注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

入院のお見舞いに来ない婚約者に悲しくなっています。 この先、やっていけるのか心…

回答8 + お礼0 HIT数 3160 あ+ あ-

OLさん
19/06/09 16:13(更新日時)

入院のお見舞いに来ない婚約者に悲しくなっています。
この先、やっていけるのか心配になってきました。
私は半年前から、実家から電車で1時間半程離れた場所に、彼が新しく買ったマンション
で彼と同居していました。
今年の秋に入籍予定。

3日前、私は腹痛に襲われ、マンションの近くの病院に緊急搬送され、そのまま緊急オペをし入院しました。

救急搬送の際は、生死を彷徨っていたみたいで、彼は付き添ってくれ、
オペの時も居てくれたのですが、

次の日、電車で1時間半かけて来た私の母を病院に連れてきてくれた後、彼は仕事に行きました。

その夜、彼が仕事からマンションに帰ってきて、
必要な書類や服などが、どこにあるか分からないと連絡があり、
メールのやりとりで、私が送った「ごめん、この前喧嘩した時にグチャとなったままで片付けれてなくて、どっかに紛れたかもしれない。」といったフレーズに
彼がキレてしまい、
「俺とケンカになってぐちゃってなったとかいらなくない。そういう言葉をそえるの勘弁して、身体休めて回復してね。」と返信があり、
その後1度もお見舞いに来てくれません。

言い訳になってしまうのですが、
メールのあった日は、私はオペ後1日目で、開腹手術した後だったのもあり、とにかく身体中が痛く、発熱もあり、自分で起き上がるのも、携帯触るのもやっとだったので、
自分の事でいっぱいいっぱいで、彼に上手に返信が出来ず、彼にイライラさせてしまったのかもしれません。

でも、着替えや、入院の物が必要だと分かっているのに、
家から車で五分のマンションに住んでいて、
しかも、昨日今日彼はお仕事お休みなのに、
1度もお見舞いに来てくれないということが、とても悲しく感じています。


本日は、母がまた1時間半かけて来てくれ、
パジャマや着替えなど買ってきてくれ、
身の回りの世話をしていってくれましたが、

身体が動かない、こんな1番大変な時に、
お見舞いにも来てくれない婚約者と、
今後、やっていけるのか。
とても不安になって来ました。

母も、彼が1度もお見舞いに来ていない、という事を知り、とても不安になっているみたいで、明日彼に電話するつもりだそうです。

私が寂しくて、身体が動かなくて悲観的過ぎるのかもしれないんですが、
よくドラマとかでは、生死を彷徨った時に、
彼がそばに居てくれて、支えられて、
結婚を決めました。みたいな勝手な夢があったので、

彼への不信感でいっぱいになってしまっています。

皆さま、宜しければご意見を頂けると幸いです。

No.2862534 19/06/09 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/09 01:54
匿名さん1 

そういう試練を二人で乗り越えられず、喧嘩を繰り返すようなら、無理だと思う。
入院はこれからを考えるのに良い機会だったんじゃない?
神様が考えなさいという試練をくれました!ということ。

No.2 19/06/09 02:12
匿名さん2 

彼の本当の人間性が出たのかもね。
休みくらいは、せめて来ますよ。

No.3 19/06/09 02:38
匿名さん3 

主さん、大変でしたね。
開腹手術なら今もつらいですね。
例え主さんがどんな内容のメールを送ろうとも、こんな状態のときにお見舞いに来ないなんて、あり得ません。
普通なら心配で毎日でも顔を見たいと思うはずです。
しかも仕事が休みだというのに…。

こういう緊急事態のときに人の本質ってわかりますよね。
今後主さんに何かあっても、彼は主さんを一番には考えてくれない、ということです。
主さんにはつらい経験でしたが、神様が今後のことを考える時間をくれたのではないでしょうか。

精神的なものから快復が遅れたりしませんように。
お大事になさってくださいね。

No.4 19/06/09 07:02
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

緊急搬送時とオペという一番大事な時には居てくれたんですよね?

お母さんを病院に連れてきたりもしてくれた。


主さんは体が辛いと思いますが、
彼だって精神的に辛かったと思いますよ。
生死の境をさまよったんでしょ?
どれだけ心配したことか。

オペ待つのって結構しんどいですよ。


お互いに思いやりが必要ですよ。

No.5 19/06/09 08:56
匿名さん5 

主さん今ならば間に合います。
彼の本性で、真の姿です。
私は思いやりの無い旦那が見抜けずに苦しみました。

彼も大変だったかもしれませんが、そんな小さなやり取りの言葉に
いちいち頭にきて感情的になっていたら、結婚なんて何があるか
わからないですよ。
大変な時こそ、苦しい時こそ、よく相手の姿を見てください。
それが真の姿で本心です。

好きだから別れなかった私ですが、今考えたら何が好きだったか
サッパリ分からないですね。離婚のタイミングを考えています。
私の旦那は私が体調悪いと怒り、怒鳴ります。昔から変わりません。

主さんに冷たい彼は、結婚して彼の家族と主さんがトラブル起こしたら、
彼は彼の親のや兄弟の味方をしますよ。

電話でケンカしても、見舞いには来るでしょう。
主さん、結婚は考えてください。



No.6 19/06/09 10:14
匿名さん6 

結婚辞めたら良いじゃん。
仕事もあるのに、毎日見舞いに来いとか無いわ。

あとドラマは演出でそう言った感じになっているだけ。実際は家族が居ないのが当たり前。急変時だけ家族を呼ぶんですよ。

早く退院出来るように動き回って体力を付け、食事は完食してください。

No.7 19/06/09 15:06
匿名さん7 

やめた方がいいと思います
主さんの顔を見たいと思わないのでしょうか
彼は自分の事しか考えられない人では?
共感力がないとか
主さんが風邪をひいて寝込んでも うつさないでよと冷たく言い放ちそう

私が夫と付き合っていた頃、私の父が手術することになり、メールで弱音を吐いたら 私の事を心配して、その日の夜に仕事終わりに私に会いに来てくれました

その後 結婚しましたが とても優しく いい夫です

No.8 19/06/09 16:13
匿名さん5 

7さんのように1番弱っていたり、1番大変な時こそ側にいてくれる人
でないとダメです。
相手に寄り添えない男性は自分が1番可愛いので…。
今一度冷静に考えて、やめるならば今。結婚したら大変ですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧