注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼氏との付き合いを親に反対されています。 私27歳、彼は32歳です。 …

回答12 + お礼3 HIT数 1373 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 18:15(更新日時)



彼氏との付き合いを親に反対されています。


私27歳、彼は32歳です。


私はアルバイトを週2~3でやっています。身体が悪いため(骨に支障があり、長時間や毎日は身体が痛くなります。手術は悪ければ歩けなくなるとのことで、まだしたくありません。)、アルバイトを増やすのは少し難しいです。



彼は日雇いのバイト(正社員での仕事を探し中)です。
派遣や日雇いのバイトをしていますが、コロコロ仕事を変えたり、休んで家でゴロゴロしたり、お給料を持って帰って来なかったりです。


私の貯金も底をつき、2人で生活していくには難しく、同棲をしていましたが、つい最近同棲を解消し実家に帰ってきました。



そして、帰ってきた私に両親は
「彼氏ともう会うな、もう関わってはいけない、ヨリを戻すな。他の人とお付き合いして結婚しろ」と言っています。



理由を聞きましたが、
・仕事をする癖が無い、貯金も全く無い、彼はずっと無職やフリーターで生きていくだろう、そんな奴に娘はやれん!


・隠し事が多い奴だから、信用にならない!(離婚歴や警察にお世話になったことがある 破産やギャンブルもする)


・彼の親類が変わっている(お金に関してだらしない、借金がある、嘘をすぐにつく)


・正社員を一生懸命本気で探していて、面接も行っているが、まだ始めてから2ヶ月しか経っておらず、まだ見つかっていないと言っても、
あいつは正社員なんか務まらない!無理だ!やめておけ!と親は言います。




これが理由のようです。




しかし両親が居酒屋に行くと、

飲み友達の娘婿を見て、「こいつは良い奴なんだ!、いつも飲み友達には自分がお世話になっている、その友達の娘婿だ!」と私に紹介。



その娘婿の方は、土木作業員のお仕事をされているとのこと。飲み歩き、タバコも吸い、話を聞いていても適当そうな性格の方だと私は思いました。




私の彼と、飲み友達の娘婿…


どちらもだらしがないとは思いますし、どっちもどっちだと思います。




なのに何故、私の彼はダメで、友人の娘婿は良い奴だと言うのか…。
私は納得出来ませんでした。



私は彼のことが好きで、
出来れば別れたくないと思っています。

彼もまた一緒に住み、結婚出来るように、今、必死で正社員を探してくれています。
しっかり働き、給料も入れると約束してくれました。



私としては、正社員に採用になり、給料をもらい、同棲をし、
その同棲期間で給料を持って帰って来なければ、約束と違うので、彼との今後を諦めるか考えようと思います。


が、今現状では、
彼にも頑張ってもらっているので
諦めたくありません。



両親にはお見合いも勧められています。

登録料もかかるので、どうしても登録したくないです(私は彼以外、今は考えてないのでお金が無駄になると思うし、親が払えば、「払ってやったのに、恩知らずめ!」と言われるのがオチだからです)



隠れて彼とは連絡をとっていますが、

皆さんなら、この先どうしていくのが正解だと思いますか?


私の甘い考えですが、理想は両親に認められ、祝福されながら、彼と結婚がしたいです。



みなさんのお言葉がいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。


No.2862402 19/06/08 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/08 21:50
匿名さん1 

どんな理由があれ
親がそいつと結婚する訳じゃないじゃん
27にもなってどんだけあんたマザコンなの?
あんたも自立しなよ
病気が原因?なら家に一生いて一生ママのお金で生活しなよ
結婚する覚悟があるならそれでも一緒にいればいいじゃん
人に聞く前に自分で決める力をつけた方がいいよ27にもなって
私は今22だけど結婚して子供もいる
しっかり自分の人生自分で決めて生きてきた
いつまで親に甘えるつもり?
自分のデメリットもふまえてしっかり将来考えなよ

No.2 19/06/08 22:09
匿名さん2 

その状況では親が反対するのは当たり前ですよ。

どうしても彼が好きで別れたくないなら、口だけではなく行動で示すべきです。一生懸命正社員の仕事を探しているとは言え、結局採用されなければ何の意味もありません。
期限を設けてみてはいかがですか?
一年以内に正社員の仕事を見つけ、ちゃんと自立した生活が出来たなら交際をこのまま続ける。
でも、一年以内にそれが出来なければ別れる。とか。
ご両親に提案してみては?

No.3 19/06/08 22:21
通行人3 

1さんに同意
いい歳して
情けない

No.4 19/06/08 22:36
お礼

>> 1 どんな理由があれ 親がそいつと結婚する訳じゃないじゃん 27にもなってどんだけあんたマザコンなの? あんたも自立しなよ 病気が原因?… 回答ありがとうございます。


両親のお金は使わずに生きています。
週に働く時間は少ないですが、コールセンターで時給2200円、保険や年金もかけ、食費や生活費はもちろん自分の分は自分で払っています。


光熱費とは別に、月2万と少ないですが、家にも入れています。


実家は祖父の持ち家なので、固定資産税を払えば家賃はいりません。
固定資産税の代わりとして、生活用品代を私が払うことが多いです。



もちろん、家をでて、同棲している間も、月に2万円は家に送っていました。


ただ、彼氏を養うだけ(安い家賃分くらいなら払えますが、2人分の生活費や彼の保険や通信費等は難しくて)のお金が無く、実家に帰らさせてもらった次第です。




マザコンと言われればそうなのかも知れませんが…
ただ、両親と喧嘩したい訳ではなく、
結婚するなら、両親に喜ばれて結婚したいと言う話です。



反対を押し切って結婚して、両親と嫌な関係になりたくないのです。



彼が正社員になれないとか、働かない、給料を入れないということが二、三ヶ月あったことは事実ですが、


彼も変わろうとしてくれている中、
両親に絶対ダメだ!と言われるのが苦しくて書き込みしました。


どう両親に言えば、いい方向へ考えてくれるのか、それを皆さんに相談したかったのです。


気に障ってしまいましたら、申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

No.5 19/06/08 22:40
お礼

>> 2 その状況では親が反対するのは当たり前ですよ。 どうしても彼が好きで別れたくないなら、口だけではなく行動で示すべきです。一生懸命正社員の…
一応、両親には3ヶ月だけでも待ってもらえないか?とお願いはしました。

ただ、両親は、

そんなやつ、1週間とも待ってやれない!馬鹿なことを言うな!

と言われました。


どうしても、彼の負のイメージが消えなくて…
頑張っていると伝えても、
もし正社員になったとしても、信用ならない!ダメだ!と…。


なんとかいい方向に考えてくれるよう、色々考えたのですが、上手くいかず。

アドバイスありがとうございました。
回答感謝します。

No.6 19/06/08 22:52
お礼

>> 3 1さんに同意 いい歳して 情けない 回答ありがとうございます。

1さんにもお礼で書かせていただきましたが、
やはり他の人から見れば、自分は情けないのでしょう。

きっと、反対されても好きならば、
彼氏を養うくらいして、反対を押し切って、家を出て結婚すれば良いと、みなさん思うのでしょうね…。


この歳にもなっていれば、8万程のマンションの家賃も払い、自分で自立しているのが普通でしょうから…。



身体がキツイからと働かず、月に16万少ししか稼げないと、その点は私も情けなく思います。

そんな金額しか稼げないから、正社員が決まる数ヶ月でも彼を養えないのですもんね。

彼には負債もあって、毎月支払いもしないといけないので、一緒になるには、もう少し仕事を増やさなくてはなりません。



自分を見つめ直します。

お言葉ありがとうございました。

No.7 19/06/08 22:57
匿名さん1 

あなたが子供産んだとしてさ
その子供があなたの彼氏みたいな人と結婚したいって言ってきたら
即OKします?
しないでしょ
あなたの親はあなたの将来、未来、幸せをしっかり考えての発言してるんですよ
私から見てもそんな男無理だわ
最低限収入がないと無理
だったら彼氏がしっかり収入が入るように頑張って働いて何年か続けられたら結婚すれば?
結婚が全てじゃないから
好きなら信じて待てばいい
あなたも頑張りな
信用、信頼があれば親は認めてくれるよ

No.8 19/06/08 23:09
匿名さん8 

まずは、彼が1年以内に正社員の仕事を見つけるなど
期限を決めること。
でも、そういう男性が相手であれば親御さんも心配でしょうし、
同棲も結婚も反対するのは当然だと思います。
もちろん自分で判断して自己責任で行動することも
できますが、うまく行かなかったら親元を頼るのであれば、
親御さんの意見も多少は聞いた方がいいでしょう。
うまく行かなくて、別れて一人で暮らすならば別ですが。。

彼が今まで仕事をコロコロ変えて、続けられない場合は
信頼を得るのには時間がかかるでしょう。
親の信頼以前に、あなたも彼のことを信頼して
結婚を考えるのは難しいのではないですか?
いくら好きでも、計画性のない人や、
怠惰な人というのは、簡単には変わりませんよ?
同性の友人などにも相談はしましたか?
友人でもやめた方がいいというでしょう。。
もちろん、無理して見合いをしたり他の人と付き合う必要はないです。

それでも親御さんがうるさいとか、
彼のことを2年くらい待ちたいと思うならば、
親元を離れて一人暮らしを一度されてみてはいかがでしょうか?
彼と一緒に暮らした方が生活費が安く済むかもしれませんが
一緒だと、彼があなたに甘えてしまうわけですよね?
一人で暮らしてみて冷静に考えてはいかがでしょうか。
出費は多くなりますが、1〜2年などならなんとかなりませんか?
できれば同性の友人との関係も築かれるといいでしょう。
恋人がいても結婚しても、同性の友人は大事ですからね。

彼は今は一人で暮らしているのですか?
それとも実家で世話になってるのでしょうか。
正社員の仕事がきまったら、まず1〜2年間は
しっかり働けるかどうか見守った方がいいでしょう。
その間に、貯金をしてその後の同棲のための費用を貯めてもらいましょう。
例えば、1年で80〜100万円貯めるなど目標を持ってもらうといいでしょう。
2年同じところで仕事が続いて、貯金も150〜200万くらいできて、
実績がついたら、再び同棲をするようにしたらいいのではないですか?
彼が口先だけでなくて、本気であなたとの結婚を考えているのか
変わりたいと本気で思ってるのか、最低2年は見守った方がいいと思いますよ。
それで、彼が変わってないなら、見切りをつけてお見合いをしてみようと
自発的に思えるのではないですか。

No.9 19/06/09 07:52
経験者さん9 

いろんなご意見がありますが、私からしたら、親も親だと思います
あなたはもう27歳です、あなたもいい歳して、彼もいい歳です
ですが、そのいい歳をした2人の決断や迷いに否定的な意見ばかり言う親もどうかと思います
娘を信頼しているなら、娘の決断にも少しは耳を傾けるのではと、、
今までずっとそのような保護者だったのですか?それとも今回だけですか?
それによっても、私が言いたい意見は変わってきますが、どちらにせよ、あなたの人生!後悔なくぶつかっていくべきです!応援しています!

No.10 19/06/09 11:18
通行人10 

2人してプータローの癖に、家賃8万の家に住むとか、そういう金銭感覚からして2人してヤバイと思う。しかも親に2万仕送りすると。

アホなのか?

父友の息子さんの方が、手に職があるし、仕事を続けている。少なくとも主さんのヒモになろうとは思わないだろう。根底から主の彼と信用度が違うのよ。

認めてもらいたいなら、ちょっと親に言われたからって凹んでんじゃない。

でも…彼の親族がヤバイ人達なので、私が親なら反対する。結婚て、当人同士だけでは済まないんだよ。下手すると、主さんが親族をお世話しないといけなくなる。
まぁ、主さんが苦労してみないと分からない事だろうけどね。

No.11 19/06/09 16:37
匿名さん11 

とりあえず彼とは隠れて連絡を取りながら、彼の仕事が決まるまで待ってみてはどうでしょうか。

これからお見合いをしたところで、主さんが気に入る方で、なおかつ病気のことを理解してくれる方を見つけるのも大変だと思いますし、何より主さんは彼のことが好きなのですよね?

私は主さんと同年代ですが、そんなやつと結婚なんてやめとけ!と思うような相手と結婚した子たくさん見てきましたが、結婚後はなんとかやっていますよ。逆にみんなから祝福されてなんの問題もないような子の方が、後から金銭トラブルや不倫などで離婚したりして大変な思いをしているような、、

自分も主さんとは状況が全く違うけど、まわりから素直におめでとうって祝福されないような状況にいるので、気持ちはとても分かります。

けど、ふたりなら頑張れるし、分かってくれる人もいるので、頑張れています。

ご両親以外で、どなたかこのこのを相談できるようなお友だちはいないのでしょうか。

体調のこともありますし、ご両親も心配で落ち着いて話すことも難しいと思うので、ご両親以外の方と少し話せるといいですね。

No.12 19/06/09 17:13
おばかさん12 

ご両親はごく普通のことを言っているのは理解出来ますよね?
何も継続できず何も成し遂げられないダメ人間に10年20年と手塩に育ててきた娘をムザムザ不幸にされたくないご両親の気持ちも理解出来ますよね?

正社員で月収15万と手取りは少ないけど愛し合っているから結婚したいというならまだ話は分かります。
しかしながら何の成果も結果も得られず同棲女性1人養えないダメ人間に世界中のどこの誰が期待するのでしょうか?
もうすでに信用も信頼もないのです。

その気になればバイトを3つくらい掛け持ちすれば同棲継続程度は可能ですしその合間をぬってハロワに行けばそのうち結果は出るはずです。
それが誠意です。

成果がない、結果もない、信用もない、信頼もない、誠意もない人間は誰からも受け入れられない。
ごく普通のことです。

ごく普通の理解力があれば分かることですが誰からも祝福はされません。

No.13 19/06/10 02:32
匿名さん13 

1,彼と何年くらい一緒に住んだのですか?

2,失礼ながら主さんの貯金は如何程有ったのですか?

3,彼が正社員の仕事を探し始めて何月くらい経つのですか?

4,彼の借金は幾ら有って幾らずつ返済しているのですか?

5,彼の離婚理由は何ですか?子供はいるのですか?

これらの質問にアナタご自身で自問自答してみてくださいね?

アナタが尽くして彼がアナタを大切にして護ってくれるでしょうか?

No.14 19/06/10 11:32
匿名 ( WkoSCd )

うちは、逆です。彼氏側が、交際当初から猛反対。私がバツあり歳上だからです。

そんな中でも、交際が続き、お互い結婚したいとキモチも芽生えてしまいました。

現状は隠れて連絡とり、隠れて会い、何やっでるんだろうと悲しくなります。

ちなみに私が歳上、彼氏は 40手前で、親の監視の元です。

お気持ちよく分かりますが、芯を持ち、自分の意志を貫いてほしいです。

親と結婚するわけでないのですから。

No.15 19/06/10 18:15
匿名さん15 

自分のことも大変なのに彼氏の尻拭いをこれから先、できますか。
身体が悪くてアルバイトも3日くらいしか出来ないのですよね。
この彼は、過去に破産やギャンブル経験があるのだから無い方よりも苦労の可能性が高いですよ。
その苦労を週に3日しか働けない貴方には無理です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧