注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

部活の合宿を休みたいです。中2女子です。 私の部活はブラスバンド部で、8月…

回答4 + お礼0 HIT数 1635 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 12:33(更新日時)

部活の合宿を休みたいです。中2女子です。

私の部活はブラスバンド部で、8月に2泊3日の合宿があります。
しかし、どうしても行きたくありません…
かなり練習がきついそうで、合宿の申し込み用紙にも「無理はしないように」と書いてありました。
私は1日練習でもすごく疲れるので、3日ももつ気がしません…

それに、特別仲の良い友達がいません。
何人かは友達がいるのですが、パートが違うため一緒に行動できません。部屋も別です。

以上の理由で合宿を休みたいのですが、休んだらやはり陰口を言われたりしますかね…
今まで合宿を休んだ人はいないと思います。
「体力が持たなそうなので合宿を休みたいです」と言ったらどう思われるでしょうか?
先輩たちは部活を休んだりすることには厳しいです…

部活自体もきつくて、中2いっぱいで退部するつもりです。
しかし今から人間関係が悪くなったら、あと半年大変だと思います…

このような理由で休むと言ったら、皆さんはどう思いますか?

No.2862271 19/06/08 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/08 19:20
匿名さん1 

吹奏楽部の高校生です。
私たちの学校も夏に二泊三日合宿があります。正直とても大変です。練習時間は長いし、友達もいない中、朝から夜まで一緒に生活しないといけないので、苦痛ですよね。私も、嫌でした。でも、行ってみたら、演奏はとっても良くなり、部の結束も高まり、結果としてよかったと思っています。
合宿に行かなかったら、一致団結してる雰囲気に入れず、余計に気まずくなると思います。技術の向上のためだと思って行くべきです。

No.2 19/06/09 16:22
匿名さん2 

迷うならば行くべきだと思いますよ!
えらくなったら、正直にえらいですって言ってその時は休ませてもらえばいいのです。そして、仲良いこがいないと言っていましたが、合宿などの時こそ思いがけずに人と仲良くなるものです。私も、吹奏楽部ですけど、泊まりがある遠征が最初は嫌でしたけど、行って見たら楽しかったです。

No.3 19/06/10 20:24
匿名さん3 

質問者です。皆さま、回答ありがとうございました。
自分の経験を教えてくださりとても参考になりました。
アドバイスありがとうございます。

これ以降の返信はできません。
こちらから失礼します。

No.4 19/06/11 12:33
匿名さん4 

思い切って行ってみるのもいいかも、中2いっぱいは続けるのでしたら、気持ちよく過ごしたいですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧