注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

30歳妊活中です。 今日病院へ卵胞チェックのために行ったのですが、今回生理…

回答2 + お礼0 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
19/06/08 13:10(更新日時)

30歳妊活中です。

今日病院へ卵胞チェックのために行ったのですが、今回生理が遅れたため見ることができませんでした。

正直今回は排卵検査薬や基礎体温でしっかりいつもより多めに期待していましたが生理がきてしまい、ちょっとショックでした。

先生から、あと4ヶ月でできなければ1年なので不妊症という病名がついてしまうけど、夫婦共に検査をして大きな問題があるわけじゃないし年齢的にもそんなに焦らなくても大丈夫だよと言われましたが正直焦ります。。。

ちなみに私は子宮内膜症を患っており、卵管造影検査をした際に片方の卵管が詰まり気味でしたが造影剤がなんとか通りました。
先生そんなに心配しなくても大丈夫だと言いますが、そのせいで出来にくいんだと思い込んでしまいます。。。

出来にくく少し時間はかかったけど自然妊娠できたよって方いますか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

No.2862102 19/06/08 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/08 11:39
匿名さん1 

6周期目で妊娠しました。
5周期まではクロミッドを服用したり筋肉注射をしたり排卵日に頻回にしたりしていましたが、全く実らなかったので不妊専門の病院を紹介されました。

とりあえず通院をやめて、頻回にではなく、排卵チェッカーでおしるしが出たときだけするようにしたら、すぐ妊娠しました。

No.2 19/06/08 13:10
匿名さん2 

30歳なら排卵日に仲良くしたら3割妊娠するから、まだ悲観的にはならないこと、一年過ぎてから次を考えても良いと思います。
一年過ぎて質問しても治療方針が変わらなかったら、医者変えるか、セカンドオピニオンに行くかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧