注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

中学2年生の女子です。 1年生のときに不登校になって、最近復帰しました。クラス…

回答8 + お礼6 HIT数 848 あ+ あ-

匿名さん
19/06/09 07:25(更新日時)

中学2年生の女子です。
1年生のときに不登校になって、最近復帰しました。クラス替えで同じクラスになって、席が近い男の子のKくんと友達になれました。

正直、私の印象って根暗とか陰キャとか最悪だったと思うんです。友達に常に「辛い」とか言ってて、自分でもないなって思います。でもそういうときに話しかけてくれたり?してくれて、どんどん好きになってしまいました…いろいろ話してたら、Kくんも私と同じアニメが好きだったり、ゲームが好きだったりして、私から話しかけることも多くなりました。
授業でわからないところとかも教えてくれたりして、すごく優しいです。でも、話しかけたいのに話しかけられなかったりして辛いこともありました。親友のAに相談しようか迷って、とられてしまいそうで怖くてやめようと思ったのに話してしまいました…Aは「そうなんだ!私話しかけてこよー!」と言ってKくんのところに行って、それから結構仲良さそうに話してます。そういうの見てると胸が痛いし、Aのボディタッチとか見てしまって絶望しました。

でも、Kくんがたぶん私にしかやってないこともあるんです。目が合うと頷いてくれるとか、手を振ったら振り返してくれるとか。私が手でKくんに向けてビームを放つと、Kくんが笑いながら倒れてくれたり、運動会のときはボンボンで遊んだりしました。ただ、二人だけで話してるところにAが割り込んできたりして…言っちゃいけないんですけど、邪魔だなって思います。私はKくんのことが好きですし、Aのほうが私より優れているからこそ辛いし、あんまり話しかけて欲しくないです。でもAは自分の友達のように周りに紹介したり、「Kくんって何て呼べばいいかなー、私君付けって苦手なんだよね!」とか平気で言ってきます。

AにKくんをとられそうで怖いです。
Kくんは物じゃないからとられるって表現あんまりよくないんですけど、女友達とかも結構Aがもってちゃうので…たぶん、私の友達は共有で、私の友達=Aの友達、なんだと思います。
あと、Aが話しかけてくることによってKくんの関心がAにもいってしまうのがすごく怖いです。Kくんはもしかしたら私のことが嫌いなんじゃないでしょうか…話しかけるの控えた方がいいですかね…

No.2862553 19/06/09 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/09 02:44
匿名さん1 

不登校になった理由は?

No.2 19/06/09 02:46
匿名さん2 

K君ね。充分狙えますよ。
すごく応援したいです!

でもまずね、女友達すらAがもってちゃうのありえない笑〜好きなのわかっててボディタッチするのもありえない!Aは親友じゃないかも。。本当の親友なら対等ですから、貴女が文句言ってこれたはずなんです。まぁ、恋人になる権利は平等なので行動の制限は出来ませんが。

話し戻しますが、K君には振られてもいいので、近日中に告白して下さい。もしAに先越させれてもいいんですか?

案外先着順、来るもの拒まずボーイもいます。ダメだったとしても、友達でいてもらって、何かに一生懸命に頑張り、女も磨いて、告白してしまいましょう。だめならもう一回トライしても、中学生だからへーき。自信がないと付き合っても、嫉妬で苦しいから、自信はどの道つけよ!(o^^o)

No.3 19/06/09 03:14
匿名さん3 

急がなくてもKくんとはこの先長く関係が続きそうな感じがします。中学の頃で付き合って結婚した人はほとんど周りにいません。それより同性のAさんの方がここで大事です。
Aさんに一度相談して本気なら譲ってあげて関係良くした方がいいですよ。応援してます。

No.4 19/06/09 03:20
お礼

>> 1 不登校になった理由は? 嫌がらせが原因で…
クラス全員の前でバッシング?されてから怖くて行けなくなりました。先生と相談して、いろいろやってきた子達とはクラス話してもらってます。

No.5 19/06/09 03:23
匿名さん1 

そっか

No.6 19/06/09 03:23
匿名さん6 

それまでA子は何とも思って無かったのに、あなたに言われたんでK君を意識
する様になっちゃったんだ!…女子は良くやっちゃうみたいだね。
 好きな男の事を友達に話す人は大体上手く行かない……男も陰で自分の事を言
われるのは、悪口で無くても「嫌な気」がする。
 K君の気持ちはK君に任せるしかない!振られても次がある(今は勉強!)

No.7 19/06/09 03:28
お礼

>> 2 K君ね。充分狙えますよ。 すごく応援したいです! でもまずね、女友達すらAがもってちゃうのありえない笑〜好きなのわかっててボディタッ… 本当ですか!?

Aとは保育園の頃から一緒なので、「何してもいい」って思われてるのもありそうです…

告白ですが、あまり早く告白すると続かないという意見もあるのでちょっと怖いですね…Aに先越されるのも困りますが…告白するとしたらどういうふうにすればいいですかね…?
Kくんは運動部で水曜日以外部活ありますし、私は文化部ですが水曜日以外部活あるので…それに告白する場所?も慎重に選ばないといけないですよね、
どういったふうに告白すればいいかも教えて下さるとうれしいです(>_<;)あとはできそうなタイミングというか、Aの行動を見つつ決めようと思います

No.8 19/06/09 03:32
お礼

>> 3 急がなくてもKくんとはこの先長く関係が続きそうな感じがします。中学の頃で付き合って結婚した人はほとんど周りにいません。それより同性のAさんの… そう言ってもらえて安心しました…
確かにAはどう思ってるのか、とかちゃんと話した方がいいですよね…私もAとKくんが話してるの見て何度も傷付くのは嫌ですし…

No.9 19/06/09 03:35
匿名さん1 

たぶんだけど、また不登校になるよ。
なんでかは自分で考えて

No.10 19/06/09 03:36
お礼

>> 6  それまでA子は何とも思って無かったのに、あなたに言われたんでK君を意識 する様になっちゃったんだ!…女子は良くやっちゃうみたいだね。 … ですね…
ほんと失敗してしまいました…

Kくんの気持ちは私にはいくら考えてもわからないですからね、告白して確かめるくらいしかできませんし…
恋するとこんなふうにハラハラするんですね…(´-ω-` )

No.11 19/06/09 03:39
お礼

>> 9 たぶんだけど、また不登校になるよ。 なんでかは自分で考えて すみません…
なんでかよくわからないんですけど、
振られたら不登校になるとかですか?
自分で考えてと言われたのにすみません

No.12 19/06/09 03:43
匿名さん2 

そっかーAちゃん悪気ない分タチ悪いような微笑ましいような…。二人で話してる時にさ、内緒話するみたいなポーズで(そっとK君の耳に手を添える感じ。わかる?)小声でK君のこと好きだなぁって言って、可愛く微笑むだけでいいですよ。K君の反応が満更でもなさそうなら、水曜日じゃなくて、次の日思いっきり泣いてもよいように金曜日部活後会えないか、内緒話でまた聞いてから、帰り道に告白するかなあ。狙った男は大体ゲットしてきた肉食系女子の私ならそうする!頑張れ〜。

No.13 19/06/09 04:16
お礼

>> 12 ですよね…

なるほど、だいぶあざとい感じのテクニックですね…!同性の私でも想像してドキッとしました!こそこそ話っぽくやるのは勇気がいりそうなので、直前で恥ずかしい!ってなったら肩つんつんとかもいいかもですね!
満更でもなさそうなら水曜日、
だめそうなら金曜日でやってみます!

頑張ります!
ありがとうございます(*´︶`*)

No.14 19/06/09 07:25
通行人14 

辛いアピールを常にしてる友達ってAさん?
そんなアピールばかりしてるから、
Aに内心ウザがられてるんじゃない?
私の方がコミュ力あるよー♪って見せ付けて、
主が墜ちてんの見て面白がられてるんだよ。
中2位の男子なら、
不登校明けでメンタル弱い子よりも、
明るくてボディタッチとかグイグイ来る子に好意を寄せられたら、
そっちに行っちゃう可能性は高いよ。

ぶっちゃけ、中2位の女子なんか、
男子はあなたよりも私に興味あるのよ♪って友達に見せ付けて自分の価値をはかるとこある。
優越感に浸りたいだけ。
その為に友達傷付けても何とも思ってないよ。
きっとAはその男の子の事、
主が好きじゃなかったら対象外だし。
現実は割りと残酷だよ。
教師以外も不登校明けに腫れ物さわるように対応してくれるのなんて期待しない方が良い。
絶望なんてしてないで主も強くならなきゃ。
そんなことだけ考えて学校行ってたら、
また『友達に裏切られました』とかって、
不登校しなくちゃいけなくなるよ。

特定の個人に執着しないで、
男女問わず、他にも友達作ることを最優先に考えては。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧