注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

家庭でのストレスがたまって、爆発しそうです。 双子含む男の子四人、ケンカや泣き…

回答3 + お礼3 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
19/06/09 15:54(更新日時)

家庭でのストレスがたまって、爆発しそうです。
双子含む男の子四人、ケンカや泣き声でいつもにぎやか。
主人は仕事の合間を見て趣味に出かけたりしますが、専業主婦の私はどうしても子育て中心でなかなかひとりの時間が持てません。

「出かけて来ていい」と主人が言う時も「○○行ってきたら?」などとつけ加え、私が乗り気でないと見ると「じゃあもういいわ!」と一言いわれたり、なにかと上から目線で言われたりすることが重なり、しんどくなってきました。
それぞれは小さなことだけど、その場でうまく言い返せなかったり、主人の気に入らないことを言うと無視されたりしたこともあり、どうせ何か話してもダメだと思う気持ちも膨らんできました。

私もイライラが習慣化していて、このままではよくないなと思います。
イラついて爆発しそうな時、どうやり過ごしたらいいでしょう。

No.2862327 19/06/08 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/08 19:21
匿名さん1 

泣く。大人の涙は子供にゃ刺激が強すぎるから、泣いて労って貰う

No.2 19/06/08 22:23
お礼

ありがとうございます。
イライラが募ると泣きたくもなりますね。でもなんだか、我慢してしまうんですよねー。たまには涙を見せるのもありかも知れないです。
ありがとうございました。

No.3 19/06/08 22:56
匿名さん3 ( ♂ )

冷たい言い方でごめんなさい

所詮は 他人です

どこまで行っても どんなに月日が流れようとも
やっぱり 他人です

貴女がイライラしようと 気にとめようと
かわらないものは かわらない
貴女の思いの通りには 進まないものは進まない

と… 見方をかえてみたらいかがですか?

No.4 19/06/09 01:34
匿名さん4 

寝る。
仮病でもいい。
アホみたいに寝たら多少はスッキリする。

No.5 19/06/09 15:50
お礼

>> 3 冷たい言い方でごめんなさい 所詮は 他人です どこまで行っても どんなに月日が流れようとも やっぱり 他人です 貴女がイ… ありがとうございます。
所詮他人...そう考えられたら、世の中の理不尽なこと、腹がたつこと、すべて受け流せそうですねぇ。
期待しない、に近いですかね。
仙人みたいに現実から遠く思えてしまう、いまの自分です。
ありがとうございました。

No.6 19/06/09 15:54
お礼

>> 4 寝る。 仮病でもいい。 アホみたいに寝たら多少はスッキリする。 ありがとうございます。
そうですね、せめて6時間眠れたらと思う毎日がずっと続いてます。
睡眠不足はほんとにイライラや滅入りに繋がってるなと、しっかり寝たあとでは思いますね。
ケータイでマンガ見ながら子供より早く寝入る主人に殺意が湧くこともあります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧