしてました。それでいいのだと思います。人より少し真面目でやさしい人なのです。

No.49 19/06/10 23:59
匿名さん49 

わかりきったことは聞かない

No.50 19/06/11 01:03
匿名さん50 

ゲームと同じ疲れたら途中で休憩して詰んだら何度でもやり直せばいい
一からやり直すのは面倒くさいけど電源落とさなければ何度だってやり直せるし知識がつくからその分追いつくまでの時間は短い
ただしやり直す度難易度が上がることと出来ることには時間があること電源落ちたらプレイ自体ができないことだけは忘れずに

  • << 58 電源落とさなければ、何度でもやり直せる!そうですね!まだ動こう働こうと思えば動く身体がありますもんね。 仕事辞めたからって、電源落としそうになっちゃだめですね!難易度は上がるけど、また挑戦していけばいいのですね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧