注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は今中学1年生ですが将来の夢がもう決まっています。その将来の夢は、自衛隊看護師…

回答2 + お礼2 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
19/06/09 13:29(更新日時)

私は今中学1年生ですが将来の夢がもう決まっています。その将来の夢は、自衛隊看護師になる事です。勉強も自分自身すごく頑張っているのですが、一つ不安があって、私は塾に今年の4月から通っているのですが、家の事情で個別の方が合ってるがお金が高いので生徒が少ない塾に行っています。だけどそこでは私以外の3人は全員同じ学校で全然話に入れないし人見知りなのでわからない所があっても先生に聞けません。やっぱり私には個別の方が合ってると思います。お母さんに個別がいいと言いたいのですが反対されそうでどうやって言えばいいか分かりません。良かったら納得されそうなアドバイスをお願いします。あと、私は腎臓が生まれつき弱くて右の腎臓が機動していません。病気でも自衛隊看護師になれるのでしょうか?あと、髪の毛は長くて良いのでしょうか?知っている方アドバイスなど教えてください!お願いします。因みに移植手術はできます。

No.2862483 19/06/09 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/09 00:37
通行人1 

人助けがしたいの?
自衛隊看護師じゃなくても、レスキュー隊でも消防でも救急でも言うなら警察でも、割と似たようなことは出来るから、夢は一つに絞らない方がいいよ。
それと、腎臓のことや髪の毛のことは、あんまり気にしなくて大丈夫。
それよりも、人見知りの方が早く直した方がいいと思う。
だって、人の命を助けるのは、人に何かを聞けるとか聞けないとか、そんなレベルの話じゃないから。

この患者にこの処置を施せば助かるかも知れない、でも失敗すれば死を早めてしまうかも知れない、
そういう判断を、毎日のようにしなきゃならない世界もある。
本当の本当に命がけの世界だよ。

あなたは個別指導塾に行くか、少人数の塾に行くか、先生に質問できるか出来ないか、
とかに命を懸けてやってる?
まずはそこをクリアしないと、他人の命を救うことは出来ないよ。

No.2 19/06/09 10:12
お礼

>> 1 私も頑張って人見知りを直して行こうと思い違うクラスの人などにも声を掛け友達ができてきています!私は看護師と自衛隊看護師で迷っていて、私の家の近所の友達のお父さんが自衛隊で、迷彩柄の軍服姿を見て、かっこいいな!私もそんな自衛隊看護師なりたいな!と思ったんです!アドバイスありがとうございました。

No.3 19/06/09 11:16
通行人1 

うん、それなら大丈夫だね。きっとどんな道で行っても、あなたの夢はかなうと思うよ。

No.4 19/06/09 13:29
お礼

>> 3 ありがとうございます!その様な言葉をかけられると勇気がでます。勉強頑張ります!貴方の夢も叶うといいですね!応援しています!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧