注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

子連れ再婚同士です。結婚20年子供は2人2人と4人です!主人は脳梗塞で物忘れが酷…

回答3 + お礼2 HIT数 987 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 08:28(更新日時)

子連れ再婚同士です。結婚20年子供は2人2人と4人です!主人は脳梗塞で物忘れが酷く1〜10まで教えている生活ですので話し合いとかは出来ません。どこかしっかりしていると人には見せたいようですが私には、見破られているせいか構える事もありません。
こんな人ですが実子には毎月の生命保険料個人年金料車の保険税金車検代とを支払い何度も話合いをしてきました!いくつかは改善して来ましたがそれも私が家を出たからです。
今回もまたその時期に自分は我慢して我が子にもと思いましたが、自分達の生活があり4人には同じ事は…ちょっと

何も出来ない主人なのにその時はわたしの言ってる事に背を向けて聞かぬふりです。
平等には大事ですよね
病気ってだけで私だけ悪者です。
愚痴聞いて貰い、楽になりたい!
ちなみに子供達は40歳です。皆独立しています。

No.2862116 19/06/08 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/08 11:16
通行人1 

ご主人がご自分のお子さんにだけ
色々出してあげて
主さんのお子さんには全然ということですね。
それはひどいですね。
ちなみに生活費は折半なのでしょうか。
ご主人が過去にしたご自分の貯金の中から出されているとかなら
まだ、と思いますが。
完全に二人のお財布からでしたら
不公平ですよね。
聞きたくないことに背を向けているのはずるいので
ちゃんと不満は伝えていいのではないかと思います。

No.2 19/06/08 12:11
匿名さん2 

そんな年の子供にする必要は、まったくありません。
自分達の今後の生活や介護のために、温存して下さい。
言わないと分からないなら、それを利用して下ろせない形に。

No.3 19/06/08 12:50
お礼

聞いてくださってありがとうございます。
認知も全く分からない人なら全てをやりくり出来るのですが
若い時から初婚なら、私の中で出来た事でしょうが子供達も20歳の時の再婚ですから主人は主人の通帳をも持ち
そこまで、私にとは言えない状況です。
主人は現在、透析も5年以上
同居の主人の父が亡くなり相続まで嫁に行った主人の姉が全てやっているのです。
主人には出来ないからと姉は言っています。
何か私の吐け口を探していました
回答して貰えて良かったです。

No.4 19/06/10 07:58
匿名さん4 

相続の件は、姉弟の間で合意で、姉がやっているならそれで良いのでは?
それぞれの配偶者には関係ありませんので。

生保の契約者と被保険者はご主人でご自分がその保険料を支払い、受取人を
を実子にしていると言う事でしょうか?結婚する時に実子から主さんへ或い
は主さんの連れ子さんへ移すなんて出来なかったのでは無いでしょうか?
そして今は「平等を考えて?」そのままなのかも知れませんね。

それらで主さんが不服を示すなら、主さんへの悪者扱いは解消しないと思います。
別に主さんと連れ子さんの事も考えてくれていませんか?

No.5 19/06/11 08:28
お礼

違います。
契約者も被保険者も子供の名前受取人子供の夫 支払いだけ主人!!

相続は確かに私には全く関係はありませんので、口答えもしません。
私が言いたいのは、主人が認知気味だから私がやると主人にだけは言ってもいいのではと思いましたが…

子供に対しても同じようにしなければ夫婦が駄目になるんです。再婚の難しさだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧