注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

SNSでのやり取りが面倒くさくなって、LINEとインスタグラムをやめました。 …

回答5 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
19/06/08 23:55(更新日時)

SNSでのやり取りが面倒くさくなって、LINEとインスタグラムをやめました。
やめたと言ってもアカウントは残っているので、またインストールすれば使えます。

いつ復活するかは分かりませんが、しばらくは使わないつもりです。

SNSやめるって現代人として変ですか??
私は、変ではないと思ってますが、友達に言ったら、変だと思われないか心配です。

No.2862463 19/06/08 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/08 23:28
匿名さん1 

めんどいよね
私はFacebookやめた
すっきり!

No.2 19/06/08 23:35
匿名さん2 

現代の良さは、選択肢の多さだと思います。
例えばビュッフェが、全て食べなきゃならないのではなく、好きなものを選んで食べるのが本来の目的であるように、コミュニケーションツールだってデジタルもアナログも、また使用しないという選択肢だってあるわけです。

No.3 19/06/08 23:43
匿名さん3 

普通ってなに?
変ってなんですか?
普通も変も自分(他人)の主観でしょ。
主には主の普通があるし、友達には友達の普通がある。
なぜ心配になる必要があるのでしょうか?
あなたのことを変だと思っている人は必ずいますし、その友達のことを変だと思っている人も必ずいる。ただ口には出さないだけです。
みんな変でみんな普通。
気にしないことが一番良いです。

No.4 19/06/08 23:46
働く主婦さん4 

私の周りにも面倒臭くて辞めた人多いですよ。
特に女性は嫉妬する生き物だから、幸せな投稿見るとひがみの混ざったコメント多いです。
また、アドレス帳からのリンクで見られたくない人が居た&リンクはずすの忘れてたとか。
SNSに載せたものは皆に共有していいと思った友人から噂が広がり知られたくない人にSNSの内容知られたり。

人間関係に悩んで辞める人多いですね。
それが普通だと思いますよ。
世の中がネットに依存してるだけ。
ちゃんと自分自身が幸せな生活を送っていれば周りにもイイネと素直に思えるのに、自分が幸せじゃないと変に目くじら立てるような人が居るのでそのような人とは私は繋がらないようにしてます。

No.5 19/06/08 23:55
匿名さん5 

インスタはいいと思いますけど、LINEを辞める人ってなかなかいないので変だと思われますね。

LINEやっていない人少ないし、連絡手段が無くなって周りの人迷惑しそう。
メールや電話だと面倒臭いから😅

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧