注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

地震が怖く無くなってしまいました。 小学生の時は、大きな地震が来たら怖いと寝る…

回答2 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
19/06/08 19:42(更新日時)

地震が怖く無くなってしまいました。
小学生の時は、大きな地震が来たら怖いと寝る前に怯えていました。そして小6で東日本大震災を経験して、私の住む地域は震度6弱で、その時に死ぬんじゃないかと死への恐怖を感じました。
東日本大震災直後は地震が怖かったです。
しかし、3年、5年と時間が経つにつれてその恐怖が無くなってしまいました。
震度6弱の揺れを経験しているため震度4ぐらいの揺れで動じなくなりました。震度5弱でも普通に寝ていたぐらいです。


最近は、南海トラフ地震が心配されていますが、私の住む地域は予想震度が4〜5弱なので、まあ大丈夫だろうと思いノホホンと暮らしています。油断しててはダメなのは分かっています…

No.2862328 19/06/08 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/08 19:23
匿名さん1 

俺は俺の上に立つ全てを認めねえ
米国宇宙天変地異地震…

そして神もな

No.2 19/06/08 19:42
案内人さん2 ( 40代 ♂ )

震度6弱を経験されて震度1の地震でもこわくなる、のもいかがなものかとは思いますが……。
忘れるというのは悪いことばかりではないと思います。8年たってもこわい思いが思い出されるのも困ります。
でも、主さんは震度6弱の経験者。「もしマグニチュード9.0の地震があったらこんなことが起こるぞ。」と語れる方です。地震に備えておくのは必要なんじゃないかと思います。
東日本大震災の被害の多くは津波によるものでしたね。南海トラフも津波が想定されています。わたしはその爪跡(つめあと)を見に宮城・福島・茨城県の海岸に(震災後)行きました。わたしができるのは、震災からの復興をみんなに伝えることだと思っております。
主さんは震度6弱の地震がまた起こっても「想定内」なんだと思います。必要以上にこわがらず、備えておけばよろしいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧