関連する話題
以前の部署関連で少人数(6,7人)の飲み会に誘われているのですが、 参加する人の中に一人嫌いな人がいます。 その人から度々嫌味を言われたりすることがあります
社会人にもなって人の顔のことどうこう言ってくる人ってなんなんだろね。 前職で何人かそういう人がいて、学生時代でそう言う人少なかったからビックリした。 しかも
報連相もちゃんと出来ないような50歳のポンコツ社員(先輩)に、10分~15分前に仕事を始めるのが社会人としての常識です!とか言って人前で怒られたんだが…うざ

勤務時間終わってから、同僚数人で雑談してました。気になる人が私の後ろあたりに座っ…

回答1 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
19/06/08 12:43(更新日時)

勤務時間終わってから、同僚数人で雑談してました。気になる人が私の後ろあたりに座ってたけど会話には入らず、でも私の言葉に後ろで1人で反応してるのは聞こえてました。
その雑談が終わると「元気だなあ」とまた1人で呟いて部屋を出ていきました。
元気だなあって何?喋ってたから?もう仕事終わった時間帯だしデカい声で話してもないし。意味がわかりません。
嫌味ですかね?悪く思われたんでしょうか?なぜ話に入らないのに独り言が聞こえるくらい喋るんですかね?

No.2862117 19/06/08 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/08 12:43
通行人1 

様々なケースが想定されるでしょうけれども、

真意は本人にしかわからなさそうですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧