注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

割り勘派の男性を甲斐性なしと思ってしまいます。 恋活サイトで誘いが来ても、食事…

回答12 + お礼4 HIT数 788 あ+ あ-

通行人
19/06/11 18:58(更新日時)

割り勘派の男性を甲斐性なしと思ってしまいます。
恋活サイトで誘いが来ても、食事代10割男性負担を選んでいない人には返信しないどころかプロフィールすら見ません。
特に40歳以上でデート代全部出さない人には本気で引きますし
かなり腹が立ってしまいます。
私は心が狭いのでしょうか?

No.2862460 19/06/08 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/08 23:29
匿名さん1 

あなたのスペックがそれに見合っているかどうかだと思う。
黙っていても、この人には支払ってあげたいと思えば男性は支払うし、
この程度の女なら割り勘だなと思われたら、あなたにそれだけの魅力がないということ。
人をむやみに、女性にご馳走しないなんて奴はみんな甲斐性なしと罵る前に、
ご馳走したいと思わせられない自分の魅力のなさを嘆いた方がいいかと。
現にうちの叔母は割り勘派だったけど、男性が勝手にいつも会計して困ったと言っていたよ。

No.2 19/06/08 23:38
通行人2 

1さんが言うように、男性がどうしてもこの女性と交際したいと思えば、自分を良く見せたいと思うので全額出すでしょうね。
スペックが男性より下で、この女は大したこと無いと思われれば安い店で割り勘になるかも。

No.3 19/06/08 23:41
専業主婦さん3 

それぞれの考え方ではないですか?
主さんは、そう考える。
それでいいと思います。

私は30代で主人と付き合っている間、ずっと割り勘でした。
結婚して専業主婦になり、それからはすべて主人が出してくれています。
金銭的に、不自由な思いをしたことはありません。

人によります。
でも主さんがそう感じるなら、主さんの考え方に合う人とお付き合いされればいいと思います。

No.4 19/06/08 23:41
お礼

>> 1 あなたのスペックがそれに見合っているかどうかだと思う。 黙っていても、この人には支払ってあげたいと思えば男性は支払うし、 この程度の女な… 最近会った人たちが連続で割り勘な感じの人ばかりでした。
昔は1円も出したことなかったんですけどね。
だんだん魅力がなくなってきたってことなんですね。

No.5 19/06/08 23:44
お礼

>> 2 1さんが言うように、男性がどうしてもこの女性と交際したいと思えば、自分を良く見せたいと思うので全額出すでしょうね。 スペックが男性より下で… そうなんですね。
多分、私の存在価値が軽く見えるようになってきたのかもしれませんね。
いまだに全部出してくれている人すごいんだなって実感しました。

No.6 19/06/08 23:45
お礼

>> 3 それぞれの考え方ではないですか? 主さんは、そう考える。 それでいいと思います。 私は30代で主人と付き合っている間、ずっと割り勘… 私の考え方で大丈夫ですかね?ありがとうございます。
出してくれる人とは考え方が合うので、そういう人とお付き合い大事にします。

No.7 19/06/08 23:49
お兄さん7 

もしあなたがそれを常識と思うならそれをその恋活サイトのプロフィールに書くべきですよね?
だって常識なんでしょ?
だったらなんの問題も無いですよね?

本当に自立した独身女性なら、婚活で初めて会った男性にすすんでおごられようとはしません。
男女平等の世界で女性の方が高収入の場合なんて当たり前にあって、男の顔をたてるなんて旧石器時代のしきたりはありませんからね。

ああ、そうだ。
収入書く欄があって収入低いなら合わせて書いたらどうですか?
収入低くて男におごってもらうのは常識女、なら納得ですから。
きっとピンポイントでお誘いきますよ。

No.8 19/06/08 23:55
お礼

>> 7 喧嘩ごしな書き方ですね。不快なので回答ご遠慮ください。

No.9 19/06/08 23:56
匿名さん9 

あなたは普通!恋活だか婚活だかリアルでも男が払うの当たり前。払って貰えないやつはそこまでだよ。

No.10 19/06/09 00:49
通行人10 

7さん、興奮しすぎ^^;落ち着こうよ。

男性の側も、割とそれで女性を見てるってのがあると思いますよ。
本当は全額おごるんだけど、プロフとかには、割り勘でお願いします~みたいなの書いてるとかね。

No.11 19/06/09 00:59
匿名さん11 

全額出しますよー
って言っても、ファミレスやラーメン屋だったらまた文句言うよね?

初めて会った人と食事に行って、自分が食べた分まで他人に出させて平気な人の気がしれないのよ。まだ付き合うかも分からない人だよね。

No.12 19/06/09 04:34
匿名さん12 

心が狭いかどうかは知りませんが、あくまで自分の意見として答えると、申し訳ないが何様?かと思うし、主と同じように腹が立つというかドン引きします。よく、相手の立場になって考えるなんて言いますが、割り勘問題に関しては全く通用しないので大変です。個人の自由なので別に良いのですが、予めプロフィールには書いた方が良いと思います。

No.13 19/06/09 07:46
匿名さん13 

>割り勘派の男性を甲斐性なしと思ってしまいます。
40歳以上でデート代全部出さない人には本気で引きますし
かなり腹が立ってしまいます。
私は心が狭いのでしょうか?
心狭い云々以前にとりあえず主、年齢いくつよ?それで回答者の返事も違ってくるよ。主が20代ならともかく、40歳過ぎてたら割り勘は当たり前じゃない?男女平等言い出した世代でしょ?それとも

「男女平等だけど、デート代は男が出すのは当たり前」

なんて虫のいい理屈言い出す?

とりあえず、今時の平成生まれは解消なし(ガチこんな変換になったw)なんて言葉は知らないと思うし。

No.14 19/06/09 08:44
匿名さん14 

私は男性。
私だったらまあどんな女性でも
全額出す。
その方が楽だ。
割り勘だったら相手の女のフトコロ具合を見て店を選ばなきゃならんだろうが。
そんな面倒くさいことやってられん。
かといって私だって美味いもの食べたい。
安くてマズい店には行きたくない。
安くて美味い店はまず間違いなく混んでるのでデート向きでは無い。
割り勘で相手のフトコロ具合考えつつ安くて落ち着いた美味い店に行くってかなり至難の技だぞ。
割り勘派はその辺どう考えてるのかね?

まあいいや。

で、どんな女が相手だろうと1回目はおごる。
しかしくだらん女だと思ったら2度目のデートは無い。
奢られて感謝が無い女はそれと分かる。
だって私はどんな女相手にでもおごってるんだから、奢られた際の相手の態度の差、心持ちの差が見える。

スレ主に奢ってみたとして
果たして他の女と比べてどうなのか。
仮に奢られて当たり前と思ってるなら、
そう思ってない女性に負けるのではないか。
心持ちの差で。

そう思いますけどね。

No.15 19/06/10 18:26
匿名さん14 

…私、スレ主もレス者も
全員黙るような
そんな身も蓋も無いこと
言いましたっけ?

No.16 19/06/11 18:58
匿名さん14 

まあ、奢られ派にも割り勘派にも
軽く喧嘩売ってるようなレスになってしまったかも知れませんね。
そう捉えられたとしたらご容赦を。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧